3位リヴァイ、2位黒子の高尾……女子大生に聞いた、彼氏にしたいアニメ&漫画男性キャラベスト3

学生の窓口編集部
2015/09/08
学生トレンド
あとで読む

アニメや漫画の世界には、二次元ゆえに「理想の彼氏」となりうる好条件の男子がたくさん! そこで、今回は女子大生が選んだ「理想の彼氏」キャラをランキング形式で紹介します。格好いいだけでない、意外な人物がランクインしているかもしれません。■第3位! 人類最強の兵士!?戦闘姿の格好よさは圧倒的

第3位に選ばれたのは、アニメに続いて実写映画も公開された、今大人気の漫画『進撃の巨人』の「リヴァイ兵長」。

名前:リヴァイ

漫画:進撃の巨人

役職:調査兵団兵長

『進撃の巨人』の世界では、人類の天敵である巨人と戦わなければなりません。リヴァイ兵長が所属する調査兵団は、人類が生活する壁の内側の世界から外に出て、巨人の調査と討伐を主な仕事としています。巨人の大きさは15メートル以上。力も圧倒的に強く、人類を捕食するため、複数の兵士で一体の巨人を倒すためにも、犠牲はつきもの。

しかしながら、リヴァイ兵長は「人類最強の兵士」。一人で旅団一つ分の戦闘能力を有していると言われており、迅速かつ的確に巨人を仕留める姿は圧巻です。性格は冷徹かつ粗野、サディスティックな言動も多々ありますが、一方で仲間思いの熱い一面もあります。さらには、潔癖症で掃除好きというギャップが、女子大生からの人気を高めていると言えるでしょう。

■第2位! 圧倒的なコミュニケーション能力で人気

第2位は、個性的な登場人物が魅力の『黒子のバスケ』から「高尾和成」が選ばれました。

名前:高尾和成

漫画:黒子のバスケ

所属:秀徳高校バスケットボール部

ポジション:ポイントガード

今回第2位に選ばれた高尾和成は、『黒子のバスケ』の主人公黒子テツヤが所属する誠凜高校ではなく、東京の秀徳高校バスケットボール部に所属しています。「キセキの世代」のナンバーワンシューターである天才緑間真太郎の相棒として知られていますが、女性からの人気を集めている理由は、その突出したコミュニケーション能力にあると言えるでしょう。

誰とでもすぐに仲良くなることができ、変人緑間からも相棒認定されている人気者。その笑顔にやられてしまった女性は数知れず。また、バスケットボールの腕も確かで、一年生ながら強豪・秀徳高校のポイントガードとしてレギュラーに選ばれています。一見お調子者ですが、試合中はプライドや闘争心を見せ、普段とは違う鋭い表情を見せるところも魅力です。

■第1位! 女性人気抜群!異例の脱力系主人公

"女子大生が彼氏にしたいアニメ&漫画キャラ第1位に選ばれたのは、『銀魂』の主人公「坂田銀時」でした!

名前:坂田銀時

漫画:銀魂

所属:万事屋銀ちゃん

『銀魂』の主人公・坂田銀時、通称銀さんといえば、ギャップ萌えの代表格と言えるでしょう。普段の銀さんは、とことんダメな男。無気力でいい加減、公式の紹介でも『死んだ魚のような目をした男』と言われてしまうほどです。加えて、お金にも汚く、女性へのセクハラ行為も日常的にあるとかないとか。一応万事屋として働いていますが、大体において適当にこなして依頼料を取ろうとし、パチンコに行っていることも多いです。ここまで聞くと、ただのダメ男ですが、銀さんのすごいところは、やるときはやること。大きな事件の際には、普段とは異なるきりっとした表情で事件解決にあたります。普段とのギャップの大きさが、女子大生がはまる決め手になっているようです。

女子大生が選んだ理想のアニメ&漫画男性キャラベスト3いかがでしたか? 性格やタイプもさまざまで、バラエティに富んだキャラがランクインしていましたね。アニメや漫画をまだ見たことがない人は、ぜひ手に取ってみてください。ほかのアニメや漫画にも、あなたの理想の彼氏キャラがいるかもしれません。

関連記事

関連キーワード

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

「大学生活」のカテゴリを絞り込む

学生の窓口会員になるとこんなにお得!

  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    記事やイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

もっと見る

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催