あざといけど好きになっちゃう! 特別感を演出するセリフって?【あたそのモテテク検証】
みなさん、こんばんは。あたそです。
いやぁ~ついにゴールデンウィークがやってきますね! 私はおそらくこの記事が公開されているころには、キューバ辺りにいる……はず! このために仕事を頑張ってきたので、葉巻吸って、モヒート飲んで、チェ・ゲバラグッズ身に着けて、めちゃくちゃ楽しみたい。この連休が終わったら、しばらく祝日がないのが本当に憂鬱だけど、そんな悲しい気持ちを全て吹き飛ばすくらい楽しみたいですね……!
それでは、さっそく今回のモテテクを解説していきます。
・特別感を演出 2人きりになったときに、「こんなこと話せるの、○○くんだけだよ」などと言って、特別感を演出する(女性/20歳/大学3年生) |
■特別感! それは激ヤバい恋愛の起爆剤……。
「ちょっと相談したいことがあるんだよね」とか言って呼び出されて、誰が相手でもできるようなどうでもいい内容を相談されて、テキトーにアドバイスをしたのに……「こんなこと話せるの、○○くんだけだよ」なんて言われちゃったらさ~! 「どうせ、みんなに言ってんだろうな」なんて心のどこかでわかっていたとしても、そりゃ好きになっちゃうわ! あざとい! う~ん、あざとい!!! 女子に嫌われそうな女子! でも、まあいいか。男に好かれるためのテクニックですし、2人きりのときに言うだけだもん。他の人にはわかりっこないもんね。
今までなんとも思っていなかった人に、「あなただけだよ」とか「あなたと一緒にいると楽しい」とか、ちょっとした特別感を出されるとドキッとしちゃいますよね。ちょっとだけ好きになりかけますよね。特別感出されるだけで、すぐ好きになっちゃうのは私だけじゃないはず……!
私は、仲の良かった男友達が彼女と別れそうだというので必死になって相談に乗り「いやぁ、お前に相談してよかったわ。いつも的確なアドバイスくれるもんね。こんなこと相談できるの、お前くらいだわ」と言われ、内心ちょっとドキドキした経験があります。しばらく会わないうちに彼女とは別れていて、でも次に会ったときには「新しい彼女できたわ!」って言いながら写真を見せられました。私のドキドキは?! いったいなんだったんだ?!