【蔦屋書店にて先行販売開始】手紙を送るように想いを贈る入浴剤ギフト「HAA for bath 日々」発売のお知らせ #Z世代Pick

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

お気に入り!

あとで読む

こんにちは! リリースピッカーの横塚です。賞味期限もなく贈りやすそうなギフトをご紹介します。

HAA(ハー)は目まぐるしく過ぎる現代において、「日常に、深呼吸を届ける」をミッションに、日本古来の湯治文化を現代に取り入れたサービスやプロダクトを開発。

そして、第一弾プロダクトである、限りなく天然温泉に近い入浴剤 「HAA for bath」より、新たに「HAA for bath 日々(5個入り)」をお届け。11月1日より販売予定。公式オンラインストアでの販売に先駆けて、蔦屋書店にて9月27日より先行販売する。

HAA for bath 日々(5個入り)について

■商品情報
贈る気持ちを代弁する3つのテーマに合わせた「ことばに包まれた入浴剤」5個入りのギフトボックス。入浴剤は全て同じHAA for bath(無香料)で、包み紙に書いてある言葉が全て異なっている。ギフトで受け取った方がそっと本棚から取り出せるようなデザインで、それぞれのテーマに合わせたパッケージで用意。
 
【商品名】HAA for bath 日々(5個入り)
【内容】 HAA for bath 60g×5袋入り
【販売予定価格】3,300円(税込)
【先行販売開始日】9月27日(火)
【公式オンラインストア販売予定日】11月1日(火)
 
【テーマ】
・ポジティブな気持ちを贈る 「あたらしい風」
前を向こうと思うときには、いつだってあたらしい風が吹いている。

・労わる気持ちを贈る「空を見上げた日のこと」

空を見上げたあの日のことが心に刻まれているだけで、これからもきっと大丈夫だ、と思える。

・あたたかい気持ちを贈る「ささやかな愛」

日常にあるささやかな愛を抱きしめて、今日も明日も生きていく。

入浴剤の包み紙の表面にタイトル、内側に800文字程度のそれぞれテーマに沿った日記のような文章が綴られている。

 ■ことばに包まれた入浴剤「HAA for bath 日々」とは
温泉ミネラルの結晶「別府湯の花」を使用した入浴剤を小分けにし、その包み紙の裏にさまざまな方の日々を日記のような短い文章で載せている。他人の日々のささやかな風景や感情を知ることで、自身の日常にも思いを馳せ、お風呂の中で、ゆったりと呼吸が深まるようにという願いが込められている。

「HAA for bath 日々」の原料となるのは、江戸時代から続く製法でつくられている温泉ミネラルの結晶「別府湯の花」。竹や藁などの自然素材でできた湯の花小屋の中に、別府で採れた貴重な青粘土を一面に敷き詰め、夏場で40日以上、冬場では60~70日の時間をかけて、温泉の蒸気によって結晶をつくっている。その後、職人の手によって大切に集められた温泉ミネラルの結晶「別府湯の花」を別府の温泉水と調合し、原料としている。そして湯質は「美人の湯」といわれる弱アルカリ性。限りなく天然温泉に近い湯ざわりを再現した。
 
■日々を綴る15人の表現者たち
それぞれのテーマに合わせて、15人の表現者たちが「日々」を綴っている。
 
あかしゆか、石崎嵩人、磯川大地、伊藤 紺、稲垣佳乃子、神岡 真拓、木本梨絵、古性 のち、kobamiho / 小林未歩、角田貴広、トナカイ、トミオカクミコ、生湯葉シホ、にしむー/西村隆ノ介、百瀬実希(敬称略)

・蔦屋書店での先行販売について
日々を綴った表現者15名が1冊ずつ、自身が執筆したテーマに合った本を選書し、「HAA for bath 日々(5個入り)」と一緒に展開。それぞれの選書を楽しめる。

■取り扱い店舗
【2022年9月27日より順次開始】
・銀座 蔦屋書店、六本木 蔦屋書店、梅田 蔦屋書店、二子玉川 蔦屋家電
※その他蔦屋書店でも、一部店舗にて順次展開予定。
※販売店舗については、WEBページにて随時更新。
 

編集/横塚璃奈(学窓ラボメンバー

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

マイナビ学生の窓口を一緒に作る現役学生たちのチームです。現役学生のリアルや生の声をいっぱいお届けします。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催