働くと健康になれる?! ヘルステックベンチャー「FiNC」のオフィスは社員想いの極みだった【女子大生の妄想オフィス体験】

編集部:いとり

お気に入り!

あとで読む

FiNCに妄想オフィス体験

みなさんこんにちは。立教大学の岡崎美玖です。

大学生のみなさんは、社会人になるのが楽しみですか? それとも不安ですか?
社会人は毎日のように残業したり、膨大な量の仕事を机に張り付いてこなしたり……そんなマイナスなイメージを持っている人もいるかもしれませんね。
働くからには、ライフワークバランスや体の健康も大切にして働きたいもの。
そこで今回は、社員の健康を真剣に考えたオフィスに潜入してみました!

\じゃーん!/

エントランス

今日から私は、株式会社FiNCでエンジニアをしている岡崎美玖です!(妄想)

FiNCは、ヘルスケア・ビューティーに特化したアプリを提供する企業。栄養士やトレーナーなどの専門家と人工知能により、まるでパーソナルコーチがついているかのように一人ひとりに合った運動や食事のアドバイスが受けられます。
わたしはここで、ユーザーのみなさんがより健康・キレイのための活動を楽しく快適に続けられるように、アプリの新機能の開発に取り組んでいます!

それでは、早速お仕事開始♪


ユーザーの健康をサポートするアプリを開発するからには、まず自分の健康から! ということで、FiNCのオフィスはどこにいても「健康」を意識できるように作られています。
たとえば、この方眼の目が入ったガラスの壁は、自分の肩のゆがみをチェックするためのもの。

オフィスにある方眼つきの鏡う~~ん、ちょっと右肩が下がり気味かな?

こちらは、身長に応じた適切な歩幅がわかる線が引いてあるスペース。

歩幅がわかる床この歩幅で歩くと、健康にいいんだとか! この線のおかげで、入社前まで狭かった歩幅が最近広くなりました!

今日はアサイチで会議。ユーザーにもっと使ってもらえるような仕組みをチーム全員で考えます。

オフィスで会議けんけんがくがく……

ふぅ~ミーティング終わった~!
まだ朝なのに、なんだか体がだるいなぁ……。

最近なんだか寝つきが悪くて疲れが溜まってるんだよね……。
そんなときは、こちら!

なんとFiNCでは社内に在籍する専門家のカウンセリングを受けることができるんです!

オフィスでカウンセリング今日は、FiNC専属の管理栄養士の方に相談してみました。

実は最近寝つきが悪くて疲れが溜まってて……。
そうなんですね。就寝に近い時間帯に夕食や夜食をできるだけ控えるといいですよ。
特に、コーヒー、緑茶、チョコレート等、カフェインが含まれている飲料や食べ物は就寝の5~6時間前から控えるのがおすすめです
なるほど~!
早速実践してみます! ありがとうございます♪

ちなみに、FiNCにはカウンセリングルーム以外に、エステスペースも!

エステは主に一般の方が利用していますが、社員もエステを受けられるんですよ。

エステスペースまさに至れり尽くせり~!

キッチンスペースさらには、こんなキッチンスペースまで。イベント時には、ここで作ったヘルシーな料理が来場者の方に振舞われることもあるんです。

とってもおいしそ~う!

スタジオここは、動画撮影のためのスタジオ。ここでFiNCのアプリ内で紹介するレシピ動画を撮影することもあります。とってもかわいくて、テンションあがる~!

ほかにも、イベントを行うひろーーいホールや……

イベントホール撮影スタジオも完備!

撮影スタジオわたしがモデルになって動画や写真を撮影することもありますよ☆

1

関連記事

「将来を考える」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催