『台湾で爆発的人気のスイーツドリンク、ついに日本上陸』 新感覚マンゴードリンク「楊枝甘露(ヨンジーガムロ)」が販売開始 #Z世代Pick

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

お気に入り!

あとで読む

こんにちは!リリースピッカーの湯川です。タピオカや台湾カステラなど台湾スイーツは日本で人気がありますね。今回は台湾で人気のマンゴードリンクをご紹介します。日本でも流行するかもしれませんね。

【恋愛運を診断】あなたの恋愛力をチェック!

香港発祥のマンゴードリンク「楊枝甘露(ヨンジーガムロ)」を販売開始!!ボトルタイプの日本での楊枝甘露の本格販売は、今回が初めて。

■「楊枝甘露(ヨンジーガムロ)」とは

楊枝甘露(ヨンジーガムロ)は、香港で生まれたマンゴースイーツ。香港では、マンゴーの果肉だけではなくグレープフルーツや小さなタピオカと一緒に食され、コンデンスミルクやココナッツミルクをかけて食後のデザートとしてレストランなどで食べられているポピュラーなスイーツ。楊枝甘露が香港を飛び出して、台湾で人気に火がついたのが2021年春頃。台湾中にあるドリンクスタンドで楊枝甘露のアレンジドリンクが販売され、大人気となった。フルッタフルッタでは、楊枝甘露をいよいよ日本で本格販売開始。日本でもアジア旅行気分を味わうことができるスイーツドリンク。

■フルッタフルッタの楊枝甘露について

フルッタフルッタが日本で販売を開始する楊枝甘露は、HPP製法を用いて加工。フルーツの栄養分を保持しつつ、美味しさと鮮度にこだわった。香料や濃縮還元果汁などは一切不使用。濃厚でフレッシュなマンゴーを食べているかのような、みずみずしい口当たりと、タピオカの弾ける食感がクセになる、今までになかった「トロピカルなご褒美デザート」。 マンゴー、グレープフルーツ、タピオカ、ココナッツミルクがブレンドされた、クリーミーな口当たりに仕上げている。今回、販売開始するボトルタイプの楊枝甘露は、台湾での楊枝甘露ブームの火付け役となり、市中のドリンクスタンドでの流行の起爆剤となった存在。

まさに飲むスイーツでもある楊枝甘露はそのままでもお楽しみいただけますが、冷凍して濃厚なマンゴーアイスにしたり、ミルクやヨーグルトと割って味わってもいただけます。豊富なアレンジレシピで、アジアンフルーツの代名詞でもあるマンゴーを五感でお楽しみいただける。

■商品情報
[商品名]楊枝甘露(ヨンジーガムロ)
[内容量]1,020g
[種類別]27%混合果汁入り飲料
[原材料名]マンゴー、タピオカボール(液糖、こんにゃく粉、タピオカでんぷん、寒天)、液糖、パッションフルーツ、ココナッツミルク、グレープフルーツ/ビタミンC
[発売日]2022年12月15日(木)
[販売店舗]公式オンラインストア、各種ECサイト(Amazon、Yahoo!ショッピング)、コストコホールセールジャパン各店舗
[本体価格]オープン価格

■HPP製法に関して
HPPとはHigh pressure processingの略で、「超高圧処理」という意味の新しい技術。圧力で菌を不活性化し、熱処理を極力抑えることができる。これにより熱による劣化を最小限にし、素材本来のみずみずしい味わいと栄養、鮮やかな色味をキープすることができる。

編集/湯川むく(学窓ラボメンバー)

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

マイナビ学生の窓口を一緒に作る現役学生たちのチームです。現役学生のリアルや生の声をいっぱいお届けします。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催