【ミス立命館2015候補】黒髪色白美人! 経営学部2年、橘祐里さんインタビュー
【ミス立命館2015候補】経営学部2年、橘祐里さん 画像一覧
美しい文化と歴史の街、京都にある立命館大学で、「文化×美」というテーマに最もふさわしい女性を決める『ミスキャンパス立命館』。今年は、6名のはんなり美女たちがファイナリストに選ばれました。学生の窓口編集部では、本番を間近に控える彼女たちにインタビューを決行。今回は、黒髪に色白肌、まるでお人形のような美女、経営学部経営学科2年・橘祐里さんです。
■新たな自分に出会いたい
——ミスキャンに出ることになったキッカケを教えてください。
人前で話すことや自己表現することが苦手だったので、そんな自分を変えて新たな自分に出会いたいって。そして、誰かの憧れの存在になりたいと思っていたので、「行動に移すなら今だ!」ということで立候補することを決めました。
——自分の長所や魅力はどんなところだと思いますか?
チャームポイントは、一度も染めたことのない黒髪と白い肌です。それと遺伝で鼻が高いから、たまに「ハーフですか?」と聞かれるんですけど、れっきとした純日本人です!(笑)。
長所はマイペースでいつも笑顔なところです。「よくそんな口角上げられるよね」と言われたりもするんですけど、これも無意識なので、きっといつも幸せだからだろうなって。小さなことにも嬉しさや幸せを感じられるのが自分の良いところなんだと思っています。
■実はかなりのタピオカ通!
——最近何かハマっていることはありますか?
タピオカにハマっています。家の近くのクレープ屋さん、タピオカ屋さん、コンビニは全て制覇しました! どこか出かける時には、「その場所+タピオカ」で検索するくらいタピオカに取り憑かれています。ちなみに、いつも飲むのは「タピオカミルクティー」です!
——タピオカについて右に出る者はいなさそうですね。他に何か趣味や得意なことはありますか?
ハードル・短距離走・長距離走など、陸上競技全般が得意です。実は全国大会出場経験もあるんですよ! 趣味は映画鑑賞で、一週間で10本以上観ることもあります。一番好きな映画は「LEON」です。
■表舞台に立てる仕事がしたい
——将来の夢があれば教えてください。
ミスキャンパス立命館の活動を始めてから、人の前に出る機会が増えて、たくさんの方と関わりを持つことが多くなりました。こうしたことがとても楽しくて、もっと続けたいって思うようになったので、将来も何か表舞台に立つお仕事がしたいと考えています。
■私の集大成を見てほしい
——最後に、本番へ向けて、意気込みをお願いします!
ミス立命館に出場して、本当に色々な経験をさせていただきました。経験したこと、出会った人、すべてが今の私を作っていると思います。この半年間で私を変えてくれた人、関わってくれた人、支えてくれた人へ感謝の気持ちを忘れず、私らしい最後を見ていただければ嬉しいです。
——ありがとうございました。清楚な見た目の印象とは裏腹に、熱い意志を持った女性でした。ファイナルも期待しています!
橘 祐里
立命館大学 経営学部 経営学科 2年
生年月日:1995年5月23日
出身地:滋賀県
身長:166.0
血液型:B型
文:吉田まや(サイドランチ)