感謝の気持ちをこめて! 夫婦の仲をより深くするプレゼント10選

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

いつまでも仲の良い夫婦でいたい、それは誰でも思っていることですね。お互いを想う気持ちを伝えるためにプレゼントを贈りあうことで、夫婦の絆はより深まるのではないでしょうか。日常のちょっとしたプレゼントから特別な日のものまでいくつかご紹介します。

■ネクタイ

定番ですが、旦那様へのプレゼントならネクタイがおすすめです。サラリーマンなら何本あってもいいですし、似合うものを選んであげられるのも妻ならでは。特別な日ならちょっと品の良い高いブランドのネクタイでもいいですね。ちなみにネクタイをプレゼントするのは「あなたに首ったけ♡」という意味もあるそうです。

■高級ボールペンや万年筆

文具好きの男性は意外と多いです。自分ではなかなか買わないような高級ボールペンや万年筆などを奥様からもらうと嬉しいものですね。また皮製のペンケースなども喜ばれますよ。

■財布や名刺入れ

旦那様の財布、ぼろぼろになっていませんか?財布は人からプレゼントされた方が金運が上がるといいます。使うほどしっくり馴染んでくるような皮の財布も素敵ですね。また名刺入れもちょっといいものをプレゼントすると喜ばれます。

■アクセサリー

指輪やペンダント、ピアスなど、やはり女性はアクセサリーをプレゼントされると嬉しいものです。しかし指輪はサイズの問題が。指輪以外も好みが分からない場合も。そんな時は一緒に選ぶことがおすすめです。サプライズ感を出したいのなら、行き先を教えずにショップへ行くといいですね。

■エステ・ネイルサロン

普段頑張っている奥様にエステのプレゼントはどうでしょう?身も心もすっきりリフレッシュしたあと、きれいになった奥様とそのままデートなんていうのも素敵ですね。またネイルサロンでのお手入れもいいですね。

■化粧品

化粧品といっても、基礎化粧品やファンデーションだと好みもあるのでちょっと難しいですね。でもマニュキュアや口紅、高級ハンドクリームとかはいかがでしょうか。奥様の雰囲気のわかる写真をスマホなどで店員さんに見てもらって選ぶようにすると難しくないですよ。

■二人で食事に

大切な記念日に夫婦で素敵な時間を過ごせるようにレストランなどで食事もいいですね。一緒に家から出かけるのではなく、あえて外で待ち合わせするのも雰囲気が変わっていいでしょう。

■夫婦で旅行に

旅行をプレゼントするのはどうでしょうか。これなら夫からも妻からもどちらからでも良いですね。二人でゆっくり温泉や観光、グルメを楽しむのもいいですし、また思い出の地や新婚旅行で訪れた場所に行くのもおすすめです。

■ペアのプレゼント

ペアのリングやちょっと品物の良い(皮など)キーホルダー、ペアウォッチなど、夫婦でお揃いのものをお互いに贈りあうのはどうでしょうか。毎年結婚記念日にペアのものを一つずつ増やしていくのも思い出になります。ペアのワイングラスで乾杯するのも素敵な演出ですね。

■お酒

特別なお酒、例えばウイスキーや日本酒、焼酎など普段は手に入らないようなものを探してみてはいかがでしょうか。妻から夫へでも、二人で一緒に飲むのも良いですね。ヴィンテージものや結婚した年に作られたワインなども記念になって良いと想います。

妻から夫へプレゼントを贈るのなら、実用的なもの、普段身につけるものにするとそれを見るたびにプレゼントされたことを思い出してもらえますね。また夫から妻へのプレゼントは、いつまでも女性らしく、美しくいてほしいという気持ちを込めて贈り物を選ぶと贈られた方も嬉しいのではないでしょうか。お互いに想いあって贈るプレゼントは夫婦の仲をより深めてくれるでしょう。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催