世界で5000万以上のユーザーが熱狂する 17LIVEのお仕事とは【先輩ロールモデル】

編集部:ぜんや

お気に入り!

あとで読む

カレンダーに登録

イベント概要

先輩社会人へのインタビューを通して、学生のみなさんに、理想とする働き方や仕事のこと、学生時代の過ごし方など、さまざま「発見」を届けよう!という企画『先輩ロールモデル』。

今回は、17LIVEで働く先輩社員にインタビュー!

世界で5000万以上のユーザーを有する、日本最大級のライブ配信アプリ「17LIVE」をグローバルで展開する17LIVE株式会社。日本だけでなく、世界中を魅了する17LIVEのお仕事をのぞいてみましょう!

募集要項

■募集人数:応募者全員参加可能
※顔出しナシ、途中入退室も可能です。
■応募資格:
マイナビ学生の窓口会員の学生
(大学院生・大学生・短大生・専門生・高専生・高校生)
※会員でない方は、会員登録後にご応募をお願いします。
■開催日:2022年12月13日(火)14:00~16:00
■開催場所:オンライン(※応募者にのみURLをお知らせします。)
■応募締切:2022年12月13日(火)14:00まで

取材対象者

小山内 彩夏さま(おさないあやか)(登壇時間:14:00~14:40)

2019年入社
PR事業部 Liver PR TeamのTeam Leadとしてチームを牽引。戦略立案・実績管理を行いながら、幅広いメディアを通じて世の中に17LIVEのライバーの魅力を発信している。

Team Action Planの作成、ライバー情報の収集・管理、ライバーのプロモート資料の作成・配布、取材対応、各種実績管理を行う。

--------

田中 智洸(たなかともひろ)さま(登壇時間:14:40~15:20)

2021年入社
マーケティング事業部で、データアナリストとして各チームからの要望に沿ったプロジェクト成果用のダッシュボード作成や、マーケティング戦略に関連したデータ構築、ユーザー獲得・競合調査など多岐にわたるデータ)の分析、レポート作成を行う。

--------

倉重 健さま(登壇時間:15:20~16:00)

2022年入社
インターン時代からライブコマース事業「HandsUP(ハンズアップ)」のマーケティングを担当。メディアとの共同ライブコマースの連携、エージェンシーとの連携や、17LIVEでのライブコマース機能の実装に向けたHandsUPとの連携強化のプロジェクトを進行中。また、リード獲得のための導線設計からセミナー企画、PR関連の業務も行う。

音声サービス事業「WAVE」では、主にユーザー獲得からエンゲージメント施策までを幅広く担当。全体の事業戦略からマーケティング戦略を設計し、ユーザー獲得からリテンション施策を牽引する。

こんなこと聞きます!

「学生時代編」
・どんな学生時代を過ごしていましたか?
・学生時代一番頑張ったこと
・仕事で役立っている学生時代の経験 
・就活前にやっておいたほうがいいこと
・今の会社を選んだ理由

「社会人編」
・業務で求められるスキル
・仕事で大切にしていること(こだわり)
・これまでで印象に残っている仕事
・むずかしいと感じたこと。また、それをどう乗り越えたか
・この会社で働くことの面白いと思う点、魅力
・このお仕事に向いている人、向いていない人
・17LIVEならではの強み

「プライベート編」
・オフタイムの過ごし方
・プライベートの中で仕事に活かされているなと思うこと

などなど

これまでの公開取材に参加した方の声

企業説明会とは違った切り口で、具体的な仕事内容やキャリアの積み方を知ることができた。『働く』ということをイメージしやすかった。(大学1年生)

ネットなどには載っていない、貴重なお話が大変勉強になりました。(大学3年生)

社会人になるにあたり、大切にするべきことなどを学べたので参加できてよかったです。(大学2年生)

★免責事項について

株式会社マイナビまたは各事務局主催のイベント(以下「当イベント」)について、下記のように免責事項を定めさせていただいております。ご理解を賜りますようよろしくお願いいたします。

株式会社マイナビまたは各事務局主催のイベント(以下「当イベント」)について、下記のように免責事項を定めさせていただいております。ご理解を賜りますようよろしくお願いいたします。

関連記事

「将来を考える」カテゴリの別のテーマの記事を見る

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催