毎年必ず祝おう! 結婚記念日に夫婦で行きたいデートスポット6選

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

結婚記念日は、夫婦が誕生した特別な日。こんな一日は思いっきりお祝いして、楽しむことをおすすめします。今回は、この日に夫婦で行きたいデートスポットを7つほど紹介します。ぜひ、遊びに行って2人の仲をさらに深めてください。

■遊園地

彼氏彼女の間柄であるうちはよくデートで遊園地に行っていても、結婚したらあまり行かなくなったという夫婦は多いでしょう。若いカップルが多い中で、夫婦2人ではしゃぐのは少し恥ずかしいという思いもあるかもしれませんが、アトラクションに乗り出したら意外と楽しくなってきます。思いきってジェットコースターで絶叫して、若い頃の気持ちを思い返すとよいでしょう。他にもお化け屋敷でドキドキしたり、ショーを見て和んだり。最後は観覧車から夕景か夜景を眺めてロマンチックな気分に浸ってみてください。

■動物園

動物園もデートの定番スポット。パンダや羊などのかわいい動物や、キリンや象などの大きい動物たちを見て、童心に返ってみてください。お子さんがいる家庭は、普段から子ども連れで行くことも多いでしょうが、夫婦2人きりで巡る動物園もまたいいものです。

■水族館

水族館は動物園に比べてゆったり見て回ることができる上に、雨天でも安心して巡ることができます。季節を問わずに楽しめるのも良いですね。薄暗い館内では照れくさくなく手をつなぎやすいので、ぜひ久しぶりに手つなぎデートをしてみてください。

■映画館

初デートで映画を見に行ったという人も多いのではないでしょうか。映画館デートではせっかくなら感動できる作品を見るのがおすすめ。家族の絆を感じられる映画を選ぶと良いですね。映画を観終わった後は、感想を言い合いながら、外食されるとよいでしょう。

■レストラン

いつもは行かないレストランに行くのもおすすめ。豪華なディナーを予約しておき、サプライズのプランがある場合は、それを頼むときっと喜ばれます。お互いプレゼントも用意しておき、食事が終わる間際に渡します。普段はなかなか言えないことを書いた手紙も添えると、なお良いです。

■クルージング

豪華なクルージングの旅へ行かれるのはいかがでしょうか?船からの雄大な自然を眺めながら、2人のこれまでの軌跡を語り合うのです。サンセットクルーズでは、夕陽をバックに写真を撮ることをお忘れないように。日常から離れて2人でゆっくりするのもいいですね。

■思い出の場所

2人だけの特別な場所や思い入れのあるスポットに訪れるのもおすすめ。そのときとまったく同じデートコースを巡ると、懐かしい思いがこみ上げてくるでしょう。また、ここまで2人で歩んできたことへの感謝の気持ちをお互い表すようにすると良いですね。これからまた何年後に戻ってこようという約束をして、それまでのモチベーションに還元しましょう。

結婚記念日には、定番のデートスポットに遊びに行って童心に返って、結婚前の気分を取り戻すのもいいですし、レストランやクルージングで豪華な食事を食べながらプレゼントを渡すようにすると喜ばれます。特別な日には、特別な場所へ行くように決めておくのもいいでしょう。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催