付き合う前にシャットアウト! 彼氏にしたら豹変する男性を見抜くコツ

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

いるんですよね、こんな男性。付き合う前は猛アタックで、付き合ったら豹変する人が。そんな男性につかまっちゃわないように、付き合い始める前に醸し出しているサインをキャッチして付き合う前にシャットアウトしましょう!

■実はマザコン? そんな男性は付き合う前にシャットアウト!

そういえば話をしていてお母さんの話題が多いような?そんな感じを受けたらマザコンを疑ってみましょう。でも、ただお母さんのことを大切にしているって人は別ですよ。避けたいのはマザコン、親孝行なのとは違います。

その違いとは、たとえば服装。「これ母親が選んで買ってきてくれたんだ!」などと自慢するような男性はマザコンを疑ったほうがいいですね。ただの親孝行なら良い年になって、お母さんに洋服を買ってきてもらうなんていう人はいないでしょう。それに何かを決めるとき「お母さんに聞かなくちゃ」なんて迷う男性も危ない危ない!マザコンモードマックスですね。

母親への依存度の高いマザコン男性。付き合ったら話題はいつもお母さん、結婚後もお母さん第一、なんて想定されますよ、シャットアウトしましょう!

■危ない! 釣った魚にエサはやらない系?

最初のアプローチはすごかったけど、付き合いだしたら釣った魚にエサはやらない男性は大変危険です。このような男性は、付き合うまでのプロセスを楽しむ人や自分に過剰な自信を持っている人、飽きっぽい人など、恋愛をゲームと考えているような人に多いです。付き合う前は、的を絞ったら執拗にアプローチ、断られることなど考えていません。そんな自信過剰なところも最初はカッコよく見えるかもしれませんが、実は危ない「釣った魚にエサはやらん!」って男性である可能性が高いのです。

自分に振り向かない女性はいないくらいにモテる自分を自覚していて、そんな態度がだんだん鼻についてきます。こんな男性に釣られないためにも、アプローチがすごい人には、すぐに結論は出さずしばらく観察することです。鼻についた態度が目だって来たらすかさずシャットアウト!釣られた魚にならないように気を付けましょう。

■付き合う前に見抜いてシャットアウト! モラハラ男

付き合ったあとではなかなか逃げられないモラハラ男は事前に見抜いて避けましょう! 離婚原因にもなるモラハラ。相手の人格を否定するわ、暴言は吐くわ、ひどくなるとDVにだって発展しかねないモラハラ男は、つかまると抜け出せないこともある怖い行為です。

モラハラ男の見分け方はちょっとしたときに彼の発する言葉。いつもはすごく紳士的なのに、何かのタイミングで暴言をちらと吐くことがあります。それはモラハラの兆候。いくら人前でつくろっていてもついつい出てしまうのが本性というものです。さらに女性を下に見る傾向のある男性。親兄弟、友達に至るまで、女性に対する見方と男性に対する見方の差が大きいとき、モラハラの可能性が高いといえます。そして決定的な兆候として、キレるとすごい! 気に入らないことがあると周りを気にせず怒りまくります。ここまでくればモラハラ決定です。すかさず入り込んでこない前にシャットアウトしてしまいましょう!

付き合う前はすごくいい人だったのに、付き合ったとたん、態度が豹変する男性っているものです。後に引けない状態になって公開しないためにも、ちょっとしたサインを見逃さないようにしてシャットアウトしてしまいましょうね!

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催