チョコレート専門店「テオブロマ」とチロルチョコがコラボ! #Z世代Pick
こんにちは!リリースピッカーの湯川です。チョコレートのポテトチップスや、あんバターなどあまじょっぱいお菓子は癖になりますよね。そこで今回はクセになること間違いなしの塩バターキャラメルのチロルチョコをご紹介します。
⇒
ズワイガニも浜焼きも食べ放題!豪華なプランが破格の3,980円! #Z世代Pick
チロルチョコから、土屋公二シェフ監修!テオブロマコラボ第二弾が発売!
「チロルチョコ〈塩バターキャラメル〉」
土屋公二シェフ監修!テオブロマコラボ第二弾が発売!
2022年2月にコラボ第一弾「チロルチョコ〈テオブロマビターキャラメル〉」を発売し、大好評だったため第二弾が実現した。高級感のある味とオリジナルのデザインを楽しむことができる。
チョコレート専門店「テオブロマ」シェフの土屋公二氏が味とパッケージデザインを監修。
ハイカカオチョコの中にキャラメルガナッシュと塩バターキャラメルソースを閉じ込めた。
画家の樋上公実子さんデザインのパッケージは全5種。内3種は、描き下ろしのオリジナルデザイン。つい全種類集めたくなってしまう可愛さ。※個包装のデザインはランダムに封入される。
発売日
2023年2月3日
価格
45円(税込参考価格)
※お取り扱いのない店舗もある。また、商品がなくなり次第、販売終了となる。
【チロルチョコ株式会社とは】
1903年に福岡県田川市で創業した松尾製菓から、商品企画・販売部門を分離して2004年に東京で設立された会社。「あなたを笑顔にする」をミッションにたのしいお菓子の企画・販売を行っている。チロルチョコは「こどもたちに当時高級だったチョコレートを10円で届けたい」という想いから生まれた。定番の人気商品だけでなく、多彩なコラボ商品や季節限定商品、チャレンジングな新フレーバーなどを発売しており、累計フレーバー数は500種類以上にも上る。
編集/湯川むく(学窓ラボメンバー)