女子の憧れ! 胸キュンが止まらない少女漫画のキスシーン10選

学生の窓口編集部
2016/06/23
恋愛
あとで読む
目次
  1. ■「アオハライド」のパプニングキス
  2. 大阪弁のセリフにも注目!
  3. 強引すぎるキスにキュンキュン!

大学生のみなさんは、どんな少女漫画が好きですか? 少女漫画には、キュンとするシーンや台詞が多々描かれていますよね。その中でもキスシーンは特別読者をキュンキュンさせてくれるものです。今回は数あるキスシーンの中でもおすすめのシーンをご紹介します!

■「君に届け」のピュアなキス

あらすじ:北海道を舞台にした高校生の甘酸っぱい青春ラブストーリー。「爽子」という名前に反して、ロングの黒髪で、クラスにも馴染めない暗い女の子が、自分とは対照的は明るく、クラスの人気者である風早と話したことをきっかけに恋に落ちていきます。この二人だけでなく、二人を取り巻くキャラクターもそれぞれ個性的なキャラクターばかりで、それぞれが甘酸っぱい恋を成長させていきます。漫画だけでなく、テレビアニメ化、実写映画化、ゲーム化された人気漫画です。

おすすめキスシーン:主人公爽子に対する気持ちを押し殺すように少し距離をとっていた風早に不安を覚え、風早の自分への気持ちを確認するために、5秒間目を閉じていた爽子。でも風早は、爽子にキスをしませんでした。女子からキスアピールしたにもかかわらず、何もされないというのはかなりのトラウマになりますよね。そこで、爽子が「もう好きじゃない? こんな私好きじゃない?」と泣きながら訴えたところ、爽子の言葉を塞ぐように風早からキス。奥手な風早の男らしさが垣間見えたところと、爽子の純粋すぎる気持ちにキュンとなるキスシーンです。二人の悶々とした関係が少しスッキリしたシーンでもあります。

作者:椎名軽穂
出版社:集英社
掲載誌:別冊マーガレット

■「クローバー trèfle」の大人のピュアなキス

あらすじ:実写映画化された人気漫画「クローバー」の新シリーズ。「クローバー」の主人公だった沙耶が務めていたホテル会社の同僚である妃女子が主人公の作品です。沙耶の同期のなかで最後の独身として社内で有名な妃女子。30歳という結婚適齢期を過ぎようとしている中で、結婚に焦り始める妃女子が、出会ったのがプレイボーイ、社内一のイケメンとして有名な国際部の細谷でした。相反する二人が純粋に恋に落ちていくラブストーリーです。妹たちとの関係クローバーに登場した同僚たちとの関係も見どころです。

おすすめキスシーン:「俺は一対一では付き合わない主義なんだ」とプレイボーイらしい発言で妃女子を振った細谷でしたが、突然、妃女子が参加していた合コン場所に現れ、妃女子を連れだす細谷。プレイボーイな細谷には、キスなんて序の口のはずですが、「してもいいかな?」と妃女子にフっと聞いてしまう細谷。そこに彼の妃女子に対する想いが詰まっていて、とてもキュンとします。その後、二人で顔を真っ赤にしながらキスする微笑ましいキスシーン。「プレイボーイのはずなのに」というのが、キュン度を高めてくれます。

作者:稚野鳥子
出版社:集英社
連載誌:Cocohana

■「アオハライド」のパプニングキス

あらすじ:中学時代の初恋相手だった洸がとつぜん双葉の前から姿を消した数年後、二人は高校で偶然にも再会します。好きだった中学時代とは別人のようになってしまった洸が気になる双葉。洸が変わってしまった原因の解明を二人の空白の3年間を埋めるようにストーリーは進みます。双葉と洸それぞれにライバルとなる存在が登場したり、二人の友人同士が恋に落ちたり、とハラハラとドキドキ、ほのぼのなどいろんな感情を交えながら読める漫画です。

おすすめキスシーン:良い感じになったと思ったら気まずくなったり、突き放されたりとなかなか上手く本当の気持ちをお互いに言えない双葉と洸。双葉に想いを寄せる冬馬が参加しているライブに誘われた双葉、そして冬馬の気持ちに気付いていて、双葉の動向が気になる洸。そんな二人がライブ会場で出会います。バンドの演奏中で、耳打ちをしないと声が聞こえない中、双葉に耳打ちしようとした洸と、洸に話しかけようと振り向いた双葉がパプニング的にキスしてしまいます。漫画ならではのハプニングですが、二人の様子をドキドキしながら見守る読者にとっては、キュンとするキスシーンです。

作者:咲坂伊緒
出版社:集英社
連載誌:別冊マーガレット

次のページ大阪弁のセリフにも注目!

関連記事

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

「大学生活」のカテゴリを絞り込む

学生の窓口会員になるとこんなにお得!

  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    記事やイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

もっと見る

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催