なにわ男子・高橋恭平さん登壇! 「ISLAND新商品発表会」“保湿男子”トークをガクラボメンバーがレポート
こんにちは!ガクラボメンバーのえなです!
今回は、株式会社アイランドコスメティックスによる新商品発表会で発表された「ISLAND Natural Diamond Essence Stick(ナチュラルダイヤモンドエッセンススティック)」と、イメージキャラクターを務めるなにわ男子・高橋恭平さんのトークセッションの様子をお届けします。
Hand & Body Butterに続く新商品として登場したのが、美容保湿スティックの「Natural Diamond Essence Stick」。忙しい日々でも“手軽に乾燥ケアをしたい”というニーズに寄り添うアイテムです。
ISLANDが届けたい想いと新商品の特徴
発表会ではまず、ブランドを率いる社主・中島香里さんが登壇し、「忙しい毎日の中でも、乾燥ケアをもっと手軽にしてほしい」という想いから生まれた商品だと、新商品の背景について語りました。
「Natural Diamond Essence Stick」はスティック型で持ち運びしやすく、目元・口元・首元・指先・肘など、乾燥が気になった部分にピンポイントで使えるのが特徴。ベタつきにくい使用感で、外出先でも気軽に使える点がポイントです。
原料には「ナールスゲン」「月下香エキス」「ホワイトラベンダー」などが配合されており、さらにダイヤモンド粉末を使用することで、派手すぎない上品なツヤ感を目指しているとのこと。年齢や性別を問わず使えるアイテムとして紹介されました。
※ナールスゲン:京都大学のベンチャー企業が開発
※月下香エキス:ピーンとしたハリ感を与える成分
※ホワイトラベンダー:秋田県で突然変異により育った植物
高橋恭平さん、2年目の起用に「嬉しい」
続いて登壇したのは、イメージキャラクター2年目となる高橋恭平さん。
2年目の起用について聞かれると、「2年目もアイランドさんとご一緒できてすごく嬉しいですし、これからもいろんな人に手に取っていただけたら嬉しいなと思っています」とコメント。
新CMの撮影についても、花や水辺のシーンが印象に残っていると振り返りながら、撮影時の雰囲気を語りました。
▼CMはこちら
持ち運び派なライフスタイル
新商品の魅力について高橋さんが挙げたのは、スティック型ならではの使いやすさ。
「スティック型なので、ピンポイントで塗りたいところをすぐケアできるのが良かったです」と話し、乾燥が気になった部分をすぐにケアできる点を魅力として挙げました。
さらに持ち運びやすさについても触れ、「普段リュックとかカバンをあまり持たないタイプなので、ポケットで済ませたいんです。スティック型だからかさばらないのもいいですね」と、自身のライフスタイルとの相性についても語っていたのが印象的でした。
チャームポイントは「唇」
メンバーから褒められたエピソードも
「どこに使いたいですか?」という質問に対し、高橋さんが挙げたのは“唇”。「メンバーから唇の形がきれいって言われたことがあって、気にして塗りたいなと思っています」と明かし、同グループメンバーである道枝駿介さんや大西流星さんから褒められたエピソードも紹介しました。
さらに「どの角度の唇が一番自信ありますか?」と聞かれると、「自分では顔は強いと思ってるんですけど、唇はそこまで意識したことがないので、ちょっとメンバーに聞いておきます」と照れた様子で回答。メンバーとのやり取りが垣間見えるエピソードに、会場からは笑いが起こり、終始リラックスした雰囲気に包まれていました。
目指せ“保湿男子” !?
清潔感は「自然に出てるくらいがいい」
高橋さんは“保湿男子”を目標にしているとも語り、「アイランドさんきっかけで、清潔感を大切にするようになりました。頑張ってる感が出るより、自然に出てるくらいがいいですね」と、ナチュラルなスキンケア意識についてコメントしました。
清潔感についての考え方では、「“自然に出ているくらいの清潔感”がちょうどいいと思っています」と話し、“頑張っている感”を出しすぎないことが自分らしさだと続けます。「何事も“頑張っている感”が出すぎるより、自然な感じがいいと思っています」自身のスタンスを語り、高橋さんらしい等身大の言葉に、会場も和やかな雰囲気に包まれていました。
「こんなに見られると恥ずかしい」実演コーナーの様子
実演コーナーでは、Hand&Body ButterとNatural Diamond Essence Stickを実際に使用。
高橋さんは「いや、緊張します。普段は家とか一人の空間で塗るので、こんなに見られると恥ずかしいですね」と照れ笑いを見せながら、実際に商品を使用していました。
使用後の自身の唇の点数を聞かれると、「138点ですね。138の8を大事にしていきたいです。」とユーモアを交えた回答で、会場には和やかな空気が広がっていました。
また、“ピンポイントで塗れる”便利さに加えて、目元だけでなくさまざまな部位に使える点や、コンパクトで持ち運びやすい点も改めて語っていました。
「縁の下の力持ちみたいな存在」
さらに「この商品を人に例えると?」というユニークな質問では、少し悩みながらも丁寧に言葉を選んで回答。
「気を使える優しいやつですね。コンパクトで小さな存在ですけど、視野は広くて、ピンポイントでケアできる。欲しいところに、欲しい時に助けてくれる、縁の下の力持ちみたいな存在です」と表現し、商品の特徴を自身の言葉でコメント。
小さくても頼れる存在――商品の性格を表すような“たとえ”に、会場も和やかな空気に包まれました。
「手軽にケアしたい」「持ち運びしやすいアイテムがほしい」という人にとって、日常使いしやすいアイテムのひとつになりそうです♪
取材・コメント/えな(ガクラボメンバー)
文・撮影/マイナビ学生の窓口編集部
あなたもガクラボメンバーになりませんか?



























