恋愛中の心配事No.1! 恋人が浮気しているか確認するためのポイント5つ

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

彼の様子が今までとなんか違う…女の子の感はかなり鋭いもの。そして意外と当たるものです。ラブラブな恋愛をしているつもりでも、ちょっとおかしい?と思ったらチェックしてみるべきポイントを5つ挙げてみました。

■携帯にロックがかかりはじめる

携帯やスマホにロックをかけるということは、「見られては困る」ものが入っている可能性が高いです。SNSやメールで浮気相手と連絡をしていたり、一緒に撮った写真などもあるかもしれないですよね。

■携帯をいつでも手離さない

携帯ロックに続いて怪しい行動として、彼が携帯をいつでもポケットに入れていたりして手元に置いておくパターン。もし今まで無頓着にテーブルや床に放置していた彼だったらかなり怪しいです。彼としては、彼が一番最初に浮気相手からのメールや着信に気づきたいので、携帯の待ち受け画面すら見せないようにしはじめます。携帯のアプリや写真なども見せてくれなくなったり、トイレやお風呂にも携帯を持っていくようだとかなり怪しいです。

■彼の週末が忙しくなる

今までは週末はいつも一緒にいられたのに、ちょくちょくとバイトや用事があるから会えない、友だちと出かける、などと行ってきたらかなり怪しいです。週末のみならず、夜も飲み会があるからとかバイトとか言って会ってくれなくなることも。もしかして私のために一生懸命バイトしてくれているのかも?などと勘違いしてしまうかもしれませんが、本当にバイトだと思ったらバイト先に行って出退社する姿を確認してみましょう。

■彼の友だちの話をしなくなる

彼がちょくちょくと友だちと飲み会や会うようになって、自分よりも彼の友だちを優先してきている状態に。しかしその割には肝心の友だちの話を具体的に全然しないということがあります。今までは友だちの話もよくしていたのに…。彼がもし浮気をして全然違う女の子と会っていたとしたら、彼の友だちのことは話せなくなります。もし嘘を言って作り話をすることもありえますが、ボロが出そうになるリスクは負いたくないのであまり言わないでしょう。

ですが行ったことのあるスポットの話はしてくるかもしれません。やたら情報通になっていたり最新の映画などに詳しくなっていたら要注意。彼がどんな友だちと親しいのか調べてみて、直接聞いてみるといいかもしれません。

■浮気しているかもしれない女の子の話をしてみる

もしかしてあの子と? と浮気相手にピンと来ていたら、その子の話題を彼に振ってみてはいかがでしょう。男の人は嘘が苦手なので、目線が泳いだりやたらと寡黙になったり変化がでてくるかもしれません。もしくは「へーそうなんだ~」と他人事のようにリアクションしてくるかもしれませんが、きっとその子の話題はすぐに終わらせようとしてくるはずです。

いかがでしたか? 相手が大学生でも社会人でも、浮気をする男の人はたいてい似たような行動をとってきます。傷つかないふりをしてぐっとこらえていないで怪しいと思ったら即チェックしてみてくださいね。まだ若いので1人の人にこだわらず、浮気が発覚したら許さず次の恋に行くのが吉ですよ。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催