【売り切れ続出】ドラッグストア売上シェア1位を獲得!ナイトケアビューティーブランド「YOLU カームナイトリペアシャンプー・トリートメント」#Z世代Pick
こんにちは!リリースピッカーの横塚です。
今年SNSや雑誌で何度も紹介されて、品薄になった店舗も続出した「YOLU」。美しい夜空が描かれたパッケージや癒される香りも人気の理由ですよね。
今回は大人気の「YOLU カームナイトリペアシャンプー・トリートメント」をご紹介します。まだ使ったことがない方も、来年からのヘアケアに取り入れてみてはいかがでしょうか。
ナイトケアビューティーブランド「YOLU(ヨル)」の「YOLU カームナイトリペアシャンプー・トリートメント」が、2022年10月ならびに11月のドラッグ市場におけるシャンプー・リンスカテゴリーのシリーズ別売上シェアにおいて、国内で1位*となった。
・ヒットの裏側
睡眠中の髪ダメージに着目した「YOLU」は、手軽に濃密なケアを取り入れて、夜の間にキレイをつくることをめざしたブランド。「夜」を切り口に、プロダクトコンセプトやネーミング、パッケージ、商品使用感の一貫性があり、新たな「夜間美容」という市場をつくり出すことに成功した。
コロナ禍のおうち美容の広がりを受け、多くの人に商品を手に取っていただくきっかけになったほか、睡眠市場の盛況やウェルビーイングなどへの意識の高まりも、YOLUが提唱する「夜間美容」が受け入れられ、ヒットに繋がったと考えている。
また、デザインの新しさや、商品の使用感がSNSを中心に話題になったのをきっかけに、発売からわずか約1年で累計販売数1000万個[**]を突破した。そうした影響もあり、『日経トレンディ』の「2022年ヒット商品ベスト30」や20以上のベストコスメ等の受賞にも繋がった。
* ドラッグストア市場のシャンプー・リンスカテゴリーにおける商品シリーズ別の2022年10月ならびに11月の販売金額より (自社調べ)
** YOLU全カテゴリの累計販売数 (2021年8月~2022年9月30 日現在)
上から
・ 雑誌日経トレンディ12月号掲載 2022年ヒットランキング総合19位
・ 雑誌LDK the Beauty「シャンプー&コンディショナー部門」A評価(2022年1月号) [カームナイトリペアシャンプー/トリートメント]
・ 2022年上半期 MimiTVバズコスメ受賞[カームナイトリペアシャンプー/トリートメント]
【商品概要】
<カームナイトリペアシリーズ、リラックスナイトリペアシリーズ(発売中商品)>
YOLU カームナイトリペアシャンプー・トリートメント・ヘアオイル・ジェルヘアマスク
YOLU リラックスナイトリペアシャンプー・トリートメント・ヘアオイル・ジェルヘアマスク
・容量/価格:
シャンプー ボトル:475mL /1,540円(税込)
シャンプー 詰替え:400mL /1,210円(税込)
トリートメント ボトル:475g /1,540円(税込)
トリートメント 詰替え:400g /1,210円(税込)
ヘアオイル:80mL /1,540円(税込)
ジェルヘアマスク:145g /1,540円(税込)
・YOLU
夜の間にキレイをつくる
いそがしい人ほど、夜の時間は短い。
寝る前と寝ている間の限られたひとときを
深く濃密な美容タイムに変えて、
夜の間にすっきりと浄化する。
朝はもっと心地よく、気持ちは軽くなる。
美しさを目覚めさせるセルフケアで、
もっとのびやかに、美しく。
ナイトケアビューティーブランド
YOLU
編集/横塚璃奈(学窓ラボメンバー)