​【厳選!】 ガッツり食べられる中目黒のおすすめ焼肉店15選

学生の窓口編集部
2016/03/09
グルメ
あとで読む

中目黒のグルメと言えば、どんなものが思いつくでしょうか? イタリアン、お寿司、和食……。様々な飲食店が軒並み連なる中目黒ですが、実は芸能人御用達の焼肉店が多いことも特徴のひとつなんです。いつもチェーン店ばかりに足を運んでいるみなさん、中目黒で新たな焼肉店を開拓してみてはいかがでしょうか?


○大阪焼肉・ホルモンふたご 中目黒本館

1枚で4つの部位が味わえる「名物黒毛和牛のはみ出るカルビ」(1500円)は予約必須。コンロからはみ出すほどのサイズのお肉に仰天します! ホゾ塩・やめられないミノ・幻のハラミ・角切り牛心とホルモンの人気4種を盛り合わせた「ふたご盛り」(1580円)も外せない一品。肉の種類によってはスタッフさんが焼いてくれるので、最上の焼き加減をおまかせできるのも嬉しいサービスです。"量半分、値段半分"がモットーで、いろんな種類を少しずつ食べられるのもお得ですね。こちらから徒歩1分たらずの場所に、姉妹店「大阪焼肉・ホルモンふたご 中目黒別館」もありますので、足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

<店舗情報>

・名称:大阪焼肉・ホルモンふたご 中目黒本館
・住所:東京都目黒区上目黒3-14-5 ティグリス中目黒2 1F
・アクセス:中目黒駅から徒歩3分
・営業時間:月~金/17:00~26:00(L.O.25:00)
土/17:00~25:00(L.O.24:00)
日・祝/17:00~24:00(L.O.23:00)
・定休日:無休
・電話番号: 03-3791-2515
・参考サイト: http://yakiniku-futago.com/

○イマサラ 中目黒店

中目黒の路地裏にひっそりたたずむ、ちょっと変わった韓風肉料理店。極上のお肉を「焼き」「刺し」「鍋」で楽しめるのが特徴です。中目黒店限定の「イマサラ焼」(2600円~)は、焼肉にもステーキにも適した贅沢な厚切りお肉を使用。十数種のスパイスやフルーツとブレンドしたオリジナルタレと、地中海の海水で作られたフレークソルトに爽やかなレモンの香りをミックスしたレモンソルトの2種類の味付けでお楽しみください。

名物の「もや鍋」(2400円~)は壮観な見た目に唖然。特注の巨大鍋の淵にダイナミックに盛り付けられた肉と野菜を食べる分だけ中に落とし、肉で野菜を包んでタレにくぐらせて食べるというもの。さっぱりとした出汁でヘルシーにいただけるのが嬉しいところです。

しゃぶしゃぶのような串スタイルの「串焼肉」や、韓国料理定番のチヂミやチャプチェなどのアラカルトも充実していて、焼肉以外の料理も存分に楽しめるお店です。

<店舗情報>

・名称:イマサラ 中目黒店
・住所:東京都目黒区東山1-17-3
・アクセス:中目黒駅から徒歩7分
・営業時間:月〜土/17:00~26:00(L.O 25:00)
日・祝日/17:00~23:00(L.O 22:00)
・定休日:不定休
・電話番号: 03-6303-0313
・参考サイト: http://imasara.jp/index.html

○魅惑の七輪 らんまん

まるでオシャレなバーのように落ち着いた雰囲気の焼肉店『魅惑の七輪 らんまん』。何度かメディアに取り上げられており、御用達の芸能人も多いという有名店です。こちらの自慢は、七輪で焼くホルモン。「ホルモン三兄弟」(1200円)「ホルモン四姉妹」(1500円)など、お店のセンスが光る個性的なネーミングはメニューを見ているだけでもクスリとさせられます。名物の"プレミアムホルモン"略して「プレホル」(900円)はとろける脂が絶品! ホルモンの概念が覆され、その魅力にとりつかれる人が続出するそうです。夜も遅くまで営業しているため、2軒目は焼肉デートなんて選択肢も素敵じゃないですか?

<店舗情報>

・名称:魅惑の七輪 らんまん
・住所:東京都目黒区上目黒3-8-3 千陽中目黒ビル 2F
・アクセス:中目黒駅から徒歩1分
・営業時間:火~金/18:00~25:00
日/18:00~24:00
・定休日:月曜(祝日は営業)
・電話番号: 03-3715-4129
・参考サイト: http://rangmang.com/

○焼肉鍋問屋 志方

中目黒商店街の奥に店を構える『焼肉鍋問屋 志方』では、精肉卸問屋業を営むオーナーが厳選した超優良なお肉が堪能できます。店名の「志方」は兵庫県の志方地方のこと。この志方地方の郷土料理・名物「モツ大根」はぜひ食べて欲しい逸品です。6種類のモツとあっさりした大根の相性は抜群! 口に含むと上品にとろける「ユッケ」も定番の人気メニュー。良質なお肉の甘みと旨みがしっかり凝縮されています。「ユッケ丼」や「ユッケビビンバ」なども用意されているので、お好みでどうぞ。

オシャレで清潔な店内は、デートや女子会にもぴったりです。テーブルの仕切りには和モダンな鯉や傘が描かれているので、海外の方をもてなす際に利用しても喜ばれるかもしれませんね。

<店舗情報>

・名称:焼肉鍋問屋 志方
・住所:東京都目黒区上目黒2-44-24 COMSI 中目黒 B1F
・アクセス:中目黒駅より徒歩4分
・営業時間: 17:30~25:00(L.O.24:00) ※材料等なくなり次第営業終了
・定休日:毎月第2火曜日(祝日の場合は翌日)
・電話番号: 03-6452-2984
・参考サイト: https://www.facebook.com/yakiniku.nabe.shikata

○くろひつじ 中目黒本店

"お肉を食べたいけどカロリーが気になる""脂身があまり得意ではない"そんな人には、ヘルシーなジンギスカンがオススメ! モデルご用達のお肉とも言われる羊肉には、脂肪を燃焼させるカルニチンが豊富に含まれており、健康志向の方やダイエット中の方でも気軽に食べられるお肉です。ジンギスカン専門店『くろひつじ 中目黒店』は、古い倉庫を改装して作ったモダンでオシャレな店内。ドーム型をしたジンギスカン鍋を十分に熱し、まず周りに野菜をのせ、てっぺんで肉を直焼きにします。鍋のスリットから肉の脂がしたたり落ちて、炭の煙で香ばしくなってきたところを特製の醤油ダレに付けていただきます。本場北海道のジューシーなラムと臭みのない生マトンを満喫できるのは、こちらならでは。

ジンギスカンの魅力にとりつかれてしまうこと間違いなしです!

<店舗情報>

・名称:くろひつじ 中目黒本店
・住所:東京都目黒区上目黒1-11-6
・アクセス:中目黒駅から徒歩5分
・営業時間: 月~金/18:00~24:00
土・日・祝/ランチ12:00~16:00
ディナー16:00~24:00
・定休日:年末年始
・電話番号: 070-5010-2255
・参考サイト: http://www.kuro-hitsuji.com/

次のページまだまだ名店が勢ぞろい……!

関連記事

関連キーワード

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

「大学生活」のカテゴリを絞り込む

学生の窓口会員になるとこんなにお得!

  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    記事やイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

もっと見る

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催