胸キュン必至! 片思いから両思いになれた人の感動エピソード5選

学生の窓口編集部
2015/12/03
恋愛
あとで読む

切ない片思いから両思いになれた感動エピソードを集めてみました。片思い中の人は参考に、恋人がいる人は懐しく感じながら、これから恋愛したい人は恋愛力アップの参考にしてみてくださいね!キュンキュンしちゃうエピソード5選をご紹介します。

■みんなにバレて、つらい片思いからの逆転

女性高校生Aさんのエピソードです。友人にクラスの男の子い片思いしていることを相談しました。すると、翌日にはクラス中に広まっていたのです。もちろん相手の男の子にも知られてしまい、気まずい気持ちでその後半年が過ぎていきました。ある日、電車で偶然会ったAさんと彼。まだ彼のことが好きだったAさんは、ドキドキしながらも平静を保っていました。すると彼が「俺のこと好きって本当?」と聞いてきました。Aさんはどうせバレているのだからと正直に「そうだよ」と答えました。彼はそれを聞くと、「じゃあ俺から告白するね。好きです。」と告白をしてくれたのです。

こんな素敵なエピソード、キュンキュンしちゃいますね!噂が広まることはよくあること。噂に負けずに素直な心持ち続けることが大切なのかもしれません。

■5年間の片思い♡授業中に両思い

小学生の頃に転校してきた格好良い男の子に一目惚れしてしたBさん。中学生でも同じクラスになり、席替えで偶然隣の席になったのです。授業中、二人でノートにお絵描きをして遊んでいました。そのとき、彼が「好きな人いる?」と書き込みました。「いるよ。そっちは?」と書き返すと、彼は続けて「俺もいるよ。隣の席の子」と書いたのです。「私も隣の席の男の子が好きだよ」と返して、見事5年間の片思いが成就したのでした。

甘酸っぱい初恋を思い出しますね。長い片思いが実った瞬間は格別の喜びですよね。

■ツンデレな彼にもどかし片思い

大学生のCさんのエピソードです。男友達を好きになった彼女。友達数人と集まって会う日が続いていましたが、そんな中で意中の彼に話しかけても彼は冷たい態度。勇気を出してふたりきりで遊ぼうと誘って出かける関係になったものの、誘うのはいつもCさんのほう。彼は遊んでいてもそっけない態度ですが、誘いを断ることはありませんでした。彼とドライブで海へ行ったときのこと。相変わらず冷たい彼でしたが、海を見ながら「これからもっとふたりの思い出を増やしていこう。付き合ってください。」と告白してくれたのです!彼は極度の恥ずかしがりや。いつも冷たいのは照れていただけなようです。

その後二人は結婚して幸せに暮らしているようです。大学時代の出会いは、大切にしたいものですね!

■野球に掛けた片思いからの両思い

男子高校生のDさんは部活で野球に打ち込む日々を過ごしていました。クラスの女の子に片思いをしていましたが、想いを伝えることができずにいました。そんな時部活で大切な試合があり、Dさんは意中の彼女に「見に来てほしい」と頼みました。当日、彼女は試合を見に来てくれました。ちょうど試合の見せ場で打席に立ったDさん。彼女に良いところを見せようと張り切りましたが、結果は空振り三振。活躍できたら彼女に想いを伝えようと思っていたDさんは落ち込みました。しかし試合後、彼女から「一生懸命頑張っていてかっこよかったよ。私は◯◯くんのそういうことろ、大好きです。」と告白されたのです。

男子の片思いエピソードもドキドキしちゃいますね!格好良く告白したいのにうまくいかない心理がよくわかります。

■不細工でいじめられる存在でも彼氏が

女子高生のエピソードです。小中高と不細工で恋人ができなかった彼女。しかし、小学生のときには、いじめられてもいつも庇ってくれる男子がいたのです。彼のことは好きだったけど、不細工な自分では、と諦めてしまっていました。高校三年生の時に思い切ってそのときの彼に電話をかけてみました。そして勢いに任せての告白!なんと、彼女はOKを貰ったのです。

見た目に自信がなくても恋人はできるもの。告白する勇気も必要です。

いかがでしたか? 片思いから両思いへの体験談には素敵がいっぱい詰まっています。参考になるエピソードもあったのではないでしょうか。片思いでも諦めないことが大切ですね。これから恋愛を考えている人は素敵な恋愛目指して頑張ってください。

関連記事

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

「大学生活」のカテゴリを絞り込む

学生の窓口会員になるとこんなにお得!

  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    記事やイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

もっと見る

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催