1本にオーガニックローズ約200輪を贅沢に使用。クレンジングクリームの限定アロマ「イノセントローズ」を2023年1月23日(月)に発売 #Z世代Pick

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

お気に入り!

あとで読む

こんにちは!リリースピッカーの湯川です。「ローズ」や「ラベンダー」などお花の香りがするアイテムは魅力があり、気づいたらチェックしています。そこで今回はバラの香りのクレンジングクリームをご紹介します。

【2023年の恋愛運を診断】あなたの恋愛力をチェック!

国産オーガニックブランド「アムリターラ」の人気クレンジングクリーム <アロマティック クレンジング クリーム>の限定アロマ「イノセントローズ」が完成した。

◆1本(150g)に、オーガニックのダマスクローズ約200輪を使用

ブルガリアの中央にある「バラの谷」で、最も香りが強くなる早朝に一輪一輪手摘みされたダマスクローズを使用している。バラの谷は気候的にダマスクローズにとって最適であるため農薬を必要とせず、花弁の芳香成分量が高く保たれるので、とても香り高い精油が得られる。その花びらから水蒸気蒸留で抽出したとても貴重な精油で、1本(150g)に約200輪を使用している。

◆配合した精油と効能
ローズ系の香り(ダマスクローズ・野ばら・パルマローザ)を中心に、ネロリや真正ラベンダー、ローマンカモミールといった魅力的な香りを放つ花々の精油を贅沢に使用している。

・ダマスクローズ(ローズオットー)

お肌にハリを与える。心を明るく高揚させ、自信を無くしてしまったときに、幸福感を抱かせてくれるような香り。

・野ばら

バラ科の落葉低木「カニナバラ」の果実から抽出。甘く上品な香り。リラックス効果が期待できます。

・パルマローザ

お肌にうるおいとハリを与える。イネ科のハーブですが、薔薇よりもゲラニオールが多く、微かに甘いフローラルな香り。気持ちをリラックスさせ、神経質で、周りの変化に順応できない人に、自然の流れに身を任せる柔軟さを与える。

・ネロリ

オレンジの木の花。過敏な感受性や、感情の不安定さがたまり、外に出せずに身動きができないとき、ネロリは心を落ち着かせてくれ安心感をもたらす。そのおかげで溜まっていた感情の解放させてくれる。

・真正ラベンダー

シソ科の花。お肌を引き締め、お肌を清潔に保つ。ラベンダーは感情の全体のバランスをとってくれ、心を落ち着かせてくれる。また、溜まってしまった感情を解き放ってくれる。

・ローマカミツレ

お肌にハリを与え、肌荒れを防ぐ。ほとんどの肌質に対応する。リラックス作用もあり、 不安を和らげ、気持ちを落ち着かせてくれる香り。

◆<アロマティック クレンジング クリーム>5つの特徴

1.合成界面活性剤を使わないクレンジング
石油・植物由来を問わず、合成界面活性剤は不使用。大豆由来のレシチン(遺伝子組み換えでない)で乳化している。

2.汚れを落としながら肌を潤す、オーガニック植物オイルを配合
オリーブオイルやシアバター、ホホバオイルを配合。メイクや汚れをすっきり落としながらも、肌を保湿する。

3.肌をやさしく洗い上げるクリームタイプ
摩擦が起こりにくい、なめらかなクリームタイプ。必要な潤いを奪いすぎず、やさしくメイクを落とす。

4.フェアトレードのシアバターを使用
西アフリカの女性たちの経済的自立を支え、売り上げの一部を青少年や女性たちへの教育や図書館設立にあて、農薬を使用しないことで環境を守っているフェアトレードのシアバターを使用している。

5.これらの成分は不使用
×合成界面活性剤 ×合成防腐剤 ×合成香料 ×合成着色料 ×シリコーンオイル ×鉱物油

<アロマティック クレンジング クリーム イノセントローズ>
150g 4,950円(税込)
2023年1月23日(月)数量限定発売

編集/湯川むく(学窓ラボメンバー)

【2023年の恋愛運を診断】あなたの恋愛力をチェック!

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

マイナビ学生の窓口を一緒に作る現役学生たちのチームです。現役学生のリアルや生の声をいっぱいお届けします。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催