あえての定番! ベタだけど一度は彼女と行きたいデートスポット7選

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

彼女とデートなのにデートスポットが決まらない。入念に考えたデートスポットに行ったのに彼女がつまらなそうにしていた。なんてことにならないように、あえて定番のデートスポットに行きましょう! 定番のデートスポットなら女子ウケ抜群で、外すことなく彼女も喜んでくれるはず。そんなベタだけど彼女と行きたい定番デートスポットをまとめました。

■「遊園地・テーマパーク」で彼女とはしゃごう!

遊園地やテーマパークの乗り物は2人で並んで乗れるアトラクションが多く、彼女との距離が一気に縮まる絶好のデートスポットです。ジェットコースターやお化け屋敷など吊り橋効果が期待できるアトラクションもたくさんあります。大人になるとなかなかはしゃぐ機会もないので、2人で童心に返って思いっきり楽しみ、写真を撮ったりして思い出作りをしましょう。

■何度でも飽きずに行けるデートスポット「映画館」

映画館は観るだけで楽しめる気軽な定番デートスポットです。新しい映画作品が絶えず上映され、何度でも映画館に行って新しい作品を楽しめるのが魅力です。観る映画はどちらか一方の趣味ではなく、2人で楽しめる内容にするとよいでしょう。映画が終わったら、レストランやカフェに行き、映画の内容について語り合えば、話題が尽きることもありません。また、アトラクション性のある3D映画や4D映画を観れば、より一層楽しめるでしょう。

■まったり過ごせる和やかデートスポット「動物園」

動物をじっくり観察したり、触れてみたりすると意外と面白く、楽しく過ごせるのが動物園です。動物園内は広く、お散歩のような感覚でまったり過ごせます。動物と一緒に写真を撮ったり、動物に餌を上げたり、飼育員の話に耳を傾けたり、楽しみ方はたくさんあります。ただ、雨に振られると楽しめないので、天気予報には注意しましょう。

■ロマンチックな気分に♪「水族館」

昼でも館内が薄暗く、幻想的な雰囲気がムードをだす水族館はデートの定番中の定番です。彼女と手を繋いで館内を見て回っても、薄暗いから人目がそれほど気になりません。特に夜まで開いている水族館だと入場者も少なく、より彼女に近づけるチャンスも! 昼だったらイルカショーやアシカショーなどを見て、癒されましょう。水族館は室内だから、雨が降っても安心なところも嬉しいデートスポットです。

■2人の距離が縮まる「ドライブデート」

ドライブデートは、車という狭い密室空間に2人きりで、2人の距離も近いため、ドキドキしてデートにぴったりです。音楽を聴きながら、リラックスしてお互いのことをじっくり話せば、相手のことがよく分かり、親密度もアップします。ドライブのコースとしては、リフレッシュできる海沿いや緑を感じられる山沿いなど、景色を楽しめるところがおすすめです。また、夜に夜景がきれいな場所、星空がきれいに見える場所に行ってロマンチックな雰囲気を味わってもよいでしょう!

■ムードが盛り上がる「カラオケ」

カラオケボックスの密室に彼女と2人きり♡つき合い始めのカップルだとドキドキするシチュエーションです。お互いに得意な曲を披露してみたり、しっとりとした曲を歌ってムードを出したり、採点機能で盛り上がったり、いろいろ楽しめるのがカラオケのよいところです。特に歌唱力がある人にはおすすめです!彼女が惚れ直す♡なんてこともあるかもしれませんよ。

■その日が特別な日に「季節のイベントデート」

夏だったら花火大会やお祭り。冬だったらクリスマスや初詣など、季節ごとにあるイベントに出掛けるのはカップルの定番です♪多くのカップルが花火大会やクリスマスに街に溢れます。いつもとは違う非日常のイベントデートは、彼女にとっても楽しみで特別なものです。その日の服装に合うように気をつけて、ここぞとばかりにデートが成功するよう、気合いを入れて臨みましょう。

いかがでしたでしょうか? 定番のデートスポットは言わずと知れたデートスポットばかりですが、単純に彼女と一緒に楽しめるスポットになっていますよね。つきあい始めたカップルでも、つきあいが長いカップルでも楽しめるスポットなので、その日に合うデートスポットを選び、プランを練ってみて下さい。そしてデートの時はあれこれ考えず、楽しんでデートしましょう♡

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催