【結果発表!!】ほっとけない学生芸人GP2018【1次審査全ランキング+審査員推し芸人】

がくまど編集長:点P
2018/10/02
学生トレンド
あとで読む


『ほっとけない学生芸人GP2018』の運営です。普段は『マイナビ学生の窓口』の編集をやっています。

気づけば今年もあっという間に、暦の上ではオクトーバー。平成もあと3か月で終わってしまうみたいです。

そんな激動の時代のはざまで産声を上げた『ほっとけない学生芸人GP2018』に参加いただいた芸人のみなさま、投票いただいた学生芸人ファンのみなさま、ほんとうにありがとうございました!! 9月30日23時59分をもって、1次審査のすべての投票を締め切らせていただきました。

エントリー締切直前まで1組しか応募がなく、こんな記事を書かせてもらったりもしたのですが、おかげさまでなんと総勢52組の学生芸人さんにエントリーいただきました。我々運営をほってかないでくださって、ほんとうにありがとうございます。

2分間の動画に込められた渾身のネタのなかには、荒削りな芸人さんもいれば、すでに洗練された芸人さんもいて、ただ等しくすべてのネタに「ほっとけなさ」が溢れていたように感じました。

そして、そんなほっとけないネタの数々に熱い1票を投じてくださったたくさんの方々のおかげで、ランキングもつねに目まぐるしく変化していき、最終日までに集まった総票数はなんと…


21,020票!!!!!


投票してくださったみなさま、ほんとうに、ほんとうにありがとうございました!!

2次審査に駒を進めることができるのは、得票数が多い上位4組と、豪華審査員6名のみなさんの「ほっとけない!推しの1票を獲得した6組合計で最大10組です(※もし得票数上位4組と、審査員の推し投票が重複した場合は、2次審査進出が10組以下になります)。


豪華すぎる審査員6名の方々の説明はもう不要でしょう…多忙の日々のなかで、すべての動画をチェックし、厳正に審査いただいたうえでの熱い推しの1票とすてきなコメントを預かっております。


それでは、前置きが長くなりました…大変おまたせしました…まずはネット投票の順位と得票数をすべて発表いたします。あの有名な司会者のように、高らかに叫ばせてください…


結果発表!!!!!


※運営より※この結果発表記事の執筆者についてですが、本来は本大会のメインディレクターであり、かつ『ほっとけないお笑いGP』Twitter担当(@gm_hottokenaigp)でもあるT(女性)からさせていただこうと思っていたのですが、1次審査が終わったあとに持病のギックリ腰を発動し、現在、2次審査にむけて全力静養中のため、Tの上司のTより発表させていただきます。ややこしくてすみません…。ふだんは『学生の窓口』の編集長をやらせてもらってます。3度の飯より『ゴッドタン』が好きです)


まずは52~21位!

いよいよTOP20位~11位!

惜しくも届かなかった…でも大健闘のTOP10位~5位!

そして……52組のなかから2次審査に進むのは…この4組です!!!


ほんとうに、ほんとうにおめでとうございます!!!!

ですが…まだ発表が終わらないのが、ほっとけない学生芸人GP。

豪華審査員が「ほっとけない!」と熱い推薦をした6組の芸人をご紹介します!!


須田亜香里さんの「ほっとけない芸人」


K-PRO児島気奈さんの「ほっとけない芸人」

ラリー遠田さんの「ほっとけない芸人」


平成ノブシコブシ徳井健太さんの「ほっとけない芸人」

おばたのお兄さんの「ほっとけない芸人」

ナイチンゲールダンス ヤスさんの「ほっとけない芸人

発表は以上になります…!

2次審査に進出した10組の学生芸人のみなさん、ほんとうにおめでとうございます!そして、はじめての大会にもかかわらず、勇気をもってエントリーしてくださったすべての学生芸人のみなさまに、心より感謝をお伝えできればと思います。ありがとうございました!!!!!みなさん、誰もかもがほっとけない、すてきな笑いでいっぱいでした。

そして、2次審査の詳細は進出者の方々にメールをお送りいたします。ひとつだけお伝えしたいことがあります。10月26日(金)の16時以降は予定をあけておいてください!!!

それでは、これにて発表を終わります。

ほんとうに、ほんとうにありがとうございました!

2次審査でお会いしましょう!!!

ほっとけないお笑いGPメイン担当の上司もとい、ただのお笑い好きより

※編集部より※「せっかく寝てたのに」さんと「パンプキンパンプキン」さんの画像に誤りがありしたので修正させていただきました。慎んでお詫び申し上げます(2018/10/02 23:55)

関連記事

関連キーワード

おすすめの記事

編集部ピックアップ

「大学生活」のカテゴリを絞り込む

学生の窓口会員になるとこんなにお得!

  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    記事やイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

もっと見る

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催