海外メディアが選んだ、これから成長が見込めるおすすめ職種Top28

編集部:はまみ

お気に入り!

あとで読む

2015年度の卒業生のためのトップ28の仕事と産業

就職活動をするときは、自分がそこで長く働けそうかどうかを考えてじっくりと企業を選びますよね。長い目でみたとき、あなたに満足感や成長するたくさんの機会、そして生活を楽しめる十分なお給料を与えてくれるような仕事を求めているかと思います。今回は海外メディアMoney Talk News Stacy Johnsonがピックアップした、これから成長し、お給料も高く満足度の高い職種をお伝えします。
■これから成長し、お給料も高く満足度の高い職種

Paycale.comとCMM Moneyが選んだ今後成長の見込みがあり、給料と満足度の高い職業は以下になります。中央値の給料、もっとも高い人の給料、今後10年の成長見込み、生活の質を考慮に入れてあります。

・ソフトウェア開発者
・ビデオゲームデザイナー
・石油・ガス会社の一員とし鉱物保有者や土地所有者と取引を行うLandman
・弁理士
・病院管理者
・継続的改善を行うマネージャー
・専門看護師
・データベースデベロッパー
・情報の安全性の分析者
・.ピラテス・ヨガインストラクター

高い利益、雇用の成長、平均給与の上昇が見込まれる産業

IbisWorldが700以上の産業の中から少なくとも今後5年以内において高い利益、雇用の成長、平均給与の上昇が見込まれる産業のトップ6は以下の産業になります。

・病院・ヘルスケア関連の産業
ベビーブームの高齢化により今後成長が見込まれます。
・ソフトウェア開発者
スマートホンのアプリ開発者の需要の成長は今後も続くでしょう。
・エンジニア
高い雇用率が見込まれる職種です。
・半導体回路のエンジニア
ワイヤレスの消費者向け装置や新しいチップ技術の需要が見込まれます。
・コンサルティング業
経済が回復し企業が戦略的に投資をするようになるにつれ、コンサルティング業の需要も増すでしょう。
・経理関連業
今後たかい成長率と利益が見込こまれる産業です。

■給料、仕事と労働のワークライフバランス、雇用の成長率の面で素晴らしい職業

U.S. News &World Reportが給料、仕事と労働のワークライフバランス、雇用の成長率の面で素晴らしい職業のトップ100を発表しています。トップ4は以下の職業です。

・歯科医師
・診療看護師
・ソフトウェア開発者
・コンピューターシステム分析者

■流行に関係なくおすすめめの職業

・マーケティングエクゼクティブ
この職業でプロフェッショナルになれば、約$120,000のお給料がもらえます。次の数年で約10%の成長率を見込める職業です。
・ソフトウェア開発者
アプリケーション開発の仕事においての平均給料は$90,000以上で、今後15%以上の成長率を見込める職業です。
・契約看護師
中央値の給料は約$93,000で今後15%以上の成長が期待できます。

■高い雇用率の職業

Glassedoor.comによる雇用者の多い職種は以下になります。

・医師助手
・ソフトウェアエンジニア
・データベース管理者
・製品開発責任者
・データサイエンティスト

いかがでしたか。さまざまな視点から今後見込まれる職業を紹介していますが、やはりソフト、エンジニア、データ関連の職業が今アツいようです。今回ご紹介したのは海外のデータですが、就職活動の参考にしてみるのもいいかもしれません。

関連記事

「将来を考える」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催