【就活に役立つ】サステナビリティ・ファースト企業 株式会社ユーグレナの先輩社員の話が聞ける!激レア公開取材にご招待

編集部:あこ

お気に入り!

あとで読む

カレンダーに登録

イベント概要

2月17日(木)に行われる、株式会社ユーグレナの取材に、マイナビ学生の窓口会員をご招待します。

今回は、バイオテクノロジー企業ユーグレナの若手先輩社員からお仕事の話を直接聞ける激レア取材。
(※取材自体はプロのライターが行います。ご参加いただく方には取材に同席頂き、直接取材対象者に質問をすることもできます)

若手社員の方のお仕事や、ユーグレナの裏側について詳しく知ることができる、レアな公開取材企画になりますので、ぜひお気軽にご応募ください。

募集要項

■募集人数:応募者全員参加可能
■応募資格:
・マイナビ学生の窓口会員の学生(大学生・短大生・専門生・高専生・高校生)
※会員でない方は、会員登録後にご応募をお願いします。
■開催日:2月17日(木)16:00~18:00
■開催場所:オンライン取材 (※当選者にのみURLをお知らせします。)
■応募締切:2月17日(木)14:00まで

取材対象者

・素材・海外事業部 海外営業課 兼 商品企画部 食品(サプリ・その他)企画チーム 吉永 哲氏
・グループ商品流通部 量販流通課 山中 佑介氏
・研究開発部 新素材開発チーム 豊川 知華氏

想定質問案

「学生時代編」
・どんな学生時代を過ごしていましたか?
・学生時代一番頑張ったこと
・仕事で役立っている学生時代の経験 
・就活前にやっておいたほうがいいこと
・今の会社を選んだ理由

「社会人編」
・今のお仕事の内容
・この仕事ならではの特徴的な作業
・実はあまり知られていない仕事の「秘密」
・今の仕事のやりがい
・仕事の面白いと思う点、魅力
・求められるスキル
・一番印象に残った仕事

「プライベート編」
・オフタイムの過ごし方
・プライベートの中で仕事に活かされているなと思うこと

こんな方にオススメ!

先輩社員の方の実際のお仕事について知りたい
“仕事”とは実際にどのようなことをしているのかイメージがわかない
どんな人が働いているのか、社員の方の人となりが知りたい

マイナビ学生の窓口会員の学生の方であればどなたでもご応募いただけます。
※会員でない方も、無料会員登録後応募可能。

リアルな仕事内容やユーグレナについて詳しく知ることができる、レアな公開取材企画になりますので、ぜひお気軽にご応募ください。

参加者の声

「就活セミナーとは別の角度でリアルな仕事の話が聞けた(大学1年生)」
普段は会えない大人の方と話ができて、良い刺激になった(大学3年生)」
「企業のお仕事についてインターネットで調べたりなどこれまでしてきたが、いまいち想像がつかずぼやっとしたイメージだったが、『お仕事図鑑』で担当者の方から直接お話を聞けて仕事について以前よりイメージがより鮮明に湧いた(大学2年生)」
「堅くかしこまった雰囲気の取材を想像していたが、担当者の方が気さくでリラックスして参加することができた(大学2年生)」

お仕事図鑑体験漫画レポ

©いわた なお




★免責事項について

株式会社マイナビまたは各事務局主催のイベント(以下「当イベント」)について、下記のように免責事項を定めさせていただいております。ご理解を賜りますようよろしくお願いいたします。

関連記事

「将来を考える」カテゴリの別のテーマの記事を見る

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催