カップルで楽しもう! 和歌山のおすすめデートスポット15選【自然を満喫】

編集部:はまみ

お気に入り!

あとで読む

目次
  1. 2.和歌山マリーナシティ
  2. 和歌山のおすすめデートスポット その2
  3. 和歌山のおすすめデートスポット その3

壮大な山々と、青い海! 日本とは思えないような美しい風景を楽しめるのが、和歌山県の魅力です。そんな和歌山県には、もちろんデートで訪れても楽しめるオススメスポットも多数あります。次のデート先に困ったときには、ぜひ参考にして欲しい! 和歌山のオススメデートスポット15選を紹介します。
1.アドベンチャーワールド

※画像はイメージです

和歌山県でデートをするなら、外せないのがココ! 「アドベンチャーワールド」です。海・陸・空の動物たち、自然とのふれあいをテーマにしたテーマパークで、思い思いの過ごし方を満喫しましょう!

アドベンチャーワールドの中には、「パンダランド」「サファリワールド」「マリンワールド」、そして「プレイゾーン」などのエリアが広がっており、それぞれ魅力ある展示、アトラクションを用意しています。アドベンチャーワールドを訪れるなら、絶対にチェックしたいのがパンダ! こちらは中国国内以外で、双子のジャイアントパンダを両方とも育てることに成功した初めての施設でもあり、双子の「桜浜(おうひん)」と「桃浜(とうひん)」が、すくすくと成長しています。可愛らしくミルクを飲む姿は、必見! ほのぼのした気分を味わえますよ。

このほか、サファリワールドでは陸の動物たち、マリンワールドでは海の動物たち、そしてプレイゾーンでは遊園地のアトラクションが楽しめます。動物園としても水族館としても、そして遊園地としても楽しめるアドベンチャーワールド! ぜひ何度でも訪れてみてくださいね。

■住所
和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399
■交通(アクセス)
JRきのくに線 白浜駅より車で約20分
http://www.aws-s.com/

2.和歌山マリーナシティ

和歌山湾に浮かぶ人工島、それが「和歌山マリーナシティ」です。和歌山の美しい海の魅力を堪能しながら、ショッピングやレジャー、マリンスポーツまで楽しめちゃうスポットなんです。

エリア内には地中海の港町をイメージしたテーマパークの他、地元から世界のシーフードまで豊富に取り扱うフィッシャーマンズワーフ、手軽に釣りが楽しめる海釣り公園、天然温泉施設紀州黒潮温泉、おしゃれでゴージャスなリゾートホテルなどがそろっています。食べて、買い物して、遊んで、温泉に入って、お泊まりを楽しむ! こんな特別なデートも、ここでなら気軽に挑戦できそうですね。

アウトドア好きなカップルにオススメなのが、海釣り。ゆったりとした気分で楽しんでみてください。思い切りはしゃぎたいときには、ポルトヨーロッパでアトラクションに乗りましょう! 癒されたい気分のときには、ドルフィンパークがオススメですよ。

あなたなら、どんな楽しみ方をしたいですか? 恋人とよーく話し合って、大満足の一日を過ごしてみてください。

■住所
和歌山県和歌山市毛見和歌山マリーナ
■交通(アクセス)
阪和自動車道 海南ICより約10分
http://www.marinacity.com/

3.三段壁洞窟

大自然の中で絶景を楽しむデートをするなら、「三段壁洞窟」へとお出かけしましょう。こちらは、平安時代の源平合戦の際、熊野水軍が舟を隠したと言われている場所。名勝地としても知られる三段壁は、長さ2キロ、そして60メートルにもなる大絶壁。そこにぽっかりと洞窟が開いている様子は、なんだか冒険心をくすぐられます。

入口となる建物から、エレベーターで地下へと降りると、そこには神秘的な洞窟の世界が広がっています。熊野水軍番所小屋が忠実に再現されており、歴史の息吹を感じられるはず! 洞窟内にある祠には牟婁大辯才天が祀られており、パワースポットとしても知られています。どのような願いでも叶える力を持った神様ということですから、ぜひ恋人と一緒に願掛けしてみてはいかがでしょうか。

普段とは一味違う雰囲気を感じられるのが、このデートの魅力! 恋人との距離も、一層縮まりそうですね。

■住所
和歌山県西牟婁郡白浜町2927-52
■交通(アクセス)
阪和自動車道 南紀田辺ICより約25分
http://www.nanki-shirahama.com/search/details.php?...

4.串本海中公園


吉野熊野国立公園内にある「串本海中公園」は、海と水族館を丸ごと楽しめるスポットとして、カップルの人気を集めています。まだ行ったことがないなら、ぜひ訪れてみて。一日たっぷり楽しめるはずです。

串本海中公園を訪れたら、まずは定番・水族館デートを楽しんでみて。串本の海を再現した館内では、約500種5,000点の生き物たちが展示されています。えさやりトークショーやふれあい体験は毎日開催されているので、より生き物たちを身近に感じられるはず! 一緒に記念撮影を楽しむのも良いですね。

また公園内には、海中展望塔というちょっと変わった塔があります。塔の周りにはエサを求める魚たちが集まり、真上から、そして海中から様子を観察することができますよ。またこれだけでは物足りない!と思うカップルには、「半潜水型海中観光船 ステラマリス」への乗船がオススメ。サンゴの海をゆったりと泳ぐ美しい魚たちを、堪能できるでしょう。

このほかにもダイビングや体験プログラムなど……楽しみ方は無限大! 行けば必ず海が好きになれそうですね。

■住所
和歌山県東牟婁本町有田1157番地
■交通(アクセス)
阪和自動車道 南紀田辺ICより約90分
http://www.kushimoto.co.jp/

5.とれとれ市場

食いしん坊カップルにオススメなのが、西日本最大級の海鮮マーケット、「とれとれ市場」です。まるで踊っているかのような、豪快な魚の看板が目印のこちらでは、日本全国の四季折々の魚貝類や、和歌山の色とりどりの特産品などを、リーズナブルな価格で販売しています。

玄関を入ると目に入るのは、巨大な水槽の中で泳ぐ、魚たちの姿! まるで水族館のような気分を味わえますよ。ショッピングエリアで取り扱っているのは漁協直営で鮮度抜群の海産物です。特にマグロは、一度も凍らせていない近海物の生マグロをその場で解体、切り売り販売を行っています。試食コーナーも多いので、きっと楽しめることでしょう。

ショッピングだけでは満足できない!と思ったら、「とれとれPARK」でお食事を楽しんでみて。「とれとれ横丁」では海鮮丼やお造り、お寿司などが大人気! 新鮮な海の幸を、豪快に味わってみてください。このほか「バーベキューコーナー」や「とれとれカフェ」など、好みに合わせて、ピッタリの食事を楽しめるよう工夫されていますよ。

■住所
和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2521
■交通(アクセス)
阪和自動車道 南紀田辺ICまたは上富田ICより約10分
http://www.toretore.com/tore/

1 3

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催