台北だけじゃない! 現地の学生に人気の、台湾の沖縄こと「墾丁」のおすすめスポット4選

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

大学生の旅行先として人気の台湾! 海外旅行の中では比較的に安い値段でいけて、かつ日本語も通じるので気軽に行けるのが魅力ですよね。今回は台湾人留学生におすすめの台湾スポットをアンケート! そこで出てきた台湾南部にある「墾丁(ケンティン)」の魅力を紹介いたします。台湾の学生がよく遊びに行くという、「墾丁」の魅力をまとめました!

■「墾丁(ケンティン)」とは?

高雄から2時間で到着する、台湾南部に属するリゾート「墾丁」。ビーチに足を運べば、キラキラ輝くブルーの海と白い砂浜を見ることができます。そんなビーチとはうってかわって、街に出れば台湾名物の夜市も楽しむことができます。

■青い海と白い砂浜のコントラストが最高! 台湾のリゾートビーチ。

こちらは墾丁にある常夏のリゾートビーチ! このビーチ、台湾にとっては、美しい海を求めてはるばる来る方が後を絶たないそう。「景色が美しくて、海がきれい」と台湾留学生も絶賛でした。 夕暮れのサンセットビーチもおすすめです。

■等身大のクジラのオブジェが目印! 国立海洋生物館

ここは墾丁に1991年にオープンした水族館。迫力満点の大きなクジラのオブジェがお出迎えしてくれます。クジラの他にも、等身大のイルカやサメも見ることができます。ここで記念撮影をするのが定番みたいです。いい写真が撮れそう!

60ヘクタール以上の広大な敷地には、世界水域館、珊瑚王国館、台湾水域館の3つのテーマ館が! 大きな水槽の中で優雅に泳ぐ魚たちを見ているだけで幸せな気分に……。3~4時間はあっという間に時間がすぎてしまうそうです。

■ 基本情報
名称: 国立海洋生物博物館
住所: 屏東縣車城鄉後灣村後灣路2号
公式サイトURL: http://www.nmmba.gov.tw/index.aspx

■サメを見ながらかわいいサメモチーフのカフェ?!「鯊魚咬吐司 Shark Bites Toast」

「鯊魚咬吐司 Shark Bites Toast」は台湾でいくつか店をもつ、人気のフレンチトースト専門のカフェレストラン。国立海洋生物館の中にも店舗があります。サメをモチーフにしたカフェで外装がとってもかわいいです。台湾女子おすすめのお店です!

国立海洋生物館の店舗限定で店内ではサメを見ながら、かわいいランチプレートを食べることができます。水族館を満喫した後はこちらのカフェでのんびりするのが定番みたいです! 甘いものだけではなく、食事用のメニューも充実! 連日にぎわう行列必須のカフェのため、ランチタイムは早めに行くことをおすすめします。

■日が暮れたらもちろん台湾名物「夜市」へGO!

台湾の夜といえば「夜市」ですよね。ここ墾丁でも日が暮れた後は夜市を楽しむことができます。店舗と品揃えのバリエーションも豊富で、新鮮な果物から、アツアツの揚げ物まで……思う存分、夜の台湾を楽しむことができるそうです。

まだ台湾に行ったことがない方も、すでに何回か行ったことがある人も楽しめる墾丁の魅力を紹介いたしました! 現地の台湾の方も休日によく恋人や友だち、家族と一緒に訪れる場所みたいです。ぜひ台湾旅行に行く計画がある方は参考にしてみてくださいね!

アンケート協力・画像提供:神奈川歯科大学の台湾人留学生
文:しまざき@学窓編集部

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催