【クリぼっち体験談】映画、食べ歩き、イルミネーション! リア充かと思いきや……全部1人のクリスマス【学生記者】
こんにちは。明治大学3年のHironoriHです。
来月は早いものでもう12月。ハロウィンも終わり、町全体がクリスマス仕様にガラッと変わってきていますよね。みなさんはもうクリスマスの予定は決まっているでしょうか? 昨年のクリスマス、僕はいわゆる「クリぼっち」でした。クリスマスにぼっち、なんて聞くだけで虚しくなりそうですが、そこはぼっちの利点を活かしきる腕が試されるところ。ここでは、今年のクリスマスをどうやらぼっちで過ごすことになりそうなあなたの参考に、去年の僕のぼっちなクリスマスの過ごし方を、実際のスケジュールを追いながらご紹介します。
2015年12月25日
クリスマス当日、悲しいかな何も予定がなかった僕。「クリぼっち」な一日を充実させるべく、1人で奮闘しました。
当日の流れ
■9:00 起床&DVD鑑賞
誰と約束しているわけでもないので、朝は遅めの起床。これもボッチならではのゆとりですよね。出かけるまでは普段できないような部屋の片づけや、撮り溜めしてあるDVDの鑑賞をして過ごしました。
■12:00 映画「君といた二日間」を見る
僕は映画好きなので、新宿武蔵野館でこの季節になると上映される恋愛映画を鑑賞。もちろん館内はカップルも大勢……。しかしライトが消えればそんなの気にならない! 独り身で見ると「来年こそは彼女作るぞ!」という気持ちが増してきます!
■14:00 新宿を見て回る
クリスマスの装飾でキラキラ輝いて、いつもとは活気が違う新宿は見ているだけでも楽しいもの! ぶらぶらしながら、気になったグルメはせっかくなので買って味を堪能。「おいしいね」って言ってくれる彼女がいないぶん、食べたいものを好きなだけ買えちゃいます!