学生Coke ONレポーターが大学に潜入! Coke ONの実態リサーチ|法政大学 編

学生の窓口編集部SK

PR 提供:Coke ON
お気に入り!

あとで読む

みなさんは“Coke ON”というアプリを知っていますか? Coke ONはおトクで楽しいコカ・コーラ社公式アプリです。対応自販機でドリンクを購入したり、設定した目標の歩数を達成したりすることで、スタンプが貯まり、好きなコカ・コーラ社のドリンクが1本無料になるチケットを獲得できます。アプリを入れておくとおトクにドリンクを飲めるなんて嬉しいですよね!

今回はCoke ONが身近でおトクなことを広めるべく、学生Coke ONレポーターが大学に潜入! 突撃インタビューを実施し、話を伺ってきました! また、その場でCoke ON をダウンロードしてくれた方やもともとCoke ONをダウンロードしていたという方には、Coke ONで使えるドリンクチケットをプレゼント。第1回目の舞台は、法政大学市ケ谷キャンパスです! その様子を紹介します!

\学生Coke ONレポーター/
大妻女子大学 文学部 1年 チホさん


「Coke ON」の魅力を伝える学生Coke ONレポーターにチホさん。高校時代から「Coke ON」を愛用し、大学生になってからも活用しているそう。

ほかの大学に潜入できる機会はあまりないので、とても楽しみです! どんな出会いがあるかな?

今回、訪問した大学は……
法政大学

15学部をようする総合大学。『自由と進歩』を掲げ、学生の自主性を尊重した校風と充実した教育環境で学生たちはのびのびと過ごしています。学業やスポーツにと、好きなことにとことん打ち込めることも法政大学ならでは。市ケ谷・多摩・小金井にキャンパスがあり、なかでも市ケ谷キャンパスは、都市型キャンパスとして都内有数の規模を誇ります。近年は新校舎の誕生により、新世代のキャンパスへとますますパワーアップしている大学です。

それでは、早速ですが法政大学のみなさんにCoke ONについて聞いていきましょう!

まずは、
英語研究会のサークル帰りの3人組に聞きました!

こんにちは! 突然ですが、みなさんは「Coke ON」を知っていますか?

存在は知っているけど、使ったことはないです……。

僕、使っています! 自販機でスタンプが貯まっておトクになることを知って、アプリをダウンロードしたんです。

私も大学生になってから使っていますよ!。

ちなみに使われているおふたりはどんなふうに使っていますか?

僕は、スマホ決済サービスと連携させて“Coke ON Pay”を使っています。キャッシュレスで買えるだけでなく、Coke ONのスタンプと決済のポイントが両方とも貯められるので便利です!

すごい! 使いこなしていますね!

それと、歩くだけでスタンプが貯まる“Coke ON ウォーク”もおトクにドリンクをゲットするために使っています

え! そんな機能まであるの? そういう機能もあるのは便利だね。

ちなみに、よく買うドリンクはありますか?

私はコカ・コーラ! ついさっきも飲んでいたんです(笑)。勉強で行き詰まったときなどの気分転換したいとき飲むことが多いです。

確かにコカ・コーラは爽快感があるので、すっきりしますし、ほどよく糖分がチャージできて勉強のお供にもぴったりですよね!

僕は、普段からジョージアはよく飲んでいますね。それから、スポーツの後の定番ドリンクはアクエリアスです。

スポドリと言えばアクエリアスですよね。運動時の必須アイテムとして私も飲みます!

私もコカ・コーラ社の商品が好きなので、ふたりの話を聞いておトクになるならCoke ONをダウンロードしよっかな!

ぜひ! 今ダウンロードしてくれるならCoke ONで使えるドリンクチケットプレゼントします。

ほんとですか!? ダウンロードします!

では、ダウンロードしていただけたので、ドリンクチケットプレゼントします! ご協力ありがとうございました。

NEXT▶
チアリーディング部の仲良し二人組に聞きました!

おふたりは、どこでドリンクを買うことが多いですか?

コンビニとか?

あとは、自販機で買うことも多いよね?

うんうん!

自販機で買うのであれば、おすすめしたいアプリがあって……。それが、“Coke ON”です! スタンプが貯まるとドリンクが1本無料になるとってもおトクなアプリなんですよ。

それは気になります。絶対に使いたい!

ちなみにコカ・コーラ社のドリンクで好きなものはありますか?

コカ・コーラがめっちゃ大好きです! ピザを食べるときは絶対にコカ・コーラ。カロリーが気になるときも、コカ・コーラ ゼロなら罪悪感なく飲めちゃいます。

私は受験勉強のときに、眠気覚ましにジョージアを飲んでいました。むしろ、当時はそれしか飲んでいなかったくらい(笑)。その思い出もあって、「これを飲めば絶対に乗り越えられるはず!」って気持ちになれるので、今でも気合を入れたいときに飲んでいます。

素敵なエピソードですね。お話しを聞かせてくれたお礼に、ドリンクチケットをプレゼントします。

わあ、嬉しい! さっそくアプリをダウンロードしたので使ってみます!

ちなみに、Coke ONが使える自販機かどうかは、どこでわかるんですか?

コカ・コーラ社の自販機でアプリと同じ“Coke ONのマーク”がついているものが目印です。アプリのマップでも探せるんですよ。

このマーク、見たことがあります! 法政大学のなかにもCoke ON対応自販機があるんですね。さっそくドリンクを買ってみようっと!

「Coke ON」実態リサーチを終えて

法政大学のみなさんとお話をして、コカ・コーラ社のドリンクは大学生の生活になくてはならないものになっているんだなと思いました。インタビューをした人のなかには、Coke ONを使いこなしている人もいて、嬉しかったです。まだ使ったことのない人にも、Coke ONの良さや楽しさが伝えていきたいと思います!

「Coke ON」実態リサーチは、まだまだ続きます。
次はあなたの大学に行くかも!?

***

日常的に活用している大学生が大勢いるコカ・コーラ社の公式アプリCoke ON。スタンプを15個ためると好きなドリンクが1本無料になるだけでなく、歩くだけでスタンプが貯まる(※1)など、いろいろな楽しみ方ができます。さらには、Coke ONに電子決済の登録をしておけば、スタンプとポイントがダブルでためられるCoke ON Pay機能もあるんです。また、Coke ON対応自販機だけでなく、コンビニなどの店頭購入時に利用できるキャンペーンもあるので、日常生活がおトクになります♪

初めて&お久しぶり(※2)にCoke ONを使う人を対象に、Coke ON対応自販機でドリンクを購入すると2本目が無料になるチケットをプレゼント中です。2024年4月30日までの期間限定キャンペーンなので、この機会にぜひチェックしてくださいね。

※1 事前に「Coke ONウォーク」に登録が必要。
※2 2024年2月にCoke ONでの購入がない方が対象。

\5,000万ダウンロード突破!/
おトクで楽しいコカ・コーラ公式アプリCoke ON

「Coke ON」は、対応自販機でのドリンク購入やキャンペーン参加などでスタンプを15個ためることで1本分のドリンクチケットを獲得できる、おトクで楽しいコカ・コーラ公式スマホアプリです。キャッシュレスでドリンクを購入できたり、いつもたくさんのキャンペーンが楽しめたりします。Coke ONを利用するには、まずはアプリのダウンロードからお願いします!


関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催