迷惑好意? 片思い時に大好きすぎてやり過ぎってしまった言動7つ

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

片思いの時に大好き過ぎてやり過ぎる女子って実はけっこういますよね。気持ちはわかるのですが、正直好き好きはほどほどに……。じゃないと逆に相手に嫌われてしまいますよ! そこで、今回はそんな片思いのやり過ぎ女子の体験談を7つご紹介します。もしやり過ぎてると心当たりのある人は、今回の話をみて戒めにしてみてください!

■LINEやメールの送りすぎで……

大好きで好きすぎるともう感情に歯止めが利かなくなって寝ても覚めても彼のことを考えていれば幸せ、楽しいという状態ですよね。それが片思いでもあまりにも自分の感情が盛り上がっているときは関係がありません。大好きな相手だと、ちょっとLINEやメールの返信が来ただけでも飛び上がるほど嬉しく、即効返事をして何度も返してしまったり、送り過ぎたり……。気持ちはわかりますが、LINEの送り過ぎは迷惑かも。

■勝手に向こうも好きだと勘違い……

ちょっとだけ思わせぶりな言葉や返事がきたりすると舞い上がって、あれ? これってちょっと脈ありなのかな……? もしかして少しは好きなのかな~嫌いだったら連絡もくれないよね~と自分にいいように理解して舞い上がってしまいます。でも大抵の場合、それは勘違い……。いったん落ち着いて、友達に相談するなど客観的に判断をしましょう。

■社交辞令的発言を真に受ける……

男性ってモテる人に限って優しくて思わせぶりで曖昧な感じの魅力を持った人って多いですよね。そういう男性に片思いしてしまった場合は、大好き過ぎてちょっとした社交辞令や気を遣っていってくれた言葉をなんか真面目に受けてこれまた舞い上がって……暴走してしまいます。冷静にあとで考えるとちょっと考えにくいことでも恋愛中は信じられない考え方ができたりするものです……。

■約束してないのに会いに行っちゃう……

もう、最終的には約束も取り交わしていないのにとにかく会いたくて会いたくて会いに行ってしまうという、もう半分ストーカー? っていうような行動に取りつかれます。それもこれも好きすぎるからそうなるわけで……恋の力って本当にすごい。

■彼女でもないのに思わず甘える……

なんとなく、勘違いからこの人も自分のこと好きなのかも……? って思っていたりすると、彼女でもないのに向こうに少し要求めいたことを甘えてみたり、気持ちを確かめてしまうような言葉をいってしまったりします。

■頼まれてもいないのにプレゼントをする

誰かのことを好きだとその人に何かしてあげたいと思ってしまいますよね。そんな気持ちが暴走状態だと、頼まれてもいないのに贈り物をしてみたり、何かにかこつけてプレゼントをしてみたりと、やたらと貢いでしまう結果に。お金をつぎ込んでしまったら、もう完全に手遅れですね。

■空回りで自分から失ってしまう恋  

何も始まっていなくてただただ自分の感情だけが空回りして、彼の気持ちもなにも始まっていないうちからもう自分の感情が爆発して相手に嫌われてしまい、後で後悔してももうやってしまったことは戻らない……。大好き過ぎて恥ずかしい失敗談ばかりですね。  

本気で真剣に誰かを想ってしまうと止まらなくなる……こういう気持ちって本当にいいと思います。ただ、恋に盲目になりすぎて、後で後悔が残るような行動はしないようにしましょう。なるべく友人や家族に相談するなどして、自分を客観的に見続ける努力をしましょう。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催