【ネタバレ注意!】主人公が予想外のくっつき方をした漫画5選
主人公が多くの女性から好かれるハーレム展開がある漫画が数多くありますが、そうした作品は最終的には最初に出会ったヒロインとくっつくパターンが多く見られます。中には「え? そっちとくっつくの?」という多くの読者の予想を裏切るくっつき方をする作品も……。そこで今回は、そんな予想外の恋愛成就を見せた漫画を紹介します。
●『いちご100%』作者:河下水希
偶然、謎の美少女の「いちごパンツ」を目撃してしまった主人公の真中淳平が、その美少女を探す中でさまざまな女性と出会い、恋に落ちていく恋愛漫画。探していた謎の美少女・東城綾、学年のアイドルの西野つかさ、ファーストキス相手の北大路さつきなど個性的かつ魅力的なヒロインが登場します。読者の中でも正ヒロイン扱いは東城綾でしたが、淳平が最後にくっついたのは西野つかさでした。この展開には「うーむ」と納得できなかった男性も多かったようです。
●『NARUTO -ナルト-』作者:岸本斉史
忍五大国の一つ、火の国の長である「火影」を目指す忍者見習いのうずまきナルトが、さまざまな試練、また強敵との戦いを乗り越えて成長していく冒険譚。第一部・少年編でナルトが恋するのは春野サクラ。サクラ自身はナルトのライバルのサスケが好きなのですが、最初期からの登場ということもあり、最終的にはナルトとサクラがくっつくと思っていた人も多くいました。しかしナルトがくっついたのは途中から出てきた控えめな性格のキャラクターの日向ヒナタ。まさかの「そことくっつく!?」という展開でした。
●『シドニアの騎士』作者:弐瓶勉
謎の生命体・奇居子(ガウナ)に太陽系を破壊された未来が舞台のSF漫画。人類は巨大宇宙船で地球を脱し、移住できる星を探しながら奇居子から逃げる旅を送っていました。その船の一つ「シドニア」で人型兵器のパイロットを務めるのが主人公の谷風長道(たにかぜながて)です。彼はさまざまな女性から好かれることになります。しかし最終的に長道が選んだのは、融合個体という奇居子の物質因子から生み出された生物・白羽衣つむぎでした。つむぎは巨大な触手のような見た目。二人が抱き合う姿は実にシュールでした。
●『Capeta』作者:曽田正人
カートの面白さに目覚めた少年・平勝平太が、仲間や父親、また周囲の人に助けられながら一流のレーシングドライバーに成長していく物語。少年時代のパートでは幼なじみの鈴木茂波が登場し、精力的に勝平太を応援します。そのため彼女が正ヒロインかと思われていましたが、茂波は勝平太のライバルの源奈臣とくっついてしまいます。もちろん勝平太も茂波に興味はありませんでしたが、意外なカップリングでした。そして勝平太自身も、秦紀子という途中から登場した女性キャラクターとくっついてしまいました。
●『究極!!変態仮面』作者:あんど慶周
女性もののパンツで顔を覆い、さらに自分自身はパンツ一丁と変態姿のヒーローが活躍する作品。コアな人気を誇る作品でしたが、2013年にまさかの実写化されたことで、再び大きく注目されました。この作品も主人公がメーンヒロインとくっつかなかったことで有名です。主人公の色丞狂介とヒロインの姫野愛子は両思いの関係でしたが、最終的に狂介は途中から登場した四季春夏と結婚してしまいました。愛子を引き立てるキャラクターと思われていた春夏の大逆転です。
他にも主人公が衝撃的なくっつき方をした作品としては、『DRAGON BALL』も挙げられます。チチとのいきなりの結婚には多くの読者が「まさか!?」と思いましたね。今ではベジータとブルマのカップリングがしっくり感じるものですが、当時は悟空とブルマがくっついてほしかったという人も多くいたでしょう。
皆さんは「主人公が予想外のくっつき方をした漫画」といえば何を思い浮かべますか?
(中田ボンベ@dcp)