【プロのアドバイスを受けながら新作クリームが試せる!】資生堂無料オンラインセミナーに参加してみた!」

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

9月も終わりに近づき、肌寒くなってきましたね……。これから冬に向けて乾燥が気になる季節となっていくのではないでしょうか。

私自身も肌の乾燥が気になるようになり、そろそろスキンケア方法を秋冬用に切り替えていかなければと思っていました。

「しかし、果たして自分のスキンケア方法は正しいのか...。」

「そろそろ正しいスキンケア方法を学びたい!」

そう思い、混合肌で特にスキンケア方法に悩む私が、今回資生堂の無料オンラインセミナーに参加してきました!

セミナー当日は事前に届いたサンプルを使用しながら、資生堂の社員さんが商品紹介も兼ねたスキンケア方法を教えてくれます!

1.セミナー前に届くサンプルが豪華!!

【サンプル内容】

左から順にベネフィーク

・クリアエマルジョンⅠ 2回分(乳液)
・クリアローションⅠ 2回分(化粧水)
・リセットクリアN 2回分(ふきとり化粧水)
・クリアバウンスクリーム 2回分
・ダブルフェイスコットンN 6回分 

今回(9月22日、23日)は、9月21日(水)に発売された新作の「クリアバウンスクリーム」を試しつつ、ベネフィークの『トリプルケア』を体感しよう!という回でした!
サンプルが各2回分(コットン以外)届くため、セミナー後にもう1度試すことができます!

2.ポイントが分かりやすい!セミナーで知ったスキンケア法の紹介

まずはリセットクリアNを使用して、肌をすっきりと綺麗にしていきます。

『ひたして・うかせて・からめとる』がキーワードです!

1.ひたして・うかして

ダブルフェイスコットンNのメッシュ面(青い面)の中央に載せ、コットンを中指と薬指で挟み、両頬に載せます。顔の中心から外側に向かって顔全体に延ばしていきます。

2.からめとる
その後、おおきならせんを描くように汚れを絡めとります。

普段は拭き取り化粧水を使わない私ですが、使用後のすっきり感からふきとり化粧水の必要性を実感しました.....。

次に登場するのは、「ハリ・弾力・透明感を与えて明るい肌を保つ化粧水・乳液」のクリアローションⅠです!
今度はダブルフェイスコットンNのソフト面(白い面)を使っていきます。

ここでは、『方向・圧力・速度』がキーワードです!

下の画像のように丁寧に馴染ませていきます。

手を使う場合は、ぬくもりと圧を与えながら浸透させていきます。

その後は、クリアエマルジョンⅠです!
こちらも化粧水と同じように肌に浸透させていきます。使用後はもちもちでハリを与えてくれたように感じられつつもべたつきが無いところが魅力的でした!

3.『目指したのは湯上りのような肌』新作クリームを試します!

そして最後は、9月21日発売の「クリアバウンスクリーム」の紹介です!

『目指したのは湯上りのようなうるおいとハリ密度の際立つ』肌です!

ハリを与える保湿成分やパワーボタニカル成分、薬用美肌有効成分が配合されています。また、伸びが良く、すっと溶け込み、お肌をうるおいで満たしてくれます。

肌の五箇所にクリームを置き、顔全体に馴染ませていきます。

実際の伸び具合を手元で見てみると...

非常によく伸びてくれます。フローラル・フローラルの香りが癒し効果抜群です……。
使用後は、顔の血色が本当のお風呂上がりのように良く、つやつやになりました!!

4.初めてオンラインセミナーに参加してみて・・・

私は、今回ベネフィークを初めて使用したのですが、"べたつかずにうるおう点"が、混合肌の私には非常に魅力的でした!中でも新作のクリームは、もっちり感を与えつつ血色を良くしてくれる点がお気に入りでした!今後の季節のお供としてベネフィーク愛用しようと思います!

また、プロからスキンケア法を学び、得た知識も多くありました!コットンの使い方、化粧水やクリームの馴染ませ方などなど……。
皆さんもぜひこの記事やオンラインセミナーページを参考に実践してみてくださいね!!

そして、今回オンラインスキンケアセミナーにも初めて参加しましたが、自宅で気軽に試せる点が非常に良いと思いました!お店に出向くのは勇気が必要だという方も気兼ねなく試すことができます!

資生堂では月に数回、このようなオンラインセミナーを開催しています!気になった方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか!

■資生堂ジャパン OnlineBeautyRoom<東日本エリア>

資生堂では、毎月季節やお悩みに合わせた無料オンラインセミナーを開催中!資生堂の美容のプロが皆さまのキレイをサポートします♪


10月のセミナーのテーマは、
「うるおい肌を目指したスキンケア+印象度をあげる眉メイクレッスン♪」

美容のプロが直伝!!
芯からクリアでうるおい肌を目指したスキンケアと、
印象度アップの眉メイクのちょっとしたコツをお伝えいたします。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
【開催日程】2022年10月23日(日)・10月24日(月)・10月25日(火)

【時間】各日3回 (1)11:00〜 (2)19:00〜 (3)21:00〜 ※各回45分/定員40名
イベント10日前がお申込締切日となります。
→定員に達し次第受付終了致します。


【内容】
◆第1部・30分間◆
ベネフィークのふきとり化粧液と化粧水・乳液のサンプルを使用して、芯からクリアな肌へ導くスキンケアを体感していただきます。
◆第2部・15分間◆
特に印象度をあげる眉メイクのポイントを実演とレクチャーでご案内いたします。就活生やフレッシャーズの皆さまも参考になりますよ♪
セミナー当日は、カメラ・マイクはオフとなりますので部屋着、すっぴんOK! ぜひ、お気軽にご参加ください♪


【セミナー申込みで届くサンプル】
〜ベネフィーク〜
・リセットクリア N 4回分 
・クリアローションⅡ 2回分
・クリアエマルジョンⅡ 2回分
・ダブルフェイスコットンN 8回分


【詳細・予約】下記リンクから詳細の確認〜ご予約まで可能♪
オンラインセミナーの詳細をもっと見る!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ 

 
【こんな方におすすめ】
・季節の変わり目で肌の変化が気になる方
・乾燥が気になる方
・毛穴、ニキビが気になる方
・就活生
・フレッシャーズ

大人気なオンラインセミナーとなります!ご予約はお早めに♪


ライター自己紹介
主に公共政策について学んでいる4年生。最近は、NetFlixでストレンジャーシングスを一気見することにハマっています!!

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催