【SPY×FAMILYがUSJに!】ユニバーサル・スタジオ・ジャパンと「SPY×FAMILY」の初コラボレーションがついに決定!#Z世代Pick

横塚璃奈

お気に入り!

あとで読む

こんにちは!リリースピッカーの横塚です。
本格的に寒い季節に入ってしまいましたが、来年、思わず心が「熱く」なるようなイベントが開催されます!なんと、大人気アニメ「SPY×FAMILY」のアトラクションがユニバーサル・スタジオ・ジャパンに期間限定で登場するのです!

今回はその「SPY×FAMILY」のアトラクションについてご紹介します。ますますユニバーサル・スタジオ・ジャパンが熱く盛り上がりそうですね。

【恋愛運を診断】あなたの恋愛力をチェック!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンと「SPY×FAMILY」の初コラボレーションがついに決定!

作品史上初、リアルなスパイ体験ができる“謎解きラリー&ライブ・エンターテイメント・ショー”として『SPY×FAMILY シークレット・ミッション』が登場する。

今回の特別なアトラクションは、作品史上初となる“謎解きラリー形式”のインタラクティブな没入エンターテイメント。パーク内のあらゆる場所に隠された暗号をゲスト自身が解いていく謎解きラリーと、暗号を解読した人だけが体験できるライブ・エンターテイメント・ショーの異なる2つの超興奮体験を楽しめる。謎解きラリーでは、ゲスト自身が「WISE」の新人エージェントとして、実際にパークの中で知恵と工夫を駆使して暗号を解読する、リアルなスパイ体験を楽しめる。

そして、その先には、冷静でスマートな「ロイド」と、とびきり愛らしい表情の「アーニャ」、人間離れしたアクションが魅力の「ヨル」を加えた“フォージャー家”が、ゲストの目の前に現れる。
作品の世界を全身で感じられる圧倒的な没入感、リアルだからこそ直に感じることができる“超興奮”、そして、その感動を共に味わった大切な仲間たちとの絆の深まりを実感できる、ここだけの体験に期待。

【アトラクション開催概要】
・『SPY×FAMILY シークレット・ミッション』

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに初登場する『SPY×FAMILY シークレット・ミッション』は、“ほんとうの”スパイ体験が楽しめる作品史上初の“謎解きラリー&ライブ・エンターテイメント・ショー”である。

ゲストは秘密組織である「WISE」の新人エージェントとして、オペレーション<梟 (ストリクス)>に繋がる、フォージャー家との極秘ミッションに挑戦。スパイさながらの創意工夫を存分に発揮し、パーク内に隠された暗号を解読しなければならない。そして見事、暗号を解読することができた新人エージェントには、「ロイド」からの特別な最重要ミッションである、ライブ・エンターテイメント・ショーへの参加が認められる。この最重要ミッションには、冷静かつスマートな「ロイド」、好奇心旺盛で愛くるしい「アーニャ」、そしてダイナミックで人間離れしたアクションシーンを見せる「ヨル」が目の前に現れることで、作品の世界への没入体験に大興奮できる。

パーク内に隠されたミッションに挑むリアルなスパイ体験と、作品の世界に誘うハイクオリティのライブ・エンターテイメント・ショーが楽しめる、ここだけの「SPY×FAMILY」の世界を。

【開催施設】パーク・ワイド
【アトラクション形式】謎解きラリー&ライブ・エンターテイメント・ショー
【受付場所】パレスシアター
 
<「SPY×FAMILY」について>

2019年3月より「少年ジャンプ+」にて連載開始。作者は遠藤達哉。連載開始から1年後の2020年には宝島社が 行う特定の期間中に単行本が発刊されたタイトルの中から最も面白かった作品に贈られる賞「このマンガがすごい!2020」においてオトコ編の第1位を獲得、「Yahoo!検索大賞2022」にてアニメ部門1位を獲得するなど、各所で2022年の大ヒットアニメとして注目を集めており、コミックスの累計発行部数は2,700万部を突破している
(2022年11月現在)

≪作品ストーリー≫

熾烈な情報戦が 繰り広げられる世界。凄腕諜報員(エージェント)〈黄昏(たそがれ)〉に下された任務は、隣国との戦争回避のため、家族を作って名門校の懇親会に出席して標的に接触するというもの。〈黄昏(たそがれ)〉は平凡な市民ロイド・フォージャーとして家族を作るが、娘アーニャは人の心を読む超能力者、妻ヨルは凄腕の殺し屋だった。秘密を抱えた家族が世界平和に挑む、大人気スパイコメディ。
・「ロイド・フォージャー」 西国組織WISE(ワイズ)の凄腕スパイ
・「アーニャ・フォージャー」 人の心を読むことができる超能力者
・「ヨル・フォージャー」 偽装結婚により妻役を演じている殺し屋
 
・『ユニバーサル・クールジャパン 2023』 世界的エンターテイメント・ブランド 全3作品が集結!

『ユニバーサル・クールジャパン 2023』は、今年も世界的な大人気エンターテイメント・ブランドの作品世界を超リアルに再現し、デジタルコンテンツにはない全身を突き抜けるような、五感に直接届く強烈な刺激体験が味わえるプログラムを取り揃えて、ここだけの超興奮体験を届ける。

また完全オリジナルストーリーを楽しめる全てのアトラクションは、鑑賞するだけではなく、自らの頭脳や身体をフル活用してミッションの 遂行を楽しむことができるプログラムとなっており、より深い没入体験や大切な仲間たちとの一体感が深まる。
ここだけの超リアルで“ぶっとんだ体験”を。

 ・概要
(1)SPY×FAMILY
■『SPY×FAMILY シークレット・ミッション』

あなた自身がスパイとなってフォージャー家との極秘ミッションに挑む、ワクワクドキドキの謎解きラリー&ライブ・エンターテイメント・ショーが登場!WISE諜報員として本格的なスパイ任務に挑戦し、目の前に現れたロイドとヨル&かわいいアーニャと参加するスリリングでハートフルなエンディング・ショーに、大興奮!パークでしか出会えない、リアルな「SPY×FAMILY」の世界を楽しもう!

(2)名探偵コナン
■『名探偵コナン・ワールド』

暗闇に潜む影!暴くのはキミだ!忍び寄るあの不穏な影に、コナンとともに立ち向かえ!コナンや灰原とともに、施設内を駆け巡り過去最多の謎を解く「名探偵コナン・ザ・エスケープ」、平次や和葉と挑む“食×ミステリー”体験「名探偵コナン・ミステリー・レストラン」、灰原&少年探偵団とスリル満点のカーチェイス体験「名探偵コナン×ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」まで。全アトラクションに登場する新たな顔ぶれに大興奮、パークでしか味わえない名探偵コナンの世界に、さぁ、飛び込め!

(3)モンスターハンター
■『モンスターハンターワールド:アイスボーン XR WALK』

今度の「モンスターハンター」はマジで狩れる!パークが開発した新次元アクション型VRエンターテイメント施設で、まったく新しい、リアルな狩り体験が、ついに実現!360度のVR映像×特殊効果に より目の前に広がる「モンスターハンターワールド:アイスボーン」の世界で、自ら歩を進め、風にあおられ、武器を使いこなす、かつてない臨場感あふれる大興奮の狩りを体感せよ!
 

編集/横塚璃奈(学窓ラボメンバー

【恋愛運を診断】あなたの恋愛力をチェック!

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催