寺ガールの篠原ともえ シンディ・ローパーに気に入られて焼肉屋で食事
15日に放送された「ダウンタウンDXDX」(日本テレビ)に出演した篠原ともえが、シンディ・ローパーと焼肉に行ったことを明かした。
シンディ・ローパーのライブに行ったとき、凄く楽しくてステージの袖で踊っていた篠原。すると「カモン!」とシンディから呼ばれて、急遽飛び入り参加したそうだ。
フェスのイベントのために来日。大ファンの篠原は、ステージ袖で踊りながら見ていたら目が合って、「カモン、カモン」と手招きされ、「いいんですか~」と喜んで参加。
観客も盛り上がり、さらにはお客さんも参加するような形になり、ステージ上には30人ぐらいの観客も集まって、お祭り状態になり大興奮だった。
終演後には、シンディから「あなた面白いわ。焼肉に行きましょう」と誘われて、一緒に食事をしたことを明かした。
そんな篠原は、最近はやりの「寺ガール」であることも告白。
「仏様に手を合わせるのが大好き」と敬愛。
上野大仏の魅力や、九品仏浄真寺について熱く語り、「御朱印ってご存じですか?」と、集めている御朱印帳を見せて、「御朱印ガール」であることも明かし、「1回1回書いてもらう。でも300円なんです。でもそれがお布施になる」とさらに熱弁。
ちょっと呆れ顔で見ていた司会の浜田雅功を「ほら、浜田さんの興味津々がすごいの」と勝手に解釈して、「今度一緒に行きましょうね」と誘っていた。