【銀座コージーコーナー】いよいよ発売! まるで「紗々」のようなパリパリ食感と繊細な口どけ、再び。
好きなお菓子の味がケーキでも楽しめて一石二鳥だ。
株式会社銀座コージーコーナー(代表取締役社長 船田 知秀)は、株式会社ロッテ(代表取締役社長執行役員 牛膓 栄一)とのコラボレーションにより共同開発した「紗々ミルクレープ」を2022年9月16日(金)~10月13日(木)頃の期間限定で全国の生ケーキ取扱店(※)で販売。
※北海道・九州地方及び、福井県・京都府・滋賀県・鳥取県・島根県・山口県・愛媛県・高知県に生ケーキ取扱店はなし。
ロッテ「紗々」×銀座コージーコーナー「ミルクレープ」
スイーツの魅力を探求し続ける銀座コージーコーナーは昨年、ロッテとの企業間コラボによって新たなスイーツ「紗々ミルクレープ」を開発。
両社の人気定番商品「紗々」と「ミルクレープ」を起用し、定番商品×定番商品が奏でるおいしさで、新たな楽しみ方を提案。昨年、同商品はSNSでも話題を集め、約40万個を販売し好評を博した。
【商品概要】
紗々ミルクレープ
価 格:420円(税込453円)
販 売:9/16(金)~10/13(木) 頃
特 長:
「紗々」の繊細な見た目や、パリパリ食感とほどける口どけをミルクレープで表現。生クリーム入りホイップクリームとココアクレープを重ねて、パリパリチョコを4層にサンド。上面は2種のソースで線状のチョコが幾重にも重なる「紗々」をイメージして仕上げた。
ロッテ「紗々」と銀座コージーコーナー 「ミルクレープ」について
左:ロッテ「紗々」 右:銀座コージーコーナー「ミルクレープ」
「紗々」
1995年誕生のロングセラー・チョコレート。約1.5mmの細い線状のチョコレート約1,350本を織り重ねて作り上げた。絹織物のような繊細で美しい見た目と、パリパリ食感、数種のチョコがほどけ合う繊細な口どけが特長。
「ミルクレープ」
クレープ生地と層が織りなす優しい味わいで人気のミルクレープ。クレープ生地は繊細な甘みとコクのあるカソナード(ブラウンシュガー)を使用して風味豊かに焼き上げ、マスカルポーネを使用したまろやかなクリームを重ねて13層に積み上げた。
編集/横塚璃奈(学窓ラボメンバー)