恋愛ベタでも安心! 初デートでOKをもらえるデートコース3選

編集部:はまみ

お気に入り!

あとで読む

楽しみでもあり不安でもある初デート。せっかく意中の相手とのデートであれば絶対に外したくないとは誰もが考えるところです。そんなドキドキの初デートに最適! 誘いやすく盛り上がること間違いなしのオススメのデートスポットをお教えします!

■遊園地や動物園などのテーマパーク

デートの定番中の定番とも言えますが、遊園地や動物園の良いところは、やはりアトラクションを楽しんだり、かわいい動物を見たりするという、行くだけで楽しいことが体験できるところにあります。そのため、誘いやすさと楽しさを兼ね備えたスポットだと言えます。遊園地はもともと楽しむために作られたアトラクションが満載ですので一緒に乗るだけで楽しさを共有できますし、ジェットコースターや観覧車などではドキドキ効果も期待できます。

動物園は動物が好きな女性であれば、動物を見ているだけでも楽しめますし、見ている動物を話題にすれば、話の内容にも困りません。定番中の定番かあと思う人もいるかもしれませんが、やはり人気のデートスポットになるにはそれなりの理由があるのです。

■映画館やプラネタリウム

初デートと言ってまず頭に思い浮かぶ場所は映画館という人もいるのではないでしょうか。特に映画館は、見たい映画があるけどひとりでは行きにくいからなどと言えば誘いやすい場所でもあります。映画館やプラネタリウムのような場所は、一緒に映画を見たり、星空を見たりするだけの場所ですから、話下手にはオススメの場所と言えるかもしれません。

さらには映画館やプラネタリウムをでた後でも、食事やお茶をしながら二人で見た映画の感想やプラネタリウムの感想を話題に盛り上がることもできます。ただし、プラネタリウムはまだしも映画はセンスが問われます。センスというか相手の好みが大事だということです。相手がこれが見たい!とはっきり言える人ならいいのですが、どれにしようか?といつまでたっても決まらないとだれてしまいますし、相手が嫌いなジャンルの映画を選んでしまっては目も当てられません。映画館デートを選ぶのであれば相手の好みを事前にリサーチしておくことが大切です。

■ゆっくりとした時間の過ごせる公園

健全で爽やかな印象の公園デートは誘いやすいスポットのひとつ。天気の良い日にピクニックなどに誘ってみるのもいいかもしれません。公園デートは、二人でボートに乗ったり、木漏れ日の下でゆっくりとした時間を過ごしながら会話を楽しんだりするのには最適です。

ただし、公園デートは目的がないため、あくまで素敵なシチュエーションの中で自分をアピールできる場所という認識がなければいけません。遊園地や動物園、映画館やプラネタリウムと違い、絶えずおしゃべりに花を咲かせることができますので、自分のことを知ってもらったり、相手のことを知るために最適です。しかも、公園という素敵な空間もロマンチックな雰囲気になりがち。ただし、あくまでも彼女を楽しませるのは自分の力になってしまいますので、話をするのが大好きな人や会話力に自信のある人でないとオススメできません。

いかがでしたでしょうか?やはり初デートは緊張してしまい、上手く喋れないという人が多いようですので、遊園地や動物園、映画館やプラネタリウムなどの元々楽しむためにあるスポットが無難です。自分に自信がある人なら公園デートが最も自分をアピールすることができるスポットだとも言えます。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催