女子大生=ブランド好きはもう古い? ブランドものに興味がない女子大生は〇割!
ルイ・ヴィトンにコーチ、エルメスなどの高級百貨店に並ぶハイブランド。ショーウィンドウに並んでいるアイテムを見ているだけでうっとりしてしまうという女子大生も多いのではないでしょうか? そんななか、値段が高いし……という理由であんまり興味がない女子大生もなかにはいるはず。実際に調べてみました!
■ブランドものに興味はありますか?
はい 164人(50.0%)
いいえ 164人(50.0%)
きれいに意見がふたつに分かれました。「女子大生=みんなブランド好き」という昔のイメージはもう古いのかも……? 理由をみてみましょう。
■ブランドものに興味あり!
●質と長持ちするところが魅力!
・いいものを長く持ちたい派だから(19歳/大学2年生)
・ブランド品は長持ちするから(18歳/大学1年生)
・ブランド物は高いだけ質がよく、安心できるから(19歳/大学2年生)
・ブランド品は物がよくて長持ちするから(20歳/大学2年生)
●気分が高まる
・ブランド物を持っているだけで自分の価値がどんどん上がっていくかんじがするから(18歳/大学1年生)
・ブランドものは持っていてテンションがあがるから(20歳/大学3年生)
・ブランド品が結局人のステータスを上げているから(26歳/大学4年生)
・ブランドを持っているというステータスが好き(22歳/大学4年生)
●いざというときのために……
・やはり少しかしこまったところへ行くときは多少良いものを持ちたいから(21歳/大学3年生)
・ブランド品は使いやすいし、フォーマルな場でも恥ずかしくない(19歳/大学2年生)
お値段の分、質がよくて長持ちするブランド品。いいものは長く使えるため、コスパを考えてみるとブランド品のほうがときにはいいときもあるかも! またブランド品を持っていると気分も高まり、幸せな気持ちになりますよね。