今日はちょっぴり大人のデート! 恋人と楽しみたい夜景5選

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む


冬になるとあちらこちらでイルミネーションイベントが開かれます。イルミネーションイベントも定番のデートコースですが、ロマンティックな大人のデートを楽しみたいときには、しっとりとした雰囲気が味わえる夜景スポットがおすすめです。そこで、今回は、恋人と楽しみたい東京の夜景スポットをご紹介しましょう。

■地上150mの夜景が楽しめるタワーズバー「ベロビスト‎」

渋谷にある「セルリアンタワー東急ホテル」の40階に位置するタワーズバー「ベロビスト」は、新宿副都心や東京タワー、東京スカイツリーまでも望める天空のバーです。カウンター席とサロン席があり、どちらも眼下に広がる美しい東京の夜景を見ながら、お酒や料理が楽しめます。

おすすめは、夕景から移ろいゆく夜景を楽しめる「マジックアワー」。恋人たちのためにさまざまなプランが用意されているので、早めに予約して出かけましょう。

「タワーズバー ベロビスト」
東京都渋谷区桜丘町26番1号セルリアンタワー東急ホテル40階
050-3381-4210 (予約専用)

■東京の夜景デートには外せない「六本木ヒルズ 東京シティビュー」

東京の夜景スポットとしてやはり外せないのが「六本木ヒルズ 東京シティビュー」です。地上250mのスカイギャラリーは大きなガラス張りの展望フロアで、東京の夜景を360度堪能できます。まるで天空に浮かぶような幻想的な雰囲気はデートにもぴったり。地上270mの「屋上スカイデッキ」に出ると、ガラス越しではない希少な夜景が楽しめます。休前日は午前1時までオープンしているので、週末のデートをゆっくりと楽しむことができます。

「六本木ヒルズ 東京シティビュー」
港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー52F

■晴海エリアの新スポット「晴海臨海公園 水辺のテラス」

夜景スポットの定番の晴海エリアには、晴海埠頭公園や晴海客船貨物ターミナルなどがありますが、なかでも晴海の新興住宅地に2012年にオープンした「晴海臨海公園 水辺のテラス」は大人の夜景デートが楽しめる静かな公園です。豊洲運河から高層マンション群やららぽーと豊洲を望める前腸600mの「水辺テラス」では、静かな雰囲気のなかで夜の散歩を楽しめます。

「晴海臨海公園 水辺のテラス」
東京都中央区晴海二丁目4番27号

■新しくなった東京駅周辺を望む「KITTEガーデン」

丸の内にある日本郵便の商業施設「KITTE」。その6階にある屋上庭園「KITTEガーデン」からは、リニューアルした東京駅を中心とした夜景が望めます。美しくライトアップされたレトロな東京駅の丸の内駅舎と、近代的な高層ビルの夜景がマッチした幻想的な雰囲気はデートにうってつけ。冬場は丸の内のイルミネーションとセットで楽しむのもおすすめです。

「KITTEガーデン」
東京都千代田区丸の内2-7-2 「KITTE」6階
11:00~23:00(日・祝は~22:00)

■東京タワーを正面に臨む世界貿易センタービルディング「シーサイド・トップ」

JR浜松町駅前にある世界貿易センタービルディングの40階にある展望台「シーサイド・トップ」は、2009年にリニューアルされてから、落ち着いたシックな雰囲気の大人の夜景デートスポットとして人気のスポットです。

地上152mからの景観は、夜景を眼下に見下ろすというよりは、東京の街のダイナミックな夜景を楽しむと言った雰囲気。東京タワーの全景を正面に見ることができ、特に夕暮れから暗くなるまでの「マジックアワー」がおすすめです。

世界貿易センタービルディング展望台「シーサイド・トップ」
東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービルディング40階
03-3435-6026

東京のおすすめ夜景デートスポットを5つご紹介しました。この他にも、東京タワー、東京スカイツリー、東京都庁の展望室、お台場海浜公園、天王洲アイルなど、夜景デートにぜひ訪れたいスポットはたくさんあります。特に秋から冬にかけては空気も澄んでいるので、夜景デートにはもってこいの季節です。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催