【これさえあれば秋冬はもう安心‼︎ 】資生堂無料オンラインセミナーに参加してみた!

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

こんにちは‼︎

学窓学生ライターのれなです。

みなさんは、ご自身ならではの美容へのこだわりはお持ちでしょうか??

私自身美容に関してはすごく敏感で、毎日欠かさずスキンケアをおこなったり、自分に合ったメイク方法を研究したりしています!そんな私にとって、これからの秋冬の季節の大敵が、、、そう、『乾燥』です泣 

どれだけスキンケアを頑張っても、お肌の乾燥はなかなか避けられないですよね、、。

今回は、そんなお悩みの救世主のなってくれる商品が資生堂さんから発売されたということで、 資生堂さんの無料オンラインセミナーに参加してみました‼︎

1.オンラインセミナーってどんな感じ??

ネットから申し込みのフォームを送り、数日経つと、画像のような商品のサンプルが送られてきました。

スキンケア2日分が無料で、、!盛りだくさんで嬉しいですね(^^)

オンラインセミナーでは、資生堂の方が実演を交えてお手入れ方法を説明してくださいました。画面を見ながら一緒に取り組めるのでとっても分かりやすかったです!!

画面もマイクももちろんオフでOK Zoomのリアクションボタンで反応したり、随時チャットで質問ができたりするのもいいところ!

▼オンラインセミナーの様子(個人情報保護のため、参加者の画像はカットしております。)

※今回は記事作成の為、許可を得て画面スクリーンショットしてます。

2.本命のお手入れ講座が最高すぎた‼

今回ご紹介いただいたのは、先日発売されたばかりの「ベネフィーク クリアバウンスクリーム」!

▼「ベネフィーク クリアバウンスクリーム」

夜のスキンケアの最後に使用するクリームで、いつものスキンケアの最後にプラスするだけでOK。湯上がりのような潤いとハリ、明るさを目指した、オーロラ色のパッケージが可愛い商品です^^♪

こちらのクリームを使用する下準備として、サンプルに同封されていた

⋈・。・。⋈・。・。⋈・。・。⋈⋈・。・。⋈・。・。⋈・。・。⋈

・汚れをひたして、うかせて、からめとる「リセットクリア N」
・つけ心地が良く浸透力抜群な「クリアローション Ⅰ」
・乳液なのにベタつかなかったところが推しポイント「クリアエマルジョン Ⅰ」

⋈・。・。⋈・。・。⋈・。・。⋈⋈・。・。⋈・。・。⋈・。・。⋈

でお肌を整えていきます。この時点で乾燥していた肌がツヤツヤに、、すごい!!

そしていよいよ大本命の 「クリアバウンスクリーム」を使用していきます。サンプル一袋に、パール一粒大のクリームが入っていました。

手に出してみると、フローラルな香りが癒しを与えてくれます。

そしてなんと言っても驚いたのが、クリームの伸びの良さ!!
少量なのにスルスルとはお肌の上を滑ってくれて、塗り心地の良さに驚きました。


↓クリームを使用した手(スキンケア込み) ↓何も塗っていない手

この艶感の違い、お分かりいただけますでしょうか??
クリーム使用前後で、お肌の潤い、ハリ、艶感が全く違って本当に驚きました。時間が経っても潤いが持続していたのも◎!

両手で比べてみるとこんな感じ。
クリームを使用した左手のツヤツヤ感がたまらない、、。

効果を実感し幸せな気持ちになりつつオンラインセミナーが終了。
チャットにも多くの感動のお声が寄せられていました〜

3.セミナーに参加してみて

今回初めて、このようなオンラインのセミナーに参加してみたのですが、

【ネットから申し込みをする】→【当日は自宅で、届いたサンプルと自身の素肌さえあれば完結】

というように、参加方法がとっても手軽だったのがすごくいいところでした!
こんなにお手軽なのに、1回でここまで満足いくスキンケアの効果が実感できて、参加して本当によかったです✨

 
サンプルは2回分いただいたので、後日もう一度感動を味わえるのも嬉しいですね♡

美容に少しでも興味のあるそこのあなた!!
気軽に参加することのできる、資生堂さんのオンラインセミナーで、ぜひこの感動を味わってみてください✨
きっと満足のいく結果が得られるはず、、!

私もぜひまた、セミナーに参加したいと思います!!

■資生堂ジャパン OnlineBeautyRoom<東日本エリア>

資生堂では、毎月季節やお悩みに合わせた無料オンラインセミナーを開催中!資生堂の美容のプロが皆さまのキレイをサポートします♪


10月のセミナーのテーマは、
「うるおい肌を目指したスキンケア+印象度をあげる眉メイクレッスン♪」

美容のプロが直伝!!
芯からクリアでうるおい肌を目指したスキンケアと、
印象度アップの眉メイクのちょっとしたコツをお伝えいたします。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
【開催日程】2022年10月23日(日)・10月24日(月)・10月25日(火)

【時間】各日3回 (1)11:00〜 (2)19:00〜 (3)21:00〜 ※各回45分/定員40名
イベント10日前がお申込締切日となります。
→定員に達し次第受付終了致します。


【内容】
◆第1部・30分間◆
ベネフィークのふきとり化粧液と化粧水・乳液のサンプルを使用して、芯からクリアな肌へ導くスキンケアを体感していただきます。
◆第2部・15分間◆
特に印象度をあげる眉メイクのポイントを実演とレクチャーでご案内いたします。就活生やフレッシャーズの皆さまも参考になりますよ♪
セミナー当日は、カメラ・マイクはオフとなりますので部屋着、すっぴんOK! ぜひ、お気軽にご参加ください♪


【セミナー申込みで届くサンプル】
〜ベネフィーク〜
・リセットクリア N 4回分 
・クリアローションⅡ 2回分
・クリアエマルジョンⅡ 2回分
・ダブルフェイスコットンN 8回分


【詳細・予約】下記リンクから詳細の確認〜ご予約まで可能♪
オンラインセミナーの詳細をもっと見る!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ 

 
【こんな方におすすめ】
・季節の変わり目で肌の変化が気になる方
・乾燥が気になる方
・毛穴、ニキビが気になる方
・就活生
・フレッシャーズ

大人気なオンラインセミナーとなります!ご予約はお早めに♪


ライター自己紹介
教育学部2年生。メイクやヘアアレンジが好き。日々、自信が持てるように努力しています!!最近はダイエットもしていますが、食欲の秋には勝てません、、笑

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催