見逃してない? 好意を寄せる男性にする、女性の「好き」サイン。「目をじっと見る」「どうでもいいメール」

2015/03/01

社会人ライフ

見逃してない? 好意を寄せる男性にする、女性の「好き」サイン。「目をじっと見る」「どうでもいいメール」

好きな人ができても、自分から告白をしない女性はけっこういますよね。「勇気が出ない」という人もいますが、「男性から告白されたい」と相手からのアプローチを待っているも多いはず。では、そんな待ち態勢の女性は、どうやって自分の気持ちをアピールしているのでしょうか。気持ちに気づいてほしいときにするアピール方法や「好き」のサインについて、女子大生に聞いてみました。

▼こちらもチェック!
好きな人からこんなメール・LINEがきたら脈アリ! 「休日の予定を聞いてきた」「用がないのに世間話」

■とにかく、たくさん話しかけてアピール!

・自分から積極的に話しかけたり定期的に連絡を取る(女性/22歳/情報・IT内定)
・よく話しかける。態度であらわす(女性/24歳/医療・福祉内定)
・偶然を装ってたくさんしゃべる(女性/21歳/食品・飲料内定)

話しかけるが何よりもアピールになると考えている人が多数。まずは、コミュニケーションを取ることが大事ですよね。

■コミュニケーションはスマホでも

・メールをよく送る(女性/22歳/専門サービス内定)
・LINEでアピールする(女性/23歳/その他内定)
・どうでもいい内容のメールをする(女性/24歳/学校・教育関連内定)

特に用もないのにメールやLINEをすることによって、「自分に興味があるのかな」と思わせることができますよね。そこで会話が弾めばかなりポイントアップ!

■好きという気持ちは態度で示す!

・とりあえずその人の前ではずっとニコニコしておく(女性/23歳/ホテル・旅行・アミューズメント)
・会ったときはよく目を見つめる(女性/22歳/金融・証券内定)
・さりげなく隣に座る(女性/24歳/団体・公益法人・官公庁内定)

慎ましくも好感の持てるアピール方法ですね。いつも気づくと隣にいて、目を見て笑顔で話す人、心当たりはありませんか?

■偶然を装ってさりげな〜く

・彼がいそうな場所と時間帯を把握して、さりげなく登場してあいさつする(女性/21歳/マスコミ・広告内定)
・何か用事を作って会う口実を作る。買ったCDがよかったから借すとか(女性/22歳/医療・福祉内定)
・他の人よりお菓子を多めにあげるなど、少しだけえこひいきする(女性/22歳/商社・卸内定)

もしかしたら相手にまったく気づかれないかもしれない、このアピール。気づいてくれるかな? とドキドキするのも楽しいのかもしれませんね。

紹介した以外にも、「ボディタッチをする」や「相手の好みの髪型にする」と言った回答もありました。こういった女性の「好き」のサインに気づいている男性はどれだけいるのでしょうか。もしかしたら男性はストレートなアプローチを望んでいるのかもしれません。それでも、相手に気づいて、告白は向こうからしてほしい......。そんな女心をわかってくれる男性が増えると喜ばしいですね。

(文・安井久美子)

調査期間:2014/11(フレッシャーズ調べ)
調査対象:女子大生
有効回答件数:173件

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

新生活準備応援クーポン特集

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ [PR]

    イベント

    もっと見る