いいなぁ……友人の彼女をうらやましいと思った瞬間4つ

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

男性は友人の彼女がステキに見えて、「羨ましいなぁ」と思うことはときどきあるようです。女性からすると、もし自分の彼が他の女性を「ステキな女性だなぁ!」と思っていたら嫉妬してしまいますね。男性が友人の彼女を「いいなぁ」と思うのはどんなときなのでしょう。ここでは、うらやましく思う瞬間を4つ紹介します。

■ビジュアル的にステキ

長くお付き合いするなら「外見より中身が大事」という意見もありますが、男性はステキな女性と付き合っていると自慢したくなるようです。逆に、「顔がかわいい」や「色白でキレイ」、あるいは「スレンダーな脚でスタイルがいい」、「オシャレでステキ」など友人の彼女の外見がよいと男性にはうらやましさが募ります。

また、女性の魅力だけでなく、二人のバランスという点にも憧れのような気持ちがあるようです。例えば、身長の差があり、友人に対して彼女が上目遣いで話していたり、ファッションの雰囲気も合っていたり、二人の見た目のバランスがいいことも羨ましさにつながります。

■趣味を一緒に楽しんでくれる

お付き合いしているカップルの間では趣味が一致していることもあれば、もちろん異なることもあります。しかし、二人の趣味や興味のポイントが違っていても、彼の趣味に彼女が付き合ってくれて一緒に楽しもうとしてくれることを「いいなぁ」と思う男性は少なくありません。

ここでのポイントは、彼の趣味に彼女が無理して付き合うのではなく、「二人で一緒にするのが楽しい」という彼女の気持ちが感じられることです。趣味に限らず、二人で過ごす時間や経験を大事にしてくれる女性は、二人で良い関係を築いていけそうなステキな女性に映ります。

■手料理を作ってくれる

「料理が上手」など女性の家庭的なところに魅力を感じる男性は多いです。友人が食べている手作りのお弁当や彼女に夕ご飯を作ってもらった話などを聞くと羨ましくて気になってしまいます。料理が上手かどうかは女性の評価を高める大事なポイントなので、料理上手な女性は男性からの好感度が高めです。

また、友人が疲れていたり、落ち込んでいたりすると彼の好きな食べ物を彼女が作ってくれるという話などを聞くと「うらやましいなぁ」という気持ちが強くなります。

■さりげなく気配りができる

男性は女性の明るい笑顔や温かな気配り、また、女性の姿に健気さを感じると魅力的に思う傾向があります。二人の関係が深まると、彼に対してわがままになってしまう女性は多いものです。甘えてくれることが「かわいい」と思えるときもありますが、女性があまりに依存的だったり、自分勝手だったりすると男性の負担感は大きくなります。

長く付き合っていても彼への気遣いを忘れない温かさ、また、一歩下がって男性を立ててくれる女性の賢さなどに男性は弱いようです。

男性が友人の彼女を「いいなぁ」と思う瞬間を紹介しましたが、いかがでしたか? 男性は自分が付き合っている彼女のことは好きだけどふとした瞬間にうらやましい気持ちが湧いてしまうようです。そうはいっても、彼女の立場としては穏やかでいられませんよね。彼が他の女性に目移りすることがないように、女性としての魅力を高める努力を始めましょう。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催