絶対行きたい六本木のデートスポット15選! 大人カップルにおすすめのロマンチックなエリアは?

編集部:はまみ
2017/02/21
学生トレンド
あとで読む
目次
  1. 六本木のおすすめデートスポット2.テレビ朝日
  2. アートを気軽に楽しめる! 六本木にはこんなデートスポットも!
  3. カップルで行けば何倍もたのしい六本木のおすすめデートスポット

六本木でデートというと、華やかなネオンの中で大人の遊び……のようなイメージがありますが、実は自然あふれるスポットや知的刺激のあるデートスポットも多く、いろんなデートが楽しめる場所。そこでここでは、六本木のおすすめデートスポットを15箇所ご紹介します。ぜひまだ行ったことがないなら、カップルで一度訪れてみてください!

▼こちらもチェック!
【2017年版】東京都内のおすすめデートスポット110選!カップルで行きたい人気&穴場スポットは?


六本木のおすすめデートスポット1.六本木ヒルズ

ショッピング・グルメスポットはもちろん、美術館に展望台に、映画館に図書館に、高級ホテルまでそろう、まるで都会のテーマパークのような存在が六本木ヒルズ。六本木デートを楽しむなら、ここをまわるだけでも十分? 夢見ていたような「恋人同士のクラシカルなデート」が楽しめるエリアです。

このエリアでカップルなら必ず行っておきたいのが、シティビューから眺める夜景スポット。屋上のスカイデッキからは、さえぎるものが何一つない本物の夜景が見渡せ、屋内にある展望台では時期によっては室内に飾られたイルミネーションと共に、またはカフェやレストランでおいしいものをいただきつつきれいな夜景が見渡せます。どこへ行ってもロマンチックなムードが高まりそうな六本木ヒルズのデートスポット。特別な記念日にはやっぱりここかも?

<デートスポット情報>
■住所
東京都港区六本木6丁目
■交通(アクセス)
六本木駅1C出口 徒歩0分
http://www.roppongihills.com/
★食べログで六本木ヒルズのグルメをチェック

六本木のおすすめデートスポット2.テレビ朝日

館内が見学できたり、テレビ朝日番組のディスプレーやドラえもんカプセルと記念撮影ができたり、さらにはテレビ朝日グッズが購入できたりと、意外と楽しめるデートスポット・テレビ朝日。

アトリウムにあるカフェ「CHEZ MADU (シェ・マディ)」では、テレビで見たことのある店内の中で、甘いものや日替わりメニューなどが楽しめます。また毛利庭園を一望できる、景色のよさもこちらの魅力。テレビ関係者気分で景色を眺めたら、また違う楽しさが味わえそう? また多目的スペースumuではいろいろなイベントが行われているため、こちらにも足を運んでおきたい!

館内の見学は事前予約制でかなり前から申し込みしなければならないですが、テレビ朝日ファンなら絶対に行っておきたいところ。話題に事欠かないデートスポットなので、初デートで会話が心もとないカップルの味方になってくれます。

<デートスポット情報>
■住所
東京都港区六本木6-9-1
■交通(アクセス)
六本木駅1番出口より徒歩6分
http://www.tv-asahi.co.jp/
★食べログでテレビ朝日周辺のグルメをチェック

六本木のおすすめデートスポット3.毛利庭園

川のせせらぎや移り行く季節を感じられる、都会のオアシス毛利庭園。お気に入りの飲み物や食べ物を手に、池を眺めながらぼんやりしたり、2人で会話を楽しんだり。都会にいながらピクニックデートができる場所です。

毛利庭園でのんびりするなら、自宅からお弁当を持っていくのもアリですが、やっぱり六本木ヒルズのおいしいものを手にぶらぶらしたいもの。スイーツならヒルサイド2階のシュークリーム店や地下2階のクレープ店でテイクアウトが。またノースタワー地下1階のディキシーデリではランチボックスのテイクアウトが可能。その他テイクアウトできるお店やコンビニやファーストフード店もあるため、ピクニックに用意するものは全部六本木ヒルズで調達してもいいかも?2人の時間が最近なかなかとれなかった……というカップルなら、ぜひ毛利庭園でのんびりデートを楽しんでみてはいかが?

<デートスポット情報>
■住所
東京都港区六本木6
■交通(アクセス)
六本木駅1C出口徒歩0分
http://www.roppongihills.com/green/mohri/
★食べログで毛利庭園周辺のグルメをチェック

六本木のおすすめデートスポット4.国立新美術館

コレクションを持たず、国内最大級の展示スペース(14,000平方メートル)を生かした多彩な展覧会を開催する美術館が「国立新美術館」。行くたびに新しいアートを目にすることができ、いつでも新鮮な気持ちが味わえます。

また館内にはレストランがひとつ、カフェが3つあり、アートを見て過ごした後にその余韻を楽しみながらおいしいものをいただくことができます。レストランやカフェは空中に浮かんでいるかのような、不思議な円形テラス状のお店もあり、食事や休憩している自分たちそのものがアートに感じられるような場所も。さらに企画展にからめた特別メニューが用意されている場合もあるため、展覧会に行くなら食事場所での企画メニューも要注目です! ※館内は入館無料のため、レストランやカフェのみの利用も可能です。
全身でアートに触れ、心をリフレッシュできる国立新美術館。たまにはこんなアートなデートスポットもいいかも?

<デートスポット情報>
■住所
東京都港区六本木7-22-2
■交通(アクセス)
乃木坂駅青山霊園方面改札6出口(美術館直結)
http://www.nact.jp/
★食べログで国立新美術館周辺のグルメをチェック

六本木のおすすめデートスポット5.ビルボードライブ東京

まるで近未来の街を歩いているかのようなエントランスを通り抜け、テーブル席やソファー席など、気分にぴったり合う場所からライブが楽しめる、大人のライブ空間「ビルボードライブ東京」。ステージの後方からは六本木の夜景が眺められる作りになっており、ライブが始まる前の歓談タイムに夜景を楽しむこともできます。

テーブル席でくつろぎながらライブが楽しめる、珍しいつくりのライブ会場でいただける料理や飲み物はやっぱり本格的。コース料理はもちろん気軽に食べられるワンディッシュも、おつまみやドリンク、デザートも充実しています。ここがライブ会場だなんて忘れてしまいそう?ライブ好きな人もそうでない人でも楽しめるのがビルボードライブ東京の魅力。お気に入りアーティストの音楽を最高な状態で楽しませてくれます。

<デートスポット情報>
■住所
東京都港区赤坂9丁目7番4号 東京ミッドタウン・ガーデンテラス4F
■交通(アクセス)
六本木駅直結
http://www.billboard-live.com/pg/shop/index.php?mo...
★食べログでビルボードライブ東京をチェック

次のページアートを気軽に楽しめる! 六本木にはこんなデートスポットも!

関連記事

関連キーワード

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

「大学生活」のカテゴリを絞り込む

学生の窓口会員になるとこんなにお得!

  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    記事やイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

もっと見る

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催