【令和版】『モテる車』ランキング!400人の女子大生に「彼氏に乗ってほしい車」を大調査

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

マイナビ 学生の窓口が運営する、 初めてのクルマ探しを応援する「モテカー」では、400人の女子大生(短大生・大学院生を含む)を対象に「彼氏に乗ってほしい車」に関するアンケートを実施しました。その結果、男性自身が購入したいクルマとも、中古車情報サイト「グーネット」の検索ランキングとも違ったランキングが見えてきました。

男性諸君はこの結果をどう見る!? モテるために参考にするもよし、クルマくらい好きなの買わせてよ……と、女子の意見をスルーするのもよし! まずは女子の意見をチラッと覗いてみませんか?

※モテカー調べ/有効回答数400件(調査期間2020年8月)

気になる車の情報は『モテカー』公式サイトでチェック >>


5位:トヨタ ランドクルーザー・プラド

大自然にも都会にも映えるフォルムとタフなボディが魅力のSUV。
舗装されたオンロードでも、山道などのオフロードでも走行可能な本格4WDならではの走行性と安全性が魅力。
男なら一度は運転してみたい人気車種です。

彼氏には ランドクルーザー・プラド に乗ってほしい! …その理由は?

●大きい車を運転しているとかっこよく見えるから♪ (19歳/福岡県/大学1年生)
●山でも海でも行きやすい車だと思うから!!(19歳/愛媛県/短大・専門学校生)
●広いので体調が悪くなっても横になれそうだから。(18歳/広島県/大学1年生)
●子供ができたりしたときでも、旅行に行きやすいから。(19歳/群馬県/大学1年生)
●ゴツい車が好きだから!(19歳/岐阜県/短大・専門学校生)

「モテカー」で、トヨタ ランドクルーザー・プラドの中古相場をチェック! >>


4位:トヨタ プリウス

プリウスは、言わずと知れたハイブリッド車の代名詞。
トヨタ独自のハイブリッド技術で、2015年に登場した最新モデルでは、JC08モード燃費(国土交通省審査値)で、なんと40.8km/Lという低燃費を実現! 堅実な女子には燃費はとても重要なようです。

彼氏には プリウス に乗ってほしい! …その理由は?

●正統派なかっこよさがあるから(21歳/東京都/大学3年生)
●環境のことを考えていると感じるから。 (20歳/宮城県/大学1年生)
●かっこつけすぎない感じが好きだから。(20歳/岡山県/大学3年生)
●運転してるとき、静かな車だから!(24歳/神奈川県/大学院生)
●親しみのある車だから。(22歳/埼玉県/大学4年生)

『モテカー』で、トヨタ プリウスの中古相場をチェック! >>


3位:アウディ A3(エースリー)

「小さな高級車」のコンセプトで、1996年に発売されたアウディ A3。5ドア ハッチバックの『スポーツバック』と、4ドア セダンの2つの異なるボディをラインナップ。
さらに、『Audi e-tron』と呼ばれる、通常のハイブリッド車より多くのバッテリーを搭載したプラグインハイブリッド車も設定し、先進性や高い燃費性能が魅力です。

彼氏には A3 に乗ってほしい! …その理由は?

●スタイリッシュでかっこいいと思いました!(18歳/愛知県/短大・専門学校生)
●若い男の人が乗っているとかっこいいと思うから。 (21歳/千葉県/大学4年生)
●見た目がスマートでかっこいい! (18歳/静岡県/大学1年生)
●日本車よりも外車のほうがかっこいいと思うから。 (21歳/兵庫県/大学3年生)
●高級感あるから。 (20歳/岐阜県/大学2年生)

『モテカー』で、アウディ A3の中古相場をチェック! >>


2位:レクサス LS

LSは、トヨタのプレミアムブランドであるレクサスの最上級セダン。
贅を尽くした内装や装備、そしてほとんど振動のない乗り心地の良さが特徴です。 ミニバンがファミリーカーとして定着した世代の女子には、セダンは新鮮に映るようです。

彼氏には LS に乗ってほしい! …その理由は?

●見た目がかっこいいし、助手席に乗りたいと思うから! (21歳/愛知県/大学4年生)
●信用のおけるブランド車だから。 (20歳/大阪府/大学1年生)
●好きなYouTuberが乗っていたから。(21歳/埼玉県/大学4年生)
●とにかくイケメンな車だと思う! (20歳/神奈川県/大学3年生)
●男性が乗っててかっこよく見える車だと思うから。 (21歳/石川県/大学4年生)

『モテカー』で、レクサス LSの中古相場をチェック! >>


1位:スバル レ〇シー

女子が彼氏に乗ってほしいクルマ、栄えある第1位は『モテカー』公式サイトで発表!
1位はスバルの、あのクルマ……!?

彼氏には レ〇シーに乗って欲しい! …その理由は?

●背伸びしすぎていないけど、高級感あるのが良いなと思うから! (21歳/栃木県/大学4年生)
●洗練されたかっこよさが感じられるから。 (18歳/大阪府/大学1年生)
●ビジュアルがかっこいいから。(19歳/愛知県/大学2年生)
●車の違いがよく分からなくても、なんか見た目がかっこよく見えるから♪ (22歳/京都府/大学4年生)
●かっこいいし、結構好きな車です。 (21歳/東京都/大学3年生)

とにかく『かっこいい!』というコメントが多かった第1位の車。是非『モテカー』公式サイトでチェックしてみてください♪

気になる車の情報は『モテカー』公式サイトでチェック >>


中古車なら女子にモテる夢の車も手に入る!?

さて、女子が彼氏に乗ってほしい車ランキングはいかがでしたでしょうか。
国産車・外車にこだわりはないものの、2~5位を見てみると、それなりの高級車がランクイン……。それらしい理由はあるものの、やはり彼氏にはいい車に乗ってほしい!という心理が透けて見える結果となりました。

誰でも、予算を気にしなければいい車に乗りたいもの。ですが、「乗りたい車は高いから…」と諦めるのはまだ早い! 新車では手が出ない車種でも、実は中古車ならお手頃価格で見つかるかも♪

車がある生活もいいかもな……と、思ったら、モテカーで「はじめよう、クルマのある生活」

初めての車探し"を応援する『モテカー』はこちら >>


マイナビ学生の窓口 広告企画/株式会社プロトコーポレーション

関連記事

「入学・新生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る


編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催