【開始1日で250%達成】鹿児島発D2Cブランド「Melt」、なりたい"キブン"で香りをチョイスする新体験の『お香』をCAMPFIREにて先行販売受付中!

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

お気に入り!

あとで読む

株式会社八雲(本社:鹿児島県鹿児島市、代表取締役将軍:日高弘喜)は、2022年9月14日(水)より、なりたい気分で香りを選ぶ新体験の『お香』をCAMPFIREにて先行販売開始。(9月15日23時59分現在の達成率:275%)

■お届けするのは「香りとろける、Meltな時間」
現代社会は経済的にも技術的にも大きく発展しており、便利で暮らしやすい生活が実現している。 一方で競争社会や管理社会のなかで、抱えきれないほどのストレスを感じている人も多く、「ストレス社会」とも言われている。コロナ禍で流行った「おうち時間」という言葉に象徴されるように、現在のライフスタイルとは切っても切り離せない「部屋」という空間をチルに過ごしたいという方も多いのではないであろうか??


そのような社会の中で少しでも多くの人が「心を溶かし」、自分らしくゆるい時間を過ごしてもらうきっかけになればという想いでMeltは立ち上げられた。

■種類は3種類。あなたのなりたい”キブン”をコーディネートする「Meltな香り」。

(1)dance!!
〈気分〉ココロオドらせたい時に
〈NOTE〉ベルガモット×ローズ
〈香り〉爽やかな柑橘系のベルガモットに、気品のあるローズを重ねたココロ踊る香り。

(2)mellow
〈気分〉まろやかに過ごしたい時に
〈NOTE〉ゼラニウム×バニラ
〈香り〉華やかなフローラル調のゼラニウムに、甘くとろけるバニラを重ねたまろやかな香り。

(3)sleepy
〈気分〉ゆめみごこちな気分の時に
〈NOTE〉ラベンダー×カモミール
〈香り〉清らかなフローラル調のラベンダーに、心安らぐカモミールを重ねたゆめみごこちな香り。

■「香り」という地域のブランディングコンテンツ育成を目指して
香りは記憶と深い繋がりがあるといわれている。「街ですれ違った人の香水で3年前の恋人を思い出した」などというシチュエーションはドラマでは定番ですが、例えば桜島が噴火し、火山灰が降った時にほんの少し香る硫黄など、その土地に居るからこそ想起されるような香りもある。特に地域にゆかりのある人たちにとって、それらの香りに触れることは、さまざまな記憶と感情を呼び起こし、一時の余白の時間を得ることにつながるのではないかと考えている。

Meltは地域特有のメルトな時間をデザインし、パーソナライズされた”キブン”を作っていくことで、その町らしさを地域と共に表現していくようなブランドを目指す。

鹿児島市内で毎月開催している香りのワークショップの様子。写真は鹿児島県鹿児島市呉服町のコワーキングスペース「HITTOBE powered by The Company」様のご協力のもと開催されたもの。

■今後の「Melt」の展開について
・2022年9月14日(水)
なりたい気分で香りをチョイスする新体験のお香「Melt」第一弾「CAMPFIRE」にて先行販売開始。
期間:2022年9月14日(水)~9月30日(金)

・2022年10月後半予定
「Melt」ブランドサイトにて正式販売開始。

また、鹿児島県内を中心に、東京、札幌、千葉など全国で香りのワークショップを開催中。

■株式会社八雲について
2020年に創業し、鹿児島市で広告代理店業を開始。地方企業のPRや学生の就職活動をサポートするyakumo career事業を立ち上げ、累計企業100社以上、学生1500人以上のキャリア支援に携わる。その他鹿児島の企業の広報支援を2年間に渡って実施。2022年に事業転換を行う。「生きるを耕す」という理念を掲げ、人が自分らしく生きられる社会を目指し、フレグランスブランド「Melt」を立ち上げる。

会社名:株式会社八雲
所在地:鹿児島県鹿児島市荒田2丁目40-17 2F
企業理念:「生きるを耕す」
事業内容:フレグランス製品製造販売

編集/湯川むく(学窓ラボメンバー)

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

マイナビ学生の窓口を一緒に作る現役学生たちのチームです。現役学生のリアルや生の声をいっぱいお届けします。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催