これからの季節にぴったりのコースも! 東京都内でできる変わったデート5選

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む


恋人とのデートも、毎回同じような展開やコースではつまらないと感じてしまうこともありますよね。そんなとき、一味違う体験ができるデートはマンネリ解消にもぴったりです。今回は、そんな変わったデートができるスポットをご紹介します。

■一味違うデートスポットで恋人にアピール!

●満天の星を見ながら優雅なティータイム『PLANETARIUM Starry Cafe』

羽田空港の国際線旅客ターミナルにあるお店。コーヒーチェーンの『PRONTO』が運営しており、プラネタリウムを楽しみながら喫茶メニューを楽しめます。アルコールメニューやフードメニューも充実しているので、夜のデートでも使えます。雨の日でも楽しめるのもいいポイントですね。羽田空港にあるので、夜は空港の夜景も楽しめます。これもお薦めポイントの一つでしょう。

『PLANETARIUM Starry Cafe』

東京都大田区羽田空港2-6-5 羽田空港国際線ターミナル5F

http://www.starry.jp/cafe.html

●金魚を見ながら涼める『金魚坂』

文京区にあるお店です。地下鉄の「本郷三丁目」から歩いて5分ほどの場所にあります。ここは創業350年、江戸時代から続く老舗の金魚屋さんです。金魚の卸販売だけでなく、喫茶店も併設されているのが一番の特徴です。たくさんの金魚を見ながらコーヒーや紅茶、ケーキを楽しめます。また名物の「黒カレー」もお薦めです。優雅に水の中を泳ぐ金魚を見ながら涼めるので、気温が高くなるこれからの季節にぴったりです。

『金魚坂』

東京都文京区本郷5-3-15

http://www.kingyozaka.com/

●懐かしいお菓子で一杯『池袋駄菓子バー』

ちょっと変わった「居酒屋デート」としてお薦めしたいのが『駄菓子バー』です。店内は昭和を感じるレトロな内装。駄菓子は定額で食べ放題です。「どんどん焼き」や「ビッグカツ」など懐かしい駄菓子を食べながらアルコールを楽しめます。また、駄菓子以外にも「ソフト麺」や「揚げパン」といった懐かしい給食メニューもあります。池袋以外にも恵比寿など東京都内に複数店舗があるので、その日のデートプランに沿った店舗を選ぶといいでしょう。

『池袋駄菓子バー』

東京都豊島区西池袋1-24-9 江戸半第3ビル2F

http://www.dagashi-bar.com/

●釣りもできる居酒屋『ざうお 亀戸店』

こちらもちょっと変わった居酒屋デートとしてお薦めのスポット。すぐ脇が釣り堀になっている座席があり、飲みながら釣りもできるのです。もちろん釣った魚はその場で調理してもらって食べることもできますし、持ち帰ることも可能です。魚以外にも貝やエビなども引っ掛けて釣り上げることができるので、魚釣りが苦手な人もOKです。釣りとデートと居酒屋を一度に楽しみたい人はぜひ。グループで楽しむのもアリですね。いくつかチェーン店舗がありますが、都内では亀戸店が大きく「船に乗っている感」があるのでお薦めです。

『ざうお 亀戸店』

東京都江東区亀戸2-36-11

http://www.zauo-kameido.com/

●ペアリングが手作りできる『ついぶ東京工房』

カップルにピッタリのデートスポットが渋谷の神宮前にある『ついぶ東京工房』です。ここでは指輪の手作り体験をすることができます。指輪は棒状の材料から作るもので、2-3時間で作成できます。もちろん、特別な加工をお願いしない場合はその日に持ち帰ることもできます。作成する指輪の種類も複数あるので、二人でそろえてペアリングにするのもいいですね。他にも結婚指輪も手作りすることができます。

『ついぶ東京工房』

http://tsuibutokyo.com/

東京都渋谷区神宮前6丁目6-11

一味違う体験ができるデートスポットを五つご紹介しました。この中から複数を組み合わせて一日のデートコースを作成するのもいいですね。また、『金魚坂』や『ざうお』はこれからの季節にはぴったりです。参考にしてみてください!

(中田ボンベ@dcp)

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催