バラエティー豊かな新宿のランチスポット12選! 失敗しない、人気のお店は?

ナレッジリンクス
2018/08/27
グルメ
あとで読む

新宿でランチといえば、たくさんのお店があってどんな料理も食べられそうですが、実際はあまりにも人や店、物が多すぎて、探すのは容易ではありません。新宿でランチをするときは、とりあえずこの店で、という感じで食べている、という人は多いのではないでしょうか。目についた適当なお店で済ませてしまっていることもおおいでしょう。そこで今回は、新宿でぜひ行っておきたいおすすめのランチスポットをご紹介します。その日の希望に合ったお店でランチを楽しんでくださいね。

新宿で肉を楽しめるおすすめランチ

新宿で肉を楽しめるおすすめランチ

まずは新宿でお肉を食べたいときにおすすめのお店をご紹介しましょう。お肉をランチでいただくなら、リーズナブルなお値段でお得感もあった方がいいですよね。ランチだからこそ、という驚きのお値段のお肉ランチを提供するお店をご紹介します。

新宿でお肉を楽しむランチ1「およよ」

名前からはどんなお店なの?と 思った人もいるかもしれませんが、ここでは150グラムのステーキが590円でいただけます。実は「およよ」は立ち飲み酒場です。そんなお店がランチタイムには行列ができます。「ビフテキランチ」は150グラムのお肉にスープとサラダ、ご飯が付いて、590円という驚きの値段です。ご飯はおかわり無料なので、ガッツリ食べたい腹ペコの人も満足できます。ミディアムレアの焼き加減で、和風ソースなので、さっぱりと食べられます。ランチタイムのメニューはこれだけなので、回転も早く、少しの行列ならそれほど待つこともありません。テイクアウトも可能なので、女性の方はテイクアウトしてもいいですね。

新宿でお肉を楽しむランチ2「BEEF KITCHEN STAND」

続いてご紹介するのは、お洒落な肉バル「BEEF KITCHEN STAND」です。カジュアルでアメリカンな雰囲気のお店では、ビーフステーキや手ごねハンバーグなど約60品をオーダーバイキングで楽しめます。ビフテキは肉厚のステーキをオリジナルソースで仕上げていて、ぜひ食べたいこの店の名物です。ポトフやベーコンほうれん草など、肉を中心にバラエティーに富んだ料理が揃っています。さらに、パンケーキやワッフルなどのスイーツも充実していて、ソフトドリンクも飲み放題です。ランチタイムのオーダーバイキングは1,980円です。これだけ食べられてこの値段は破格ですね。お店ではオーダーバイキングの他に定食メニューもあります。

新宿でお肉を楽しむランチ3「豚珍館」

おいしいトンカツがリーズナブルな価格でいただけるお店です。ランチタイムには毎日行列ができます。トンカツにキャベツ、そして豚汁とご飯が付いています。定番はトンカツですが、「紙カツ」というこの店のオリジナルメニューがあります。紙のように薄いカツなので、紙カツといいます。値段は650円です。驚きのリーズナブルな価格です。ぜひ一度トライしたいメニューですね。ソースは甘口と辛口があり、豚汁とご飯のおかわりは無料です。

新宿のデートにおすすめのランチ

新宿のデートにおすすめのランチ

週末にはデートで新宿に出かける人も多いですよね。2人で出かけたときにはランチを一緒に食べることも多いので、デートにピッタリのお店は知っておきたいですね。ここでは和食からイタリアンなど、おすすめのランチとお店をご紹介します。

デートにおすすめの新宿ランチ1「STEAK&GINTONIC」

先の肉を楽しめる店に続きますが、こちらもお肉をリーズナブルにいただけるお店です。新宿3丁目駅から靖国通り沿いを歩いたところにあります。赤い扉と看板が目印です。リーズナブルなランチが食べられます。「週替わり定食」は牛カツやローストビーフ丼、煮込みハンバーグ、唐揚げなど、バラエティ豊かなメニューがあります。780円というコストパフォーマンスに大満足です。
「肩ロースステーキ300グラム」はミニサラダとライス付きです。肉厚でボリュームたっぷりです。ライスはおかわり自由なので、男性も満足できるでしょう。300グラムは多いという人には150グラムもあります。価格は1,780円、150グラムは980円です。

デートにおすすめの新宿ランチ2「ロマーナ」

大きくないお店ですが、テラス席もあり、センスのよさを感じさせます。カウンター席とテーブル席、個室もあります。おいしい料理をベストな状態で提供することにこだわりがあり、店内のボードにはメニューと説明書きがあります。「ランチAコース」はサラダかスープ、ピザかパニーノ、パスタかを選ぶコースです。「ランチCコース」には、前菜の盛り合わせ、メイン料理、そしてAコースと同じ内容に、デザートが付きます。どちらのコースにもドリンクは付いています。Aコースは1,000円、Cコースは2,500円です。Bコースの1,500円もあります。ゆったりと過ごせるお店で、豪華なランチはいかがでしょうか。

デートにおすすめの新宿ランチ3「新宿割烹 中嶋」

新宿駅から近くの地下1Fにあるお店です。ミシュランガイドにも掲載されているお店で、清潔感あふれる上質な空間でランチがいただけます。ミシュラン1つ星だけあって、料理はもちろん接客も一流です。外国人もたくさん訪れています。デートで訪問すると、お昼の懐石も楽しむことができます。
いや、そんな高価なランチはちょっと……という人には、「柳川鍋定食」「鰯のフライ定食」のランチメニューがあります。柳川鍋にも鰯が使われています。柳川鍋には刺身、漬物、お味噌汁が付いています。ご飯も2杯まで無料です。ミシュラン掲載の上質空間でランチデートはいかがでしょうか。

新宿のカフェで楽しむランチ

新宿のカフェで楽しむランチ

女性同士のお出かけのときや、ゆったりと癒しの時間を過ごしたいようなときに利用したいのがカフェです。新宿のカフェではおいしいランチを提供しているお店がたくさんあります。居心地のよいカフェがなかなか見つからないと思っている人も多い新宿ですが、実は隠れ家的なカフェはたくさんあるのです。ここではおいしいランチが食べられる居心地のよいカフェをご紹介します。

新宿のカフェで楽しむランチ1「café WALL」(カフェウォール)

「café WALL」はスイーツと食事が自慢のカフェです。居心地のよさもバツグンで、一人でくつろげるカウンター席もありますので、ゆったり過ごしたいときに行ってみたいですね。そんな居心地の良いカフェなので、デートで彼と2人でくつろぎたいときにもおすすめです。
自慢の食事ですが、特製わさび醤油がグッドなアボカドとサーモンのチリマヨ丼や、きまぐれゴハンなど、おいしいランチメニューが揃っています。また、ケーキやマフィン、スコーンなどのデザートもおいしいですよ。女子会やパーティー、イベントにも使えるカフェです。伊勢丹や映画館から近いので、帰りに立ち寄るカフェとしても使えます。

新宿のカフェで楽しむランチ2「AIN SOPH.JOURNEY」(アインソフジャーニー)

肉、魚、乳製品、卵をまったく使っていないベジタリアン料理を提供しているカフェです。野菜中心のヴィーガン料理やスイーツが楽しめます。見た目もとても美しいお料理は、とても肉や魚を使っていないとは思えないほどです。ヴィーガンパンケーキやトルティーヤロールなど、オリジナルの気になるメニューがいっぱいです。健康志向の女性やお子様、ご年配の方まで、おいしく安心していただけるでしょう。

新宿のカフェで楽しむランチ3「ANALOG SHINJUKU」(アナログ 新宿)

伊勢丹近くのビルの4階にある全席ソファのカフェです。開放的なテラス席や半個室の席もあります。こちらでは本格フレンチシェフが作るカジュアルビストロ料理、パティシエが作るスイーツを楽しめます。ランチタイムは16時までなので、映画を見てランチが食べられなかったときなどに、終わってから行くのもいいですね。
ノスタルジックな空間でゆったりと食事を楽しめます。プライベートテラス席もありますので、その日の気分で席を選ぶといいですね。

新宿でのんびり個室ランチを楽しみたい

新宿でのんびり個室ランチを楽しみたい

お子様連れのときや女子会、もちろんデートのときなどは、個室でランチができるとうれしいですね。新宿でランチを個室で楽しめるの? と思われるかもしれませんが、個室ランチができるお店は結構あります。和食から中華、イタリアンまでジャンルも揃っていますので、お気に入りのお店を見つけてください。

新宿の個室ランチ1「GESYOKU」(ゲッショク)

まずご紹介するのは「GESYOKU(ゲッショク)」という和肉バルです。新宿駅から徒歩3分くらいのところにあるのですが、完全個室で食事が楽しめます。上質な肉料理や旬食材を使った創作料理が味わえます。木の温もりを感じる店内は、落ち着いてゆったりとした気分で食事を楽しむことができます。ワインも揃っていますので、ワインを飲みながらおいしいお料理をいただけます。変幻自在な掘りごたつ席は、2人から50人まで対応可能です。
テーブル個室は間接照明が素敵で、デートや女子会にピッタリです。ランチはとてもリーズナブルで、「月影-GETSUEI-コース」は霜降り牛ステーキやローストビーフなど、たっぷりのお肉料理を全8品楽しめます。

新宿の個室ランチ2「音音」(おとおと)

新宿駅からも近いのに、都会の喧騒を忘れて静寂の中で和食を楽しめるお店です。こちらの個室は京都の番傘をモチーフにしていて、とても上品な雰囲気です。隠れ家的一軒家のお店は、デートはもちろん、女子会や接待にも利用できます。「若姫牛のヒレステーキ丼」は、やわらかくジューシーな若姫牛のヒレをたっぷりと使っており、ボリュームたっぷりで大満足です。
おばんざいにお味噌汁、お漬物が付いて、1600円です。「彩り大名御膳」は人気の御膳で、おばんざい3種、季節の鮮魚1種盛り、季節の豆皿料理、豆冨料理、季節の煮物、揚げ物2種、ご飯、味噌汁、漬物、デザートまで付いた豪華な御膳です。価格は2,500円で、こちらもとてもリーズナブルですね。個室は6室なので、絶対に個室を利用したい方は予約しておくことをおすすめします。

新宿の個室ランチ3「カワラカフェアンドダイニング」

こちらはおしゃれな女子会をしたい人におすすめのお店です。とてもスタイリッシュな空間で、おいしい食事を楽しめます。アートディレクター近藤幸二郎氏のプロデュースなので、インパクトある店内壁画のアートワークが目を引きます。オリジナルの家具やインテリアもこだわりがあります。そんなおしゃれな空間で楽しめるリーズナブルなランチにビックリです。
「週替わり定食」は、メインのおかずにご飯、お味噌汁、サラダ、小鉢、お漬物が付いた定食です。お値段は980円。週替わりなので、何度行っても楽しめます。「kawaraブランチコース」はランチタイム限定のコースで、5品コースは2,700円です。お料理はスペシャルなランチで、食べごたえも十分です。

まとめ

新宿のおすすめランチまとめ

新宿でさまざまなランチスポットをご紹介してきました。こんなリーズナブルな値段でランチが食べられるんだ、と驚きのお店もあったと思いますが、やはり新宿はバラエティーに富んだお店があります。ランチスポットもじっくりと探してみると、素敵なお店がたくさん見つかりますよ。


執筆:melz.K
美容、就職・転職、その他さまざまな記事を執筆しているライター。クレジットカードやローンなどの記事も数多く執筆している。ライター経験は15年。本業は金融関係の仕事をしながら、兼業ライターとして活動している。ライターの仕事でさまざまな記事作成を行う中で、いろいろな知識を得ている。音楽など芸術が趣味で、時間を見つけてコンサートや展覧会に行っている。好きな音楽家のスペシャルコンサートに行くのが楽しみ。

関連記事

関連キーワード

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

「大学生活」のカテゴリを絞り込む

学生の窓口会員になるとこんなにお得!

  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    記事やイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

もっと見る

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催