佐賀のおすすめデートスポット15選 カップルで行きたい穴場スポットは?

編集部:はまみ

お気に入り!

あとで読む

目次
  1. 佐賀のおすすめデートスポット1.吉野ヶ里歴史公園
  2. 佐賀にはこんな魅力的なデートスポットも!
  3. 佐賀のおすすめデートスポット その3

佐賀県といえば、過去にはその「地味さ」を歌にした曲がヒットしたことでも知られる土地です。決して大きくもなく、近隣の県と比較しても、華やかさがあるわけでもありませんが、そんな土地だからこそ! まだまだ魅力的なデートスポットが多く眠っています。佐賀でデートをするなら、ココがオススメ! 定番スポットからマイナースポットまで、15選をご紹介します。

▼こちらもチェック!
汚名返上! 「一生行くことがない」と言われた、佐賀県の魅力とは

佐賀のおすすめデートスポット1.吉野ヶ里歴史公園

佐賀県神埼郡吉野ヶ里町と神埼市にまたがる吉野ヶ里遺跡。弥生時代の遺跡の中では、我が国最大! 集落の様子や、歴史の移り変わりを示す情報を、数多くもたらしてくれた遺跡でもあります。幼いころに歴史で学んだ!という記憶がある方も、多いのではないでしょうか。

そんな貴重な遺跡を保存・管理する目的で作られたのが「吉野ヶ里歴史公園」です。その面積は、約54ヘクタール! 公園内では、復元された建物を見学したり、展示室で貴重な資料を楽しんだり、土器復元作業を見学することもできますよ。

また公園内では、弥生時代の生活に関わる、様々な体験をすることも可能です。「銅鐸を鳴らしてみる」「土器などに触れてみる」「火を起こしてみる」「勾玉を作ってみる」など、ここでしかできない体験メニューも多数用意されており、きっと夢中になるはずです。体験メニューによって、料金、受付時間等が異なりますので、事前確認の上でお出かけしてみてくださいね。

<デートスポット情報>
■住所
佐賀県神埼郡吉野ヶ里町田手1869
■交通(アクセス)
JR 神埼駅北口より徒歩15分
http://www.yoshinogari.jp/
★食べログで吉野ケ里公園駅周辺のおすすめグルメをチェック!

佐賀のおすすめデートスポット2.マリンパル呼子

「マリンパル呼子」は、呼子周辺の海をめぐる遊覧船の発着拠点です。ときには、優雅な気分でクルージングデートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

マリンパル呼子で人気が高いのは、海食洞窟七ツ釜が楽しめる「七ツ釜遊覧船イカ丸」です。船に乗って、いざ神秘の洞窟・七ツ釜探検に出発! 7つのカマドを並べたような海蝕洞窟の中で、自然が作り出したアートの世界を堪能してみてくださいね。また半潜水型海中展望船ジーラとピンクジーラは、クジラをかたどった可愛らしいデザインが人気です。船内には左右に大きな窓があり、海面下1.2mにいる魚や海の生物の姿を見ることができますよ。オールシーズン楽しめる海中散歩を、堪能してみてくださいね。

イカ丸乗船にかかる費用は1,600円、そしてジーラ乗船は2,100円です。出航時刻に合わせてお出かけしてみてはいかがでしょうか。

<デートスポット情報>
■住所
佐賀県唐津市呼子町呼子4185-27
■交通(アクセス)
長崎道多久ICより90分
http://www.marinepal-yobuko.co.jp/
★食べログで唐津市呼子町呼子周辺のおすすめグルメをチェック!

佐賀のおすすめデートスポット3.元祖忍者村 嬉野温泉 肥前夢街道

普通のデートにちょっとマンネリムードが漂い始めたら、こんなデートで刺激を求めてみてはいかがでしょうか。「元祖忍者村 嬉野温泉 肥前夢街道」は、17世紀の長崎街道を再現した忍者体験テーマパークです。

関所をくぐると、そこに広がっているのは古い町並み! その中を忍者や侍の人たちが普通に歩いています。せっかくなので、昔の衣装を着用してみてはいかがでしょうか。パーク内には様々なアトラクションが用意されており、手裏剣や吹き矢を体験できるほか、忍者屋敷やお化け屋敷、迷路もあります。工夫が凝らされた仕掛けを、恋人と協力して楽しんでみてくださいね。また忍者による不思議いっぱいのライブも、見ごたえ十分! 心も体も忍者になりきって、楽しい時間を過ごせることでしょう。

またカップルで訪れるなら、ぜひ挑戦したいのが「本当によく当たる辻占い」です。手相から運命を見てくれる占いで、リピーターも続出! 恋人との未来、あなたも占ってもらってはいかがでしょうか。

<デートスポット情報>
■住所
佐賀県嬉野市嬉野町大字下野甲716-1
■交通(アクセス)
長崎自動車道 嬉野ICより約5分
http://www.hizenyumekaidou.info/
★食べログで肥前夢街道周辺のおすすめグルメをチェック!

佐賀のおすすめデートスポット4.鳥栖プレミアム・アウトレット

佐賀県でお買いものデートを満喫したいときには、ココ! 「鳥栖プレミアム・アウトレット」でデートしましょう。2004年に開業したこちらのアウトレットモールは、過去に2回の増設が行われ、2015年現在、総出店数150店舗ほどとなっています。

国内外の魅力的なブランドがそろうこちらは、九州最大のアウトレットモールです。カリフォルニア州南部の美しい街をイメージしたスパニッシュ・コロニアルスタイルの施設は、明るく開放的な雰囲気に包まれています。さわやかな空気の中で、楽しくお買いものできそうですね。洋服の他、生活雑貨や小物アイテムも充実しており、お互いへのプレゼントを選ぶ際にも、重宝することでしょう。

またモール内では、季節に合わせたイベントも随時開催されています。レストランやカフェなども充実していますから、一日たっぷり楽しんでみて。

<デートスポット情報>
■住所
佐賀県鳥栖市弥生が丘8-1
■交通(アクセス)
九州自動車道・長崎自動車道 鳥栖ICより約5分
http://www.premiumoutlets.co.jp/tosu/
★食べログで鳥栖プレミアムアウトレット周辺のおすすめグルメをチェック!

佐賀のおすすめデートスポット5.どんぐり村

佐賀市三瀬村にある「三瀬ルベール牧場どんぐり村」は、 南フランスの田舎村をイメージした、美しいテーマパークです。標高450メートルの高原地帯にあるため、さわやかな風を感じることができるこちらのパーク。75万平米もの広大な草原では、牛や鶏、馬などの動物たちが、のんびりと生活しています。

動物たちが暮らすエリアだけでなく、工場、おみやげ屋、ワイン館、レストランなどの市場も点在している様子は、まるで一つの美しい村のよう! 佐賀県にいながらにして、フランスの田舎にきたような……そんな素敵な気持ちになれることでしょう。

どんぐり村で楽しむなら、ぜひ動物たちとのふれあいを体験してみて。乳搾りや乗馬、赤ちゃんとのふれあいは、二人にとって特別な経験になるはずです。このほか、おいしい食事を堪能したり、体験工房で制作体験に挑戦してみたり、バーベキューを楽しむことだってできちゃいます。自然の中でのデートで、リフレッシュしてみてくださいね。

<デートスポット情報>
■住所
佐賀県佐賀市三瀬村杠2234-67
■交通(アクセス)
長崎自動車道 佐賀大和ICより約25分
http://www.dongurimura.com/main/
★食べログでどんぐり村周辺のおすすめグルメをチェック!

1 3

関連記事

「学割・プレゼント」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催