【大人の恋愛】社会人におすすめのデートスポット5つ

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

お付き合いをスタートしたばかりの初々しい二人にとっては、なかなかデートに行く場所が決まらず悩む場面も多いでしょう。遠慮深い社会人の二人であればなおのこと、お互いに「どこでもいいよ」と言いつつも、実際には希望とかけ離れていてがっかりすることだって少なからずあるはずです。そこで、恋愛を始めたばかりの二人に最適なデートコースについて考えてみました。

■意外と女性が苦手な水族館

水族館は、定番のデートコースとして知られていますよね。でも、苦手と感じている女性も意外と多いのです。とくに、大人の女性にとっては楽しみよりも苦痛のほうが多いよう。いくつかある理由の一つに、水族館は寒いということが挙げられます。冷えが苦手な女性は多いので、水族館で長時間滞在することが辛いのですね。加えて、座ってゆっくりできる場所が少ないのも辛いものです。もし、どうしても水族館に行きたいならば、途中や前後でカフェに立ち寄るなどの配慮ができると好印象です。

■女性が敬遠したい贅沢ディナーコース

男性からすると、とくに社会人ともなると贅沢なレストランでディナーコースをご馳走したいと考えることもあるでしょう。しかし、女性にとっては万人ウケするデートコースとは言えないようです。まず、コース料理が多過ぎて食べきれないという声もよく聞かれます。でも、せっかく大好きなカレが用意してくれたのだからと頑張って食べてしまってお腹をこわすという結果にもなりかねません。それに、レストランでの食事は緊張をともなうものです。一年に一度程度の記念日であれば想い出作りになっていいのですが、頻繁にレストランばかりだと疲れてしまうようです。

■映画観賞コース

映画館でのデートは、女性にとっては大人気です。まず一番は、ゆっくりと座れるのでラクちんだということ。女性はせっかくのデートなら精一杯オシャレしたいと考えるものですので、ヒールなどの足が疲れ易い靴を履いたりします。映画館デートなら、足を酷使せずに済むのでオシャレもできて大満足ですね。「ユナイテッドシネマ豊洲」は、ラグジュアリー感のある専用シートがありますので、贅沢気分も味わえて最高です。「新宿ピカデリー」の「プラチナシート」と「プラチナルーム」は、ゆったりとした椅子でリラックスできて癒されそうですね。

■ショッピングコース

買い物が嫌いな女性はいません。男性でも、好きな彼女と一緒のショッピングは楽しいものですよね。もしも、実際にはなにも買わなかったとしても、あれこれショップを回ったりして試着したりご飯を食べたりして想い出がたくさんできます。おすすめなのは、アウトレットモール。定価より安い品ものが豊富ですし、カフェなどの休めるところやベンチも十分に用意されているので、安心して買い物を楽しめます。軽井沢のプリンスアウトレットモールは2014年にリニューアルされて新しくなりましたので、設備も綺麗でおすすめです。

■夜景コース

ロマンチックな雰囲気は、女性なら誰もが憧れるものです。とくに、キラキラした夜景は宝石を思わせて、言葉ではあらわせないほどの感動があります。大人の女性を連れて夜景を観に行くとなると、つい背伸びしてしまいがちですが、なにも高層ビルから観るのだけが夜景ではありません。女性からも評判がよくてデートにおすすめなのは、「都立桜ヶ丘公園 ゆうひの丘」。ここでは、美しく整備された芝生のうえに寝転んだりして夜景を楽しむことができます。寒い日には、大判のストールに一緒にくるまったりして二人の距離も急接近するはずです。

おすすめのデートスポットには、定番と言われている場所があります。たしかに、万人ウケする標準的な評価の高いデートコースではありますが、必ずしも誰しもに当てはまるわけではありません。デートのお相手が、どんな趣味でどこへ行きたがっているのか、そうした配慮ができているほど、楽しいデートになるはずです。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催