小籔千豊 ドラマ撮影中にNMB48の矢倉楓子がおならをして「気をつかえ」と激怒
お笑いタレントの小籔千豊が10日に放送された「今ちゃんの「実は…」」(ABCテレビ)に出演。ドラマ撮影中に起こった、事件を明かした。
現在、『マネーの天使 ~あなたのお金、取り戻します!~』(日本テレビ系)に出演している小籔。
いつも一緒にいるメンバーが、女性ばかりでその年代は、17歳の10代を筆頭に若い人ばかり。
「小籔さん」と声をかけてはくれるが、「キモい顔しているな~と思われているんやろな!」と自虐。
あまり、自分からは積極的に接しないように、気をつかっているそうだ。
その若い人たちの中に、NMB48の矢倉楓子がいる。
撮影がハードで、朝早い日が3日ぐらい続き、みんながボーッとしているとき、小籔の目の前に、ヒラヒラのスカートをはいた矢倉がいた。
すると、さっと立って、小籔の方を振り返った。
「それはもうカワイイ子が振り返ったら、キラキラキラ~みたいな音さえ鳴っていないけど、すごい笑顔で見てくれるから、えっ?何?」と思ってのぞき込むと、「私、いま屁こいちゃった~」とまさかの発言にビックリ。
それが吉本新喜劇の若手だったら、「くっさ~、オマエ何してんのや!」とツッコめるが、さすがに言えず、「え~、ちょっと意外やわ~」と言いながら、臭かったらイヤなので、その場を離れたそうだ。
しかし、本心は「自分らちょっと気をつかえ!」と、激怒していたことを明かした。
普段から「俺、こんなに気をつかっているのに、向こうは屁をこいてくる」と怒る小籔。
NMB48のメンバー内では、おならをしたときには、正直に言うのがルールになっていることを後から教えてもらったらしいが、そんなことは問題ではなく、気をつかってほしかったようだ。