欲しい可愛いが詰まってる! サマンサタバサグループ2023春夏展示会に行ってきた!

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

こんにちは!学窓ラボメンバーの浜田真璃乃です。
今回、“サマンサタバサグループ2023 SPRING & SUMMER展示会”に行ってきました!

(プレスの古我さん:他多くのプレスさんにご案内いただきました)

会場に入った瞬間、目に入るものはキラキラした可愛いバッグばかり…。たくさんのバッグを見ながら、誰とどんな場所へ出かけるときに似合うかな〜と想像するのはワクワクしますよね!

今季の展示会では逢いたかった人へ、行きたかった場所へ、新たな思い出作りが出来るような新シーズンを迎えられるよう想いが込められているそうです。様々な規制が徐々に緩和されている今だからこそ、お気に入りのバッグを持って素敵な思い出を作るチャンス!
展示会で私が特に印象に残っている商品をいくつかご紹介します。

=====

まずご紹介するのは、サマンサタバサのジャガードシリーズ。生地に模様や柄が織り込まれていて、立体的に浮かび上がってみえるのが特徴です。

サマンサタバサのジャガードシリーズ

ブランドの頭文字であるSTという文字が柄になっており、中央に取り付けられた南京錠は上品な印象を受けました。

サマンサといえばフリルやリボンなどの可愛らしいイメージだったのですが、シンプルでどんなコーデにも合わせやすそうなものや、大人っぽい上品さのあるものが多かったです。

このバッグはペットボトルも入るような横長の形で、大きいバッグは抵抗があるけど何かしら水分を持ち歩かないと気が済まない私には嬉しいサイズ感でした!

=====

次にジャガードシリーズのデニムバージョン!こちらは13インチのパソコンもすっぽり入るトートバッグです。 

サマンサタバサのジャガードシリーズ デニムバージョン

内ポケットが充実していて、鍵やイヤホンなどの小物類も見失うことなくしっかり収納できます。

サマンサタバサのジャガードシリーズ デニムバージョン

今までキャンパス地以外のトートバッグは、綺麗目なバッグが多くカジュアルな服装に合わせるのが難しいと思っていました。しかしこのデニム生地なら、きちんと感と抜け感のバランスが良く、大学生の普段着にも合わせやすそう!オンオフどちらの場面でも活躍しそうです。

=====

そして 私のイチオシ商品、サマンサベガのスマホショルダー!パールストラップの新作が登場しました!

最近、街で見かける日はないくらい使っている人が多いですよね。

サマンサベガ スマホショルダー

スマホショルダーは便利なだけでなく、ファッションアイテムとなりコーデにアクセントをプラスしてくれるところも魅力。

どんな色のスマートフォンにもマッチするクリアケースには白地でロゴが入っていてシンプルなデザイン。ショルダー部分はパールとゴールドのビーズがお花の形になっていてすごく可愛いんです!コーデが物足りない時にこのスマホショルダーを掛けるだけで、一気に華やかな雰囲気に。

サマンサベガ スマホショルダー

毎日使うスマートフォンのお供にこのスマホショルダーを使えば、気分を上げて過ごせること間違いなしです!

=====

最後にサマンサベガのMODEラインから出る、スクエアストーンショルダーバッグの新色。

MODEコレクションは昨年9月、新しい価値観や感覚、移り変わりの早い流行や気分、今のムードにあった、新しい“MODE”を提案するサマンサベガの新たなコレクションとして発表されたラインです。大学生から社会人の女性をターゲットとしトレンド感のある商品を提案しているそうです。

サマンサベガMODEライン スクエアストーンショルダーバッグ

新しく仲間入りしたカラーはライトブルー、青みピンク、ベージュの3色。中には4枚分のカード入れが付いていて、お財布の役割も担ってくれます。またファスナーが3面大きく開くので中身が取り出しやすいのもポイント。

サマンサベガMODEライン スクエアストーンショルダーバッグ

アクセサリー感覚でトートバッグと併せて使ったり、単体ではミニバッグとしてパーティーシーンで使ったりできます。

=====

今回ご紹介した商品は展示されていたもののほんの一部です。他にも心惹かれる商品がたくさんありました。

可愛いバッグや小物を持つと、いつもより自分に自信を持って過ごせたり、日々のモチベーションを高めてくれたりします。また何より、特別なことがない何気ない日常に幸せな気持ちをもたらしてくれます。

このようにファッションを通してライフスタイルに寄り添い、ファッションの楽しさを提案し続けているサマンサタバサグループの新商品をぜひチェックしてみてください!

取材・執筆:学窓ラボメンバー 浜田真璃乃
写真:学生の窓口編集部

学生の窓口編集部

学生の窓口編集部

「3度のご飯よりも学生にとっていいことを考える!」の精神で
大学生に一歩踏み出すきっかけコンテンツをたくさん企画しています。
学生生活に役立つハウツーから、毎日をより楽しくするエンタメ情報まで
幅広く紹介していますので、学窓(がくまど)をチェックしてみてください!

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催