ハリー・ポッターとタリーズのコラボが今年可愛すぎる! 話題のドリンクやフードをさっそくレポート #大学生トレンド

マイナビニュース編集部

お気に入り!

あとで読む

大学生の間で流行っているモノ、これから流行りそうなモノを大学生がリサーチして記事にする「#大学生トレンド」。

10月28日より開催している、タリーズとハリー・ポッターのコラボレーション。第2弾となる今年は、『ハリー・ポッターと秘密の部屋』に登場するフードやドリンクをモチーフにしたコラボ商品が登場し、SNSを中心に話題になっています。

【まるで童話の世界】動物モチーフのスイーツが可愛い! お菓子の家がコンセプトの「オールシーズカフェ」に行ってきた #大学生トレンド

さっそく、トレンドウォッチャーの近藤美羽夏さんにレポートしてもらいました!

ドリンクは「ハリー・ポッター ミンスパイラテ」(695円)と「ハリー・ポッター ミンスパイミルクティー」(695円)の2種類。イギリスのホリデー菓子の定番で、映画にも度々登場する"ミンスパイ"をモチーフにしたドリンクです。専用のホットカップがとっても可愛く、テンションが上がります!

まず「ミンスパイラテ」。バニラ風味の甘めのカフェラテにドライフルーツがたくさん乗っていて見た目は可愛く、味は新しいドリンクでした。上にかかっているソースはミンスパイをモチーフにしていて、さらにサクサクの星形のクッキーが乗っていて大満足でした。

「ミンスパイ ミルクティー」は、ほんのり甘く、こちらもラテ同様ドライフルーツやスパイスがトッピングされていました。受け取った時からトッピングのチャイスパイスの香りが広がり、飲み始めるとクリームやドリンクと相まって優しい味でした。

コラボフードからは、「イングリッシュ シェパーズパイ」をいただきました。"シェパーズパイ"というのは、イギリスの伝統料理だそう。一般的にはパイなのですが、今回のコラボではデニッシュで表現されているそうです!

デニッシュ生地はしっとり系で、じゃがいものピューレ、トマトやチーズなど具材がボリューム満点でおやつにピッタリ。私はリピートしちゃいました! 少し小腹が空いたらシェパーズパイがオススメです。

このほか、「"ペチュニアおばさんのプディング"ロールケーキ」(525円)や「イングリッシュストロベリージャムドーナツ」(365円)といった、ハリー・ポッターの世界観やイギリスをモチーフにしたフードもあるので必見です。

またグッズも多数展開されていて、「ベアフルクィディッチ」(3,500円)や「リバーシブルネクタイ風スカーフ」(2,400円)など、ファンならどれもほしくなってしまうものばかり。タリーズオンラインで購入可能なものもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

取材・大学生トレンドウォッチャー/近藤美羽夏(学窓ラボ
文・編集/マイナビニュース編集部

▼こちらの記事もオススメ
スタバ新作は真っ赤なフラペチーノ! 「ストロベリー & ベルベット ブラウニー フラペチーノ」と「ストロベリー & ベルベット ブラウニー モカ」のカロリーや特徴も紹介!

マイナビニュース編集部

マイナビニュース編集部

マイナビが運営する総合ニュースサイト(https://news.mynavi.jp/)

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催