迷惑がられてるかも? 彼氏とのLINEトークで注意したいこと5つ
あなたは楽しくLINEトークでおしゃべりしているつもりでも、彼氏は迷惑がっているかもしれません。どんな行為が相手に迷惑だと感じさせてしまうのか、まとめてみました。自分が当てはまっていないかどうかチェックしてみてくださいね。
■「既読がついたのに返事がない!」と催促しない
便利なようで面倒な機能でもある既読機能。LINEを読んだはずなのに、どうして返事を返してくれないの?なんて、彼氏を焦らせたりしていませんか?彼にも試験勉強やアルバイトなどしなければいけないことが山ほどあります。また、男子は女性ほどマメではありません。なのに、彼女にこうやって催促されたら、LINEトークが楽しみではなく義務感で行なうものになってしまいます。彼にも生活があります。相手のペースを理解してあげるようにしましょう。
■スタンプを強要しない
確かにスタンプがないと文字だけで冷たい印象のやりとりに思えてしまうというのも分かります。けれど、だからとって彼氏にスタンプを使うように強要するのはやめましょう。文字で返信があったのなら、それで十分なはずです。スタンプを使うかどうかは彼氏の自由で、それを無理強いさせることは迷惑以外の何ものでもありません。
■細切れに送らない
1つの文章をいくつにも分けて送信する人がいますが、これ、迷惑です。なぜならメッセージが届くたびに何度も通知音が鳴っているからです。特に仕事中、早朝や深夜などにこういったLINEが届くことは迷惑だと感じる彼氏が多いようです。メッセージはできるだけまとめて送るように心がけるようにしましょう。
■一方的なLINEを送らない
彼氏からの返事が来る前に、どんどん一方的にLINEを送ってしまっていませんか?いくつものメッセージが届いているのを見ると、どのように返信したらいいかわからなくなり、困ってしまう彼氏が続出しています。日記を書いたりSNSを更新しているわけではないので、相手の反応を待ち、一方的な送信はストップするようにしましょう。あなただって1度に何件もLINEが届いていたら返事に困ってしまうはずですよ。
■大事な用事はLINEで行なわない
LINEが届いても、どうせいつもの他愛もない会話だろうと思っていたら緊急の用事だったということがあるようです。あなたは緊急で連絡を取りたい時、どうしていますか?やはり急ぎの場合は電話で連絡をとるべきでしょう。ふたりにとって重要な会話の場合も同じです。LINEトークで話を進めるのではなく、電話で話すか、できることなら会って話をするように心がけましょう。なんでもかんでもLINEで済ませようとするのは間違いですよ。
以上、LINEトークで注意したいことを挙げてみました。いかがでしたか?1つでも当てはまっている場合は、彼氏があなたからのLINEを迷惑に思っている可能性が高いです。今後のやりとりの際は注意するようにしましょうね。