今年はどう過ごす? いつもちょっと違う恋人とのクリスマスの過ごし方5選

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む


付き合いはじめは楽しいクリスマスも、何年も一緒に過ごすとマンネリになりがちですよね。そんなカップルのために、いつもとはちょっと違うクリスマスを過ごせる、おすすめのパターンを5つご紹介しましょう。いままで以上に心に残る感動や喜びを感じられるひとときになりそうですよ。

■美しいイルミネーションに包まれたレジャースポットでデート

いつもよりはちょっと遠出をして、クリスマス限定の美しいイルミネーションが楽しめるディズニーランドなどのレジャースポットで、特別な時間を過ごしてみましょう。まるでこの世のものとは思われないほどのきらめきに感動し、大好きな恋人とともに楽しめる至福の時間が満喫できるはずです。美味しいクリスマスディナーを堪能しながら、花火や夜景を観賞することもお忘れなく。

■ふたりでほっこりと自宅でクリスマスパーティーはいかが

どこに行ってもクリスマスは人混みであふれているので、ふたりでゆっくりと自分たちのペースで楽しみたいという方は、彼か彼女の家で二人きりのホームパーティーもおしゃれです。お部屋をクリスマスの飾りつけで華やかに彩り、おいしい手料理を披露できるチャンスです。食事の後には、ふたりでお気に入りのロマンティックな映画を見ながら、愛情を確かめあうのもすてきなプランですよ。

■特別なクリスマスには高級ホテルで一泊するのもお勧め

絶対にすてきな想い出をつくりたいのであれば、思いきって高級ホテルを予約して、最高にロマンティックな演出を楽しんでみましょう。普段はなかなか食べないような高級ディナーを堪能し、眼下に広がる夜景を見ながら恋人と語り合う時間は、なによりも幸せな時間となることでしょう。ホテルスタッフの協力を得ながら、サプライズのプレゼントを用意して、恋人を喜ばせることができるのも醍醐味のひとつです。

■南の島やビーチリゾートで、夏のクリスマスを体験

いつもとは違うクリスマスを楽しむなら、季節が真逆の南半球の国に旅行し、恋人と夏のクリスマスを体験してみるのも面白そうです。たとえば、オーストラリアのビーチなどはどうでしょう。サンタの帽子をかぶってサーフィンを楽しむ人々や真夏ならではのクリスマスツリーが置かれているなど、いわゆる定番のクリスマスとはちょっと違うポイントがたくさん見つかります。心も身体もあったまる夏のクリスマスも魅力的です。

■お互いのクリスマスプレゼントを見つけにショッピングに出かけよう

クリスマスイブや当日に待ち合わせをして、大切な人へのクリスマスプレゼントを一緒に買いにいくのも、身近で新しいクリスマスの過ごし方のひとつです。恋人といろいろと迷いながら、最終的には大好きな人に選んでもらったプレゼントは、一生のロマンティックな想い出となります。ひとりだったら買わないようなアクセサリーや洋服などを、お互いに選んで提案してみるのも、ワクワクする楽しみ方のひとつです。

恋人と心ゆくまでたくさん笑って、楽しくクリスマスを過ごせるように、事前準備や相談が必要なものは早めにとりかかっておきましょう。スケジュールの確保や宿泊先の予約などは、お互いに納得がいくように進めることも大切です。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催